魚柄仁之助の食文化情報局ブログ

食文化研究家・魚柄仁之助さんに密着取材した、公認ブログです。ここでしか手に入らない、お酒や食べ物の情報を満載!

昼下がりの吟醸 満員御礼

2005年11月29日 | Weblog
11月26日、神保町某所にて、吟醸★ザ★ナイト 第2回「昼下がりの吟醸」を開催、20名近くの方の参加で、東北の美味しいお酒でもりあがりました。11本用意したお酒は、わずか2時間半でカラに! 魚柄さん愛用のちろりでお燗も楽しみました。いろいろな事情で会場にこれなかった方、次回をお楽しみに!

ちなみに、今回登場したお酒は……

●墨廻江 600-K 兵庫県特A地区山田錦100% 精米40% アル添 17~18度
(仙台)
●南部美人 愛山 精米50% 純米 16~17度(岩手)
●上喜元 特別純米 出羽の里 (山形酒No86号) 精米60% 16~17度(山形)
●Angie 白瀑 精米50% 15~16度(秋田)
●豊国純米吟醸 瓶燗火入 精米65% 17~18度4 (福島)
●乾坤一 純米 ササニシキ 精米60% 15~16度 (宮城)
●綿屋 特別純米  蔵の華100% 精米55% 15~16度 (宮城)
●四季の松島 吟醸 精米55% アル添 15~16度 (宮城)
●栗駒山 特別純米 (宮城)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
墨廻江 600-Kを! (こうちゃりん)
2005-11-29 10:19:15
飲み損ないましたぁ~涙
返信する
なんと! (早川タダノリ)
2005-11-29 10:25:45
えー、こうちゃりんさん、呑めなかったんですか! 魚柄さんのところにはまだストックがあると聞いておりますよ~。アタックしてみてはいかが? あっ、それから英君大吟醸、少々おこぼれにあずかりました。美味美味美味!すばらしいお酒ですね。
返信する
英君は (こうちゃりん)
2005-11-30 09:24:29
まだまだ続々入手予定です。

4号瓶5本づつしか出荷されなかった幻の品が

5種とか多分50本も出荷されないうすにごりとか・・・今、家で飲んでいるのが英君特別純米袋吊り雫(H16BY)です。他にも杉錦やら小夜衣とか。。。英君と静岡酒の会でも開こうかな(笑)
返信する
ざんねん (ゆうすけ)
2005-12-01 22:19:35
今回は予定があって参加出来ませんでした。



次回参加したいです。
返信する