魚柄仁之助の食文化情報局ブログ

食文化研究家・魚柄仁之助さんに密着取材した、公認ブログです。ここでしか手に入らない、お酒や食べ物の情報を満載!

いか焼牧野の宅配いか焼

2007年09月12日 | Weblog
魚柄さんの本で何度も紹介されている、大阪生野区・鶴橋商店街の「牧野のいか焼屋」。このたび、自宅でもアノいか焼の味を堪能できるように、名物「いか焼」真空パックを開発、通販を開始したそうです。
詳しくはこちらを。

で、味の方ですが、ものすごーくシンプルな小麦粉の甘みと、戻したスルメの味が、あっさり目のソースでからみあった絶品。粉もんにはうるさい魚柄さんも太鼓判を押すほど。
戻し方は、電子レンジよりも、チラシにあるように熱湯で暖める方がおいしくできます。ぜひ一度ご賞味を!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いずみん)
2007-09-14 00:14:04
いつも拝見しています。
こちらを、、、がリンクできません。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (管理人)
2007-09-14 00:57:30
いずみんさん、コメントありがとうございます。
大急ぎでリンクを張り直しました。
返信する
Unknown (いずみん)
2007-09-17 00:37:16
ありがとうございました。
「冷蔵庫で食品を腐らす日本人」
発売と同時に予約して買ってしまった(TT)
返信する