劇団扉座 応援しちゃう?!

ワタクシが、劇団扉座を個人的に応援するブログです。

ドリル魂 YOKOHAMAガチンコ編 観ました~~!!

2010-02-28 10:19:08 | ドリル魂
再演ですが、DVDの池袋編から去年の横浜編では、かなり内容が違ったので

今回もどうなるのかな?と思っていました。

でも、最初のうちは、同じ流れで・・・・

と、思ったらもう、後半のビックリするほどの違い。

泣くとは思いませんでした。

「ここのコレで、ぐわーっと強烈に泣かされた~~~」というのじゃないんです。

森田成一さんの熱のこもった歌と演技、轟組の踊る姿と犬さんの魂のこもった歌、

そして、桧山宏子さんのティッシューのエアリアルの演技。

そういったものが、ひとつひとつ積み重なっていくうちに、私の瞳の涙の層も膨らんでいき、

「ドリル魂のテーマ」のころには、涙が流れておちていました。静かに。


これは、感動 したって事なんだよね。

泣きの「ツボ」とか、そういうのじゃない。ちょっと不思議な感覚でした。


それから・・・森田成一さんのスゴサに圧倒されました。

なんて、なんてスゴイ方なんでしょう

演技もアクションも歌も、想像以上の素晴らしさ

当然、声も

その上、トークショーでも、マイクなんて使わなくたって、へっちゃら

盛り上げ上手の気配り上手お人柄もきっと、あのままに違いない


AKB48の4人も、可愛いくて頑張ってました!

冒頭の「ハゲオヤジ」をいじめるシーンは、結構ガチでした(笑)


頑張ったといえば、特になっちゃん

去年のドリル魂の時と比べたら、声もよく出ていて演技もトークもしっかりして

きっと、乱童で沢山稽古して、頑張ったんでしょうね

トークショーでの横内さんと同じく、母のような気持になってしまいました(笑)

これからは、渡り廊下走り隊に加えて、きくじとわさみんも応援です


本当に色々書きたいことがありすぎるドリル魂。

轟組も大人数なのに、一人ひとりがなにかしら「やらかして」いるので(笑)

あっち見て笑って、コッチ見て笑ってと大変です。

キョロキョロして笑ったり、感心したり、シビレたり観客も大忙しです。

熱いパワーを受け止めつつ、愛とガッツを受け止め、投げかけ、そして圧倒されて、最後は泣かされてました(笑)


「ケンタ」の笑いの引き出しを沢山見たなぁ。

今回、「ニーヤン」の人柄が表れてきて、何かそこも良かったなぁ。

「ナミ」のボディペインティングは、今回は虎!チラリチラリとセクシー

「ガストン」は、お昼ごはんに、1.5リットルのコーラが加わったね!


いやいやいや、そんな小さなハナシをしたいんじゃなくて(笑)

ガストンといえば、去年は桧山宏子さんが演じた、フラッグの演技を

今年はガストンがやってました

最初、小梅ちゃん(宏子さん)が出てくると思ったら、ガストンが出て来て

サイズのギャップに驚き(←失礼)、そして演技に、本当に驚きました。

見事な演技 すごいっ


本当に轟組は、誰がどんな技を持ってるか、わかりませ~~~ん

あ、あと、ガン平(岩本達郎さん)が、棟梁(累央さん)に、エリちゃん(小牧祥子さん)の過去を聞かされるシーンですが・・・

何故最初は、いつもシモネタ系から入るの?  

いえ、面白いからいいんですけど(笑)


うううううーーーーーーーん。

やっぱり、もっとこう、どーんと伝えたいのになぁ。

溢れ過ぎている愛とガッツは、言葉では伝え切れません!!

やっぱり、観ないと!!

今日、千秋楽です


今日もワタクシ、轟組の、ドリル魂のヨイトコロ、見逃さないようキョロキョロと、
観て感じて泣いてきます


あ、私、安全太郎くんに慰められるガン平さんのシーン、大好き

それから、それから・・・・

ああもうだめ。細かいトコに入って行きそうなので自粛(笑)


今日も、寅壱の安全靴はいてに負けずいってくるぜぇ!
(結局、前に言ってた安全靴、我慢できずに買った私 でも、昨日、扉友さんも履いてました!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿