おとっつぁんになってハマッたブログで綴るビール片手のスポーツ観戦記
ほろ酔い観戦記



昔々野口五郎が歌っていた「美しすぎて君が怖い」。
(う~ん、相当古いな。これは。)

今の仙台はまさに強すぎて反動がコワイ… なぁ~んて
思ってしまうほど痛快なゲームだった。



一昨年の王者、スターが勢ぞろいの名古屋との一戦。

久々に開始1時間30分位前にはスタジアムに到着し
腰を落ち着かせて生ビールを美味しく頂き始める。
ピッチでは地元のアイドルグループ、ドロシー~が歌い始める。
いわゆる「追っかけ」のお兄さん達が最前列で応援。
彼らはこのアイドルのためだけに、見るためだけに…
このサッカースタジアムに来たんだろうなぁ。

「どうですか?サッカースタジアムの感想は?」
思わず心の中でつぶやいてしまった。



ACLからの連戦でお疲れモードのはずのグランパス。
とは云ってもあの超攻撃型のグランパスである。
(今サンデーモーニングのスポーツコーナーでボードに
 「好調仙台首位キープ」みたいな事が書いてあったのに…
 映像はナシかよっ!)



ケネディでかっ!玉田や永井、早っ!
闘莉王と増川のCB、迫力あんなぁ~!おぉ~楢崎さまぁ~
などと、改めてスター軍団に見惚れてしまった。

そんな軍団もダニルソンが負傷退場してからおかしくなる。
ベガルタが中盤のボールをことごとく取り始め
セカンドボールを拾い、主導権を握り始める。
息子曰く「藤本を絡めたあの攻撃サッカーは
ダニルソンの存在があるからできる。」のだそうで、
確かにおっしゃるとおりの展開で前半38分にリャンが先制!

前半終了間際に石巻から仕事を終えて
遅れてスタジアム前に到着したUちゃんから電話が入る。
まあ、このままハーフ終了だなとロスタイム突入と同時に
席を立ちゲート前でチケットを渡す。

コンコースで久々の再会の挨拶を交わしていると
場内から大歓声!!!
急いで中に入るとなんと2点目が!それもオウンだっ!!



2点目を誰かのせいで見逃したゼ。ちっ。
なんてセコイ事は云わない。
だって、後半に2回も得点シーンを見れたのだから…

後半さらに超攻撃的サッカーにギアチェンジをした名古屋。
闘莉王は突撃FWと化し、ガンガン攻めてきた。
そんな中カウンターで1点、セットプレーで1点。
いやぁ~ ホント強かった。

Uちゃんと祝勝会に行ったのは… 云うまでもない。





にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )