劇団扉座 応援しちゃう?!

ワタクシが、劇団扉座を個人的に応援するブログです。

観ちゃった!映画「ただいま、ジャクリーン」

2013-03-09 23:19:23 | 劇団員さん情報!

オーディトリウム渋谷で、本日初日の映画「ただいま、ジャクリーン」を観て来ました。21:10~のレイトショーのみで1週間だけ上映。
自由席で、朝9:30から入場整理券を発券していること、キャパが136しかないこと、そして今日は初日舞台挨拶があること、以上のことから、朝から気ばかり焦る私。

はやる気持ちで早目に劇場へ。無事に整理券を手に入れ、時間を潰し、いよいよ入場。
つい張り切って2列目確保。
小さくてアットホームな空間。

舞台挨拶を待っていると、前方ドアの向こうから、聞き覚えのある笑い声…
江原由夏さんです!(≧ω≦。)プププ 大きな笑い声ではなかったけど、私は聞き逃しませんよっ!www

そして劇場の方が、前方出入り口から準備の為にサササッと出入りする隙間から見えた、江原さん。私は見逃しませんよっ!www 天を仰ぎ見てらっしゃいましたw

挨拶は、といいますと、残念なことに中原三千代さんも登壇予定だったのですが、いらっしゃいませんでした。
( ̄Д ̄;) ガーン

しかし、端敵★天下茶屋に出演された趣里ちゃん、そして江原さんの挨拶を見られただけで嬉しい嬉しい!!ヽ(≧▽≦)ノ

趣里ちゃんは本当にキュート。外見だけではなく、お人柄も演技もキュートで、しかもなんか面白い。ますます大好きになっちゃいました。

一方の江原さんは、舞台を共演した趣里ちゃんと一緒の安心感もあるのかもしれませんが、自然体で和やかに話し、楽しそうにしていました。
映画「夢売るふたり」で、大きな劇場の舞台挨拶もこなして、貫禄もついたのかな?

映画は、40分という短編でしたが、とても温かい素敵な映画でした。
三千代さんの陽だまりのような笑顔、本当に温かくてステキ。江原さんも「演技を忘れて…役になりきってw」←本人談
な、自然体な温もりのある人柄が伝わってきました。
こんなお二人に見守られて育つ(施設の)子供達は、幸せだろうな。
だから、大人になっても悟(染谷将太さん)と恵美(趣里さん)は純粋なままなんだな。きっと。

1シーンしか出てきませんが、腹話術といえばこの方!いっこく堂さん。
スクリーンでアップになっても、腹話術中の口元は全く動かない!圧巻です。

そして最後に、(Twitterでは本人が自分が主役だといってゆずらない)ジャクリーン。腹話術の人形です。
私の中では、腹話術の人形は、これまでどうも気持ち悪い印象が拭えなかったのですが、ジャクリーンは可愛い!
映画の中でも、実に可愛らしく、楽しい演技をしています。
舞台挨拶にも登場、帰りにはロビーに座って見送ってくれました。



上映は、3/15(金)までですよー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿