ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

まいすルピナスデビュー

2013-05-06 15:22:11 | まいす(猫)のこと

昨日ホースショーから帰ってすぐに、まいすをカートに乗せて出かけました。


どこへ行くのニャ。病院の方じゃないニャ。


マナー啓発ポスターに見入るまいす(ウソ)。


ミャーと鳴いてみたりして。


この姿勢が楽な様子。手が可愛いにゃー


う~に~御用達の喫茶ルピナス到着。

ルピナスはカートを置ける場所が限られているので、事前に空いているかどうか確認。
お昼から少し遅い時間を選んで行ってみたら、ちょうどお客が途切れたところだった。

お店は2階なので、まず私がまいすのキャリーを運ぶ。
そしてダンナがカートを持って2階へ。


私は軽めにパスタランチ。さっきホルモンと生ビールやっちゃったし(笑)。


ダンナのハッシュドビーフオムライス。


まいすはカートから出たがって鳴き、とうとう椅子の上へ。
ここで落ち着いてくつろいでいた。
猫って狭い場所に隠れたがるんじゃないのか

ちょっとニャーニャー鳴いてうるさかったけど、ルピナスデビューまあまあだったかな。

帰り道、どこぞのおばあさんに可愛がられてなでくり回されたけど、
わかってんだかわかってないんだか、無反応無表情
そんなんでは、う~に~の跡継ぎになれませんよ


家に着いた時は、もう疲れちゃって寝てました(笑)。

まいすの写真が、そのうちお店に貼られるでしょう。
近いうちに、見に行かなくては。


今日の一枚


まいすはう~にゃんが大好きだったねえ。
ルピナスに行って、う~に~の気配を感じることができたかな?
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・馬事公苑ホースショー | トップ | 14年経って現場検証(笑) »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (たけ)
2013-05-06 21:25:37
楽しい連休ですね
まいすちゃん、ルピナスデビュー
おめでとうございます
可愛いお顔も見る事ができて
嬉しかったです
撫でられてもじっとしてられるって
おりこうさんですね
私も、仕事3ヶ月目になりました
徐々に慣れてきました
明日から、仕事ですが、
う~に~ちゃんとまいすちゃんの
癒しの写真みたから
がんばりますよ~
返信する
ごめんなさいね (たけ)
2013-05-06 21:26:46
なんか変な絵文字が
はいちゃててごめんなさい
返信する
まいすちゃん、かわいい♪ (マリンママ)
2013-05-07 10:28:27
まいすちゃん、すごい!!
タッチも若い頃はマリンと一緒にお散歩したり
どこに行くにも一緒に連れてったのに
今はまったくダメになっちゃいました
最近はお庭散歩を楽しんでるけど
他の人の気配を感じるとこそこそしてます

タッチもマリンの跡継ぎは難しそうです
返信する
たけさま (うにまいす)
2013-05-07 17:56:15
お久しぶりです。
連休はゆっくりできましたか?

お仕事3ヶ月めになったのですね。
私はやっと1ヶ月で、まだまだです。
ひと月分の疲れが溜まった状態でGWに突入しましたが、
なかなかいい連休を過ごせました

今日から夏までは祝日もないけど、がんばります

まいすは物怖じしない猫なのです
が!周りに気を遣うこともなく、とてもマイペース。
なでられても喜んでないし
だけどおばあさんは喜んでいたので、まあ結果オーライかな

返信する
たけさま (うにまいす)
2013-05-07 17:58:05
この絵文字、ちょっと触っただけで、知らないうちに
貼られちゃってるんですよね
私もよくやります。
どうぞお気になさらずに
返信する
マリンママさま (うにまいす)
2013-05-07 18:03:56
まいすは物怖じしないし、逃げもしないので、
連れて歩きやすいのはいいのですが、
すぐニャーニャー鳴きわめくんですよね~
で、隠れるどころか、どんどん勝手な方に行ってしまうのです。
愛想はまったくないし(笑)ゴールデンの跡継ぎは絶対に無理ですね~

タッチくん毎日のお庭の散歩が楽しそうですね。
だんだん慣れてきて、お外にも行けるといいですね。
まいすも、空気のいいところに連れて行ってあげたいけど、
喜ぶのかどうかが問題です
返信する
まいすくん (ベンのママ)
2013-05-08 09:41:59
猫なのに臆病じゃないし、物怖じしないところは犬みたい。やっぱりう~にゃんを大好きだっただけに犬に近づいているのかもね。
ゴルやラブみたいに愛想を振りまくのはなくても一緒に連れて行ける猫って中々ないよ。
まいす君の調子はいかがですか。
ベンもnetで取ったグルコサミン&コンドロイチンのサプリを飲み始めて8日目~なるべく長くお散歩できますようにと恐る恐るご飯に入れたら食べたよ。1.5cmのボタンみたいに大きくてびっくり。1日4錠飲んでます。
休みが終って会社で仕事だけれど中々休み気分が抜けなくて仕方ない。ベンとのんびりしたい気分です。
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2013-05-08 19:34:46
まいすは犬みたいな猫ですが、人に全然気を遣わず
マイペースなところは、やっぱり猫ですね

最近は食欲旺盛です。

う~に~もグルコサミンのカプセル飲んでました。
何でも食べちゃうから、カプセルだけを吐き出すことはなく、
まったく気づかず食べていたと思います

長生きだけでなく、なるべく最後まで歩いて、元気で過ごしてほしいですね

私も連休明けでリズムが狂ってしまい、ボケボケです


返信する

コメントを投稿