おとっつぁんになってハマッたブログで綴るビール片手のスポーツ観戦記
ほろ酔い観戦記



28日は会社の仕事納め、と云っても大晦日も出勤だけど…

先輩と軽く呑んで早々に引き揚げるつもりが、
結局夕方から10時頃まで呑んでしまい少々二日酔い。。。



さて天皇杯準決勝当日、踏ん張って5時30分に何とか起床。
弾丸バスツアーの出発は午前7時。
7時前の仙台駅前はベガルタ応援の人で激混み。

相棒は前日しこたま呑んだようでスペシャル二日酔いの形相。
ってか、まだ酔っている顔でぎりぎりに到着。
2人してぼぉ~っとバスに乗り込み出発。



酒も抜け、12時頃国立競技場前に無事到着。



競技場では高円宮杯ユース選手権の決勝戦をやっていた。
コンサドーレ札幌ユースvsヴィッセル神戸ユース。

準決勝でベガルタユースがヴィッセルに勝っていれば
ユースとトップの揃い踏みが観れたのになぁ。



アウェイ側ゴール裏の脇がヴィッセル応援席。

終始押していたヴィッセルユースが2対1で勝利!
両者とも15歳とは思えない高度なプレーに驚き。

今年の高円宮杯全国大会は宮城県でも行われ
息子も運営の手伝いを何度かしたらしく
「何かさぁ~、みんな体型がおっさんなんだよね。」だと。
おいおい、違うでしょ。
上手い選手は体型も完成されてるって事でしょ。



スタンドはヴィッセルとコンサとガンバとベガルタのサポが
渾然一体って感じで、妙な感じだけど楽しかったな。
ヴィッセルとコンサのエール交換を見たり、
ヴィッセルとベガルタのエール交換をやったり…



最後はヴィッセルユースの選手達がベガサポの前で挨拶。
もう… こっちも惜しみない拍手とコールで祝福した。



元ベガルタ戦士の岡山が突然グラウンドに!
相変わらずのパフォーマンスでサポを思い切り呷る。
ACLで会おうぜ!ときたもんだ。



さぁ!
いよいよ開始まであとわずか!



ガンバサポも多数集結!!



ピッチ内アップのため選手がグラウンドへ。



奥山市長もグラウンドへ。
サポからは「恵美子!」コールが。



会場で配られたボードを掲げ、カントリーロード。

それにしてもよくもまぁ、こんだけの人が…
凄いな、みんな素晴らしいな。



どうやら呑んでいる雰囲気ではなさそう。
久々の立ちっ放し応援になりそうな予感。。。

と云う訳でこの日はビールを封印して必勝を期す事に。
後ろのおっさんもかなり気合いが入っているし。
前のお姉さんもノリノリだし。



やっぱり開始直後は何となくぎこちない感じがした。
そんな浮き足立っている感じが治まらない内に先制される。
それもルーカスの綺麗なオーバーヘッドだよ。

でも。
前半の途中からはいつものペースになったと思うよ。
それだけに悔やまれたなぁ。
卓人のパンチングがもう少しなぁ… もっと遠くへ…



リャンや関口の動きが目立たないって事は
相手に封じ込まれているって事なんだろうな。
この日はSB2人にもいつものキレがないから
単調な攻撃になちゃったかな。



それにしても遠藤、二川、橋本、明神と4人のMFは脅威。
変幻自在で誰がどこからどんなボールを出して
誰がどこから出てくるかが縦横無尽って感じで…
思わず、おぉ~これがJ1トップクラスの技か!と感心。

それにSBが加わって、さらにルーカスでしょ…

全てのレベルがちょこっと上なんだ。



それでも後半同点に追いついた時は…
『元旦国立弾丸バスツアー強行参戦』が頭によぎる。

しかし、その思いも7分後のルーカスの2点目で
もろくも消え去る。



1対2でゲーム終了。



今年は本当に沢山の喜びと感動をもらった1年だった。
来年のこの反動がメチャクチャ怖いくらい
ここ数年のうっぷんを全部晴らしたような年だった。



          本当に どうもありがとう。





往復約11時間バスに揺られてうちに着いたのが午前零時。

これにて2009年ベガルタ観戦 終了~。。。





にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« ベガルタ仙台... ほろ酔い観戦... »
 
コメント
 
 
 
こんばんは☆ (こうくんママ)
2009-12-30 23:44:37
お疲れ様でした
昨日はベガサポを歓迎するかのように晴れ渡った青空でしたね
結果は…残念な気持ちもありますが、どこかほっとしたような思いも…
ここ迄こんなに頑張った選手達を、やっと休ませてあげられる。。。
本当に感動いっぱいの年でした
そして…ベガルタの試合があった日は『ほろ酔い感戦記』を読ませて頂く楽しみに出会えた年でもあり
感謝の気持ちもいっぱいです

どうぞ良いお年をお迎え下さい
 
 
 
ありがとうございます (バーボンG@管理人)
2009-12-31 11:13:10
こうくんママさん、ありがとうございます。
こちらこそ温かいコメントが励みになりました。

歳と共に記憶を記録に残さないとヤバイと思い(苦笑)
書きはじめたブログですが、こうくんママさんのコメは
逆に私の楽しみでもありました。

来年も出来る限り観戦し(あんまり呑まないで)、
ヘラヘラ観戦記を綴ってみようかと思っています。

来年もよろしくお願いします。
良いお年を!!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。