ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

5/7 ペンギンまつり

2016-05-20 20:15:47 | 食いしん坊万歳

5月7日は三軒茶屋にある《パン屋のパングワン》のペンギンまつり。

1日だけ開催のこのイベント、普段は季節ごとに2種類くらいずつ販売している
ペンギンパンを全種類販売したり、この日限定のヒナペンギンパンがあったり、
先着でエコバッグをもらえたりするのです。

早く行かないと買いそびれるので、頑張って9時前に到着。
お目当てのヒナペンギン、カレーペンギンゲットして、エコバッグももらえました。


パンがいっぱいで、う~に~ぐるみも喜んでいます。
エコバッグと手作りペンギンバッジ、ゲットしました。

天気がよいので、買ってきたパンを持って馬事公苑に行きました。

ホースショーの終わった馬事公苑は、人もまばらでとても静かです。


馬事公苑にはきれいな日本庭園もあるのです。


久しぶりにう~に~ぐるみを連れてきました。


本物う~に~は、馬事公苑は入れなかったもんね。


白鳥ペアがいました。後ろのメスは生きてるの?と思うくらい動きません。


と思ったらお食事タイム。卵を抱いていたんですね。


オスは草をブチブチと引きちぎっては・・・


後方に吐き出して貯めていました。後で運んで巣材にするのでしょうか。

蛇に食べられたりして、ヒナが無事孵るのはなかなか難しいみたいです。
今年は無事に育つといいなー。

ベンチに座っていると本当に気持ちよくて、いつまででもいられそうな気がしました。

馬事公苑は馬だけでなく、桜や藤やバラなど季節の花も楽しめるところです。
来年から東京オリンピックのために改修工事が始まりますが、
この日本庭園はどうなるのでしょうか。
桜を切ってしまうという地元の噂もありますが・・・

毎年来ている白鳥はどうなるのかな~。
小さな頃から親しんできた好きな場所に当分入れなくなってしまうと思うと、
正直、オリンピック開催を素直に喜べない。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/4 ふぉこらーれ | トップ | 中華日和 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペンギンパン (ベンのママ)
2016-05-21 09:29:27
もちろん食べられるのですよね?可愛い。素材は何かなと興味津々。黒とグレイは竹炭かな?緑はお茶でしょ?食べてみたいなあ~本当に世田谷にはいろいろな行事やイベントがあって良いですね。
馬事公苑の華原朋美さんの乗馬の競技ビデオ撮っておいて見ました。観客の中にうにまいすさんがいるかなと見てました。残念見つけられなかったよ。良いですね。家の近くだとつま恋のホースショーがあるんですよ。これ見ていたら行きたくなりました。
う~にゃん久しぶりに登場いいですね。
今の季節は半そでなんだけれどそんなに暑くなく過ごしやすい。春はお出かけしたくなります。
私今テニス肘だと言われて右手の肘が少し痛い。重いものもてない。妹に聞いたらやったことあるけれどしばらくすると治るよとのこと。年取るといろいろあります。
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2016-05-22 22:34:55
食べられますよ!
ペンギンパンのすごいところは、色が違うだけでなく、
味が全部違うことなんです。
だから全部買いたくなっちゃう。
全て食べられるもので色づけしています。
炭とかクチナシとか使っているようです。

緑色は抹茶あんで中に求肥が入ってました。
黄色のがカレー、ヒナはクリームパンでした。

ホースショーの様子は私もテレビ見ました。
あの中にいたんですよ~。
でもものすごい観客数で、席がなく立ち見でした。

今日は暑かったですね。
日中お散歩してる犬を見かけたけど、暑そうだったな
返信する

コメントを投稿