劇団扉座 応援しちゃう?!

ワタクシが、劇団扉座を個人的に応援するブログです。

ドリル魂 横浜現場編 ブログライター会見レポ その5

2009-03-13 23:01:15 | ドリル魂
200年1月25日

お次は「質問コーナー」です。

このブログライター会見の参加案内に、
「遠慮せずじゃんじゃん聞いてください」とあったので、
一応、電車のなかで、記者風の(笑)質問をひとつ考えておきました。

しかし私は、今回、会見初参加なので、他のライターさん(扉座ファンの先輩?)の
影でひっそりと見聞きしようと思っていました。ホントに。


司会の田中さん
「では、質問をどうぞ。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・(うぁああ~~~ 少しの沈黙にも耐えられない私。)

(は、はやく、わ、わたしが、も、盛り上げなければっ!!
し、しつもんを!しつもん・・・)

勝手な使命感に襲われて、手を挙げました。

「おお。」という空気が生まれた・・・気がして、(たぶんね、たぶん。)
私は、キンチョーの中、名乗ることも忘れ、質問を書いたノートを手に口を開きました。

ワタシ
「ファンとしては、新しく入ってくる若いメンバー達VS轟組で、
双方がどのように対決、関わってくるのか、とても気になるところですが、
この辺を今明かせる範囲で、教えて下さい。」
(記者気取りで言ってみた・・つもり)

横内さん
「渡り廊下走り隊の4人は、『制服』姿は見せます。
それからニッカボッカのドカタの格好もする。
伊阪くんは、イケメン対決。座長対決。
轟組は究極の下請けで中小工務店。
伊阪君は、元請け側の役をやってもらう。元請けVS下請け。
一部には、『それ、サラリーマン金太郎じゃねぇか!』という話もあるんですけど(笑)
・・・まぁそういう感じです。楽しみにしていて下さい!
ちゃんと現代の格差社会とかを入れながら、対決によってまた・・・」


今回は元請けがシッカリ出てくるんですね!イケメン対決!!楽しみですふっふっふ。
AKBファンの方々も、ニッカボッカ姿はこれまた見逃せないですね(笑)

ワタシがアセアセと質問したのが、良かったのか、勝手に焦っただけで、
他のライターさんが落ち着いていらしただけ、だったのかは
定かではありませんが(笑)、続いて質問が出ました。

ブログライターAさん
「今回、だいぶ設定を変えられるというお話だったのですが、例えば
『リサさん』と『ケンタさん』の関係とか、
『トシさん』が高校生で出てくるのが楽しみではあるんですが、
それは変えられるのですか?」

横内さん
「ホントの高校生が入ってきたら、トシくんの高校生は微妙なので(爆笑)
ホンモノが出た時に、コイツどーかな、とは正直いま、思ってます。
『ランチボックス』(ケンタ&リサカップルの歌)は、もちろんあります。
益々上手くなって、皆さんにお届けできると思います。
ちゃんとシウマイ食べながら。」(横浜だけに!?)


ブログライターBさん
「私は今度初めて見るのですが、若者同士の恋愛なんかもあるのですか?
私は恋愛ものが好きなので。どなたとどなたが、恋するのか・・・」

横内さん
「あ~~、もうモチロン!コイツ(ガン平さん)が恋します!」

ブログライターCさん
「新曲はありますか?」

横内さん
「あります! 劇中3曲、カーテンコール1曲!」

ブログライターCさん
「何という曲ですか?」

横内さん
「一つはねぇ、確実なのは『******』! あ、でも書かないで!(笑)
タイトルは言えないけど、楽しみに。
ところで、あなたは、新曲以外の曲は知ってるの?」(おっと逆質問!)

ブログライターCさん
「今日、朝から3回(CDを)聴いてきました!」

「お~~~~~!!」パチパチパチ・・轟組の皆さん全員立ち上がる。

横内さん
「ヘルメットを買ってあげてください。」(笑)


こうして、質問コーナーも終了し、写真撮影となりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿