劇団扉座 応援しちゃう?!

ワタクシが、劇団扉座を個人的に応援するブログです。

新・水滸伝 と 浪花阿呆鴉

2013-08-11 17:30:14 | 劇団員さん情報!

暑い・・・では済まされない程に暑い毎日。皆様いかがお過ごしでしょうか?

・・・すっかりサボり癖のついてしまったワタクシであります。ごめんなさい。

この暑い中、今日も扉座サンは、あちらの舞台、こちらの稽古と頑張っておられます!

体力も気力も並ではないんだなぁ・・・と改めて感心・尊敬 プロって素敵。

さて、今、熱いのは大阪!新歌舞伎座!!

横内謙介さん脚本・演出、市川猿翁さん演出・美術原案

「新・水滸伝」 絶賛上演中です! おもだかや~~!

8月27日(火)まで上演。

詳しくはコチラ

前回、名古屋で観ましたが、本当に心の底から楽しい舞台で、非常に見ごたえがありました。

今回は、扉座からの出演メンバーも少し変わりました。

今年は、上原健太さん、上土井敦さん、新原武さん、藤本貴行さん、松本亮さん、松原海児さんらが毎日戦っています!

と、まるで観てきたようですが、なかなかね・・・大阪までね・・・行けないのだ

しかも、9月にもまた別の横内さん脚本・演出の舞台が、同じ新歌舞伎座であるんですよ!

二つの舞台の日程が重なっていれば、「ハシゴしたりして、行っちゃう????」なんて、自分的に不可能を可能にする計画を妄想したりもするのですが、同じ劇場じゃあなぁ・・・

なんで東京でもやらないんだ←関東圏以外の扉座ファンの方に怒られそうです

 

そのもう一つの舞台とは、「元禄チャリンコ無頼衆 浪花阿呆鴉」

こちらは、市川月乃助さん・早乙女太一さんらに、扉座から犬飼淳治さん、鈴木利典さん、高木トモユキさん、江原由夏さん、野田翔太さん、藤田直美さんが加わります!

9月5日(木)~18日(水)まで上演。詳しくはコチラ

横内さんブログによりますと、かなり奇想天外な舞台になりそうです。

早乙女太一さんが、空飛ぶチャリンコで宙吊り 

み、みたい・・・・観たい。

あああううう。

何とか、なんとか、ナンとか、ナントカならないかしらね。お休みとか、お仕事とか、家族の目←笑 とか、いろいろと。

なんとかなって、観に行けないかな~~~~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・←すでに妄想中



最新の画像もっと見る

コメントを投稿