劇団扉座 応援しちゃう?!

ワタクシが、劇団扉座を個人的に応援するブログです。

観ちゃった!Losers' Carn!val

2012-12-15 22:20:45 | 観ちゃった!

本日12月15日(@Geki地下Liberty)

Ravenous Rats 旗揚げ公演  「Losers' Carn!val」 を観てきました!

毎回こう付け加えるのもナンですが、扉座から出演の上土井敦さん、新原武さん、串間保彦さんを観にですよ!

私はチビなので、前の席に男性が座ったりするとかなり視界がさえぎられるし、よりによって観劇中も帽子を脱がないヒトとか、

なぜか横に広がるパーマクリクリのヒトとか、どーーーんとした座高の男性とかが前になって「みえない・・・」って

なる事がナゼカ多く。 

とはいえ、見えないからといって、観劇中にあまり右へ左へ首を傾けては、今度は後ろのお客さんに申し訳ないし・・・

とかとか、いろいろ余計な事に気持ちがいってしまって、集中できないので、自由席の場合は、もうできるだけ前に座りますw

今日も、もちろん1番前!が、しかし!!今回、ひじょーーーーーに舞台が近かった。座った途端、いや、今回はいくらなんでも

1列目じゃなくていいんじゃ?と思うほどの近さ。いえ、席は動きませんでしたけどね。ええ。

 

すでに舞台上には、前説担当の上土井さんと、もうお一人の役者さんが、役になりきって、「甲板の警備」をされている。

思わずにやにや。そのうち上土井さんは裏へ行きましたが、もうお一人が残り・・・ずっと見ておりましたところ・・・

何やら上手の壁際に歩み寄り、「こ、こ、これは?むむむ・・困ったな・・・あの、その・・・・これは?アナタ様ので?」的な無言の動作。

よくよく見たら、あるオバサマが、傘を・・いくら舞台が近かったとはいえw 壁に付けられたセットのハシゴにw

傘をかけておられまして・・・www  いやぁ、大事だなぁ、甲板警備!!w

その後、上土井さんもまた甲板に戻り、お2人の愉快な「携帯電話は・・・」などなどの注意点の説明があったのですがね。

・・・オバサマ、大事なときにお手洗い。でね、本番中にケータイナラシテシマッタノヨ・・・。無念ですね。前説したのにね。ざ~んねん。

 

とまあ、それはさておき、今回の舞台。

「ゲームとアニメ大好き男子が、やりたいことゼーーーンブ、ぎゅぎゅ~~うっと詰め込んじゃった!」

って感じの舞台でしたw

衣装や小道具もコスプレチック。(いや、一部、思いっきりコスプレあり!!w)

きっと、役者さん達も楽しんで小道具や衣装の準備して、楽しんで稽古されたんだろうなぁ。演じてて気持ちいいだろうなぁ!

と思いました。魂こもってましたもん。面白かったです。

上土井さんも、にーやんも、クッシーも、三者三様の役でしたが、それぞれいい味出てました!

3人が戦うシーンは、ひとり、心の中でキャ~~~~~~っ!とコーフン

扉座とは違う3人をたっぷり堪能できて嬉しかった。楽しかった~~~!

上土井さんのまぬけっぷり(役ですよ!)は、妙なおかしさがあって、やたら笑っちゃうし、戦いのシーンはちょっと

ドリ魂のペスを思い出したけど(衣装のせい?)カッコ良かったです 何度か高い扉から飛び降りてくるのですが、

1列目だと凄い音がして、降りてくる度にビクっ!としてしまった私w

にーやんは、前半気持ち悪くて、後半怖かった!(もちろん、ほめ言葉です!)

特に後半は、スキンヘッドで・・・ええと・・・あんな役だったので怖くて。夜、窓ガラスにぼんやり映ってそうな・・・

いや、絶対、今夜、夢に出てきてうなされそうな・・・刺激的な怖さでしたw いやーよかった

クッシーは、いやもう、見るからにコスプレチックなんですが、カッコ良かった。

クールな口調や動作もハマっていて良かったし。クッシーいい声してるなぁ

 

今まで観たことのない雰囲気と内容の舞台でしたが、観て良かったなー

随所にゲーム好きがクスリと笑えるネタがあって(何度も笑いがおきてました)、私はそんなにゲームは詳しくないですが、面白かったです。

行く前は、ゲーマーじゃないので、そういう、せっかく散りばめられた小ネタがわからなかったら、申し訳ないし、

ちゃんとついていけるかな・・・と少し心配もあったけれど、出てくる武器を見て気分が上がっちゃう程だったから、大丈夫だった私!!(笑)

 

今回の舞台がテレビ化されたとして・・・クッシーのクロスの武器、絶対、商品化されると思う!w

ちびっ子達が、こぞってクリスマスプレゼントにサンタさんにお願いすると思う!www

・・・なんて帰り道に妄想しながら、楽しく帰りました。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロコ)
2012-12-16 16:26:03
お久しぶりです!
私も今日観てきました。
読んでて興奮する箇所が一緒なトコが多くてニヤニヤしちゃいました。
にーやんは超人化してましたね。
返信する
ヒロコさんへ (zabu2)
2012-12-16 17:35:02
お久しぶりです!(´▽`)
やっぱり同じところでアガリましたか?w
そういうのって嬉しいです。
にーやん、怖かったですよね。あの鍛えられた体だけに更に怖い!
返信する

コメントを投稿