ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

チェロ・トリオ

2018-02-25 06:56:37 | お出かけしたこと



チェロ部部長のチェロトリオ・ライブに行った。

演奏者の1人である翠川敬基さんは、25年ほど前に
『犬の細道』というエッセイを書いた方で、
私はその本を読んで「絶対ゴールデンを飼おう!」と決心したのだった。

今回初めてお目にかかって、そのことを伝えることができた。
「ゴールデン可愛いでしょー」
「はいっ最高です!」
というチェロとは全く関係ない会話をしてしまったσ(^_^;

翠川さん今はシェパードと暮らしているそうです。

ライブはワクワク、ハラハラ(?)でとても面白かった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふぉこらーれ2/17 | トップ | 大杉漣さん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクワクハラハラ? (たけ)
2018-03-03 18:34:00
作者とお話しできるとは
さすが都会ですね。
ゴールデンレトリバー可愛いです。
生前は、みんな顔違うなって思ってましたが、
今は、どの子見ても動作が似ている気がします。
どの子も可愛いです(*^_^*)
返信する
たけさま (うにまいす)
2018-03-04 09:25:20
道でゴールデンを見かけると、やっぱりかわいいな~😄と思います。
本を読んでチェリストであることは知っていましたが、演奏聴いたのは初めてで。
小さなジャズバーだったので、お話しすることができました。
返信する

コメントを投稿