おとっつぁんになってハマッたブログで綴るビール片手のスポーツ観戦記
ほろ酔い観戦記



本日も晴天なり。 準々決勝日和。

駐車場が一杯になる前に行こうかと云うことで
息子の集合時間10時30分に合わせて10時に出発。
到着すると前の試合途中。 あらっ、我が母校の試合中だわ。



芝生席で観戦していると、
グラサンの怖そうなおんつぁんから突然声をかけられる。

おぉ~高校時代の悪友で、現在母校の副校長のYじゃねぇか。
久しぶりの再会である。 
彼は野球部の監督だった(今年の春で監督は辞めた)から
甲子園の県予選は結構観に行っていたが
ゆっくり話すのは久しぶりだった。

同級生の近況や最近の母校の様子などを聞きながら観戦。

母校は残念ながら育英に2対0で敗れるも
我々の高校時代には考えられない躍進ぶりなのだった。



お互い携帯の電話番号やアドレスの交換をしていると
あっ!っと云う間に試合開始の時間が。

準々決勝の相手は強豪聖和学園。
今年の春プリンスリーグで戦った時は1対1の引き分け。
そしてこの試合で勝つと負けるのでは大違い。
負ければおしまい。
勝てば明日の準決勝、明後日の決勝
または3位決定戦に進出できるのだ。この差はデカイ!



昨晩飯を食いながら息子曰く。「先輩達、緊張してるかも?」
そりゃそうだよな。ヘタこけばこれで終わっちゃうかも?
って大事な、そして重要なゲームだもんなぁ。



前半を0対0で終了し、後半8分頃に待望の先制点!
前の母校の試合も前半0対0で折り返して
同じような時間帯に育英が先制したっけな…

いい感じ。。。



さらに立て続けに2点目をゲット!!! これはデカイ!

先制点後、こっちの動きは俄然良くなり、相手は焦る。
そんな理想にハマッた流れになってきた。
♯7を軸に両サイドが良く動く。
とにかく食い付きが早いし、しつこいし
守備も相手のパスの出し所をちゃんと押さえている。

聖和は思い通りのサッカーが出来なかったろうな。



ところがメンバーチェンジ直後に失点!

おぉ~。これは痛い!
この展開は次に得点した方に流れが完全に行くだろう。
などと思っていたら…



決定的な3点目のゴーーーーーール!



そして終了間際のダメ押しゴーーーーーーーーール!!!



予想外の展開だった。
こんなに点差が開くとは思ってもいなかった程の圧勝。



この光景は敵味方関わらず美しい。
必ず勝者と敗者に分かれるが、お互いを称えあう姿が美しい。

結果は勝ちか負けだが、キミたちが培った時間は残る。
これからの人生に…
少なからず最高のアドレナリンを注ぎ込んでくれた。



さあ!
明日は準決勝。今日のようなサッカーができれば大丈夫。

頑張れ!利府高サッカー部!!





ブログランキング ユース世代



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )