おとっつぁんになってハマッたブログで綴るビール片手のスポーツ観戦記
ほろ酔い観戦記



今回の大会、本人もよく分かってない ので簡単に概要を…

1. 趣旨

宮城県内10ブロックの地域トレセンで活動している選手達が、
トレセンの主旨に沿い、少年たちがフェアプレーの精神を培い、
ともに学び合う場とする。
また、将来に結びつく個性豊かな選手育成に努め、
この機会を活かし、各ブロックのレベル向上を図る。

2. 主催
宮城県サッカー協会・朝日新聞仙台総局・朝日新聞スポーツボイス

3. 主管
宮城県サッカースポーツ少年団協議会

4. 後援
モルテン・仙台コカコーラボトリング

5. 実施内容
実施日程: 10月13,14日 南三陸町平成の森
        12月1,2日 宮城県サッカー場

実施方式: 県内10ブロツク10チームの総当たりリーグ戦
      (20-5-20分)

出場資格: 県トレセン選手以外の
       各ブロックトレセン選手U-12であること。

選手出場: ベンチに入れるのは各チーム20名以下とし、
       交代はフリーとする。



と、云う事で子供達は10月13日(土)の午前6時集合。
現地へ向けて出発。

オイラとカミさんは集合場所へ息子を送り一旦帰宅。
準備を整え、午前8時に出発。
自宅から有料道路を併用し、約2時間かけて南三陸歌津町へ。



毎度お馴染み試合前のリラックスタイム。

2日間で5試合、25人の撰ばれし精鋭は
親ほど緊張していない様で…一安心。

どうやら25人を白ユニフォームチームと
緑ユニフォームチームに分けたよう。
息子は緑ユニの「6」。
最初のゲームは白ユニチームで1対0で勝利!



13時20分開始のゲームで緑ユニチーム登場。
ガンバレよ!!



やっぱり…レベル高いわ。
観戦していても大変面白い。
まぁゲームは惜しくも0対1で惜敗したけど
遥々観戦しに来た甲斐があった。



選手達はこのまま近くの民宿へ宿泊。
我々は…明日に備え帰宅。
なかなかのドライブという事で…


                


10月14日(日)



昨日にも増して良い天気。
今日も午前8時には自宅を出発。

早速10時からの試合を観戦。
今日は緑ユニチームから始まった。



しっかり相手をブロックしてるし、
良いんでないかい。

2対0で快勝。
何か、久々に勝ち試合を見たような… ウレシイ。



弁当タイム。
だいぶコミュニケーションも取れている様で。
いいね、これだけでも来れてヨカッタと思うな。



息子が帰りの車の中で満足げに云ってくれた。

「楽しかったな、みんなと仲良くなれたよ。
 次、みんなと試合が出来るのは12月か…
 早くみんなと試合がしたいな。」



何だか、この台詞を聞いただけで
「あ~ サッカーやらせてヨカッタな」と思った。
2日間も遥々観戦に来た疲れなんかぶっ飛んだ。

サッカー以外にも沢山身に付いた事があっただろう。
これからの君の人生に役立つ事がイッパイあるって。



この日は3試合中2試合に出場して2勝。
最後はセットプレーでDFから上がり
へなちょこシュートがキーパーのエラーを誘い
2点目をアシスト?



父ちゃんも充実した楽しい2日間だったぞ。

2日間ご苦労さん! ありがとう!!





にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ベガルタ仙台... ジュニアユー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。