ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

キティラーではないけど

2012-10-16 23:18:24 | う~に~(犬)のこと(思い出話)

う~にゃん

どこでなにしてますか。

私は今日、横浜で友だち2人とランチしました。
2人ともう~にゃんが知ってる人だよ。

帰りに渋谷の東横のれん街に寄ったら、「ハローキティのこんがり焼き」が
17日までの期間限定販売だったので、お供えに買ってみました。
私もう~にゃんも、キティちゃんファンではないけどね


いや食べ物なら何でも歓迎しますよ

う~にゃんには、こういうお菓子はあまり食べさせてあげなかったね。
せいぜい鯛焼きの、あんこのない尻尾の部分を分けてあげたくらい。
15歳過ぎたら、もっと食べさせてもよかったかもね。
今日のはチョコもカスタードもあんこも入ってます。
好きなだけ食べてください。

ところで、先日のトトロのシュークリーム、マロンクリームも美味しかったでしょ?


うん、おいしかった

1月からは苺クリームが販売になるよ
また買いに行くから、楽しみにしていてね。



8年前の今日は、う~にゃんと旅籠屋小淵沢店に泊まっていたよ。
そして飯盛山に登ったね。


車の中のう~にゃん。




時間切れで頂上まで行かなかったんだよね。

朝晩はめっきり気温が低くなって、う~にゃんには快適な季節だね。
でもう~にゃんがいないので、そろそろ冬支度を始めています。
まいすは既に、自分専用こたつの使用を開始しているよ

う~にゃんに、おてがみを書いてみました。
だけどう~にゃんのことだから、読まずに食べるのではないかと心配です


失礼な
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年が過ぎて | トップ | 10月ってなんだか寂しい »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お手紙 (つま)
2012-10-17 17:54:51
うにまいす星人さん、こんにちは。
う~に~ちゃんにお手紙書いたのですね。いいですね~。
私にも書けるかなぁ。私も書いてみたいと、思っているのでけれど。ぶうこも、読まずに食べそうな気がします。あ、う~に~ちゃんは、そんなことないですねー。
返信する
つまさま (うにまいす)
2012-10-18 09:02:35
つまさん、ごぶさたしております。
ぶうたくんのお出かけの様子は、楽しく、
時にちょっぴりうらやましく拝見しています。
うにまいす家は、毎月旅行していた生活から、
インドア派に180度転換してしまいましたから
ま、今はまいすのために引きこもり生活を満喫します(苦笑)

う~に~は幼い頃、道に落ちているティッシュを拾い食いして、
私をギャーと慌てさせました。
なので天国のう~に~も、ちゃんと読んでくれるのか少々心配です。

ぶうこちゃんは、そんなもの食べないよね?
きっと読んでくれますよ。
そして「次はアイスも一緒に送ってね」と返事が来るかも知れません
返信する
横浜 (たけ)
2012-10-18 09:24:20
更新ありがとう
ございます
ここに来て、う~に~ちゃんに会って、
うにまいすさんのブログ
読むのが楽しみなので
すごく嬉しいです

横浜って聞いただけで、都会~って
憧れます
う~に~ちゃんも知っている
人とのランチ楽しそうですね
きっとう~に~ちゃんも話の輪に入って
いましたね
マロンクリーム美味しいでしょうね
あみぐるみ本当に似てますね
十月半ばの小淵沢は、人間には寒いでしょうね
う~に~ちゃんには、ちょうど良いね
画面の眉毛を手で隠したら
いつもの優しいう~に~ちゃんのお顔で
安心しました
お手紙もいいけど、アイスもねって感じかな
返信する
お手紙いいね (ベンのママ)
2012-10-18 13:58:53
新鮮な気持ちになるわ。う~にゃんはきっとアイスもお菓子も送ってくださいって言うわよ。そういえば鰻の白焼きやステーキもう~にゃんの好物だよね。やっぱりソフトクリームが一番かな?ベンは肉だよん
ソフトも生クリームのショートケーキも好き。本当はいけないんだけどね。私がこっそりアロエヨーグルト食べているとそばにやってくる。臭いなんかないと思うんだけどね。10月になって涼しさが寒くなってくる季節リードをひっぱって元気に歩く。やっぱり寒いと快適なんだね。私は寒いんだけどさ。10月の旅籠屋さん夏はいつも気がつくと予約で埋まっている。11月くらいから泊れるかな?う~に~ちゃんが泊っている様子紹介してくれてからうちもよく利用するけれど時間を気にしなくていいので気楽で初めての場所行く時は特にいいねえ~行ってきたばかりなのに又どこかへ連れて行きたくなります。今週の土曜日はベンは留守番で私達はラグビーを観戦に行きます。
返信する
たけさま (うにまいす)
2012-10-19 15:32:33
横浜で、高校の同級生とランチしました。
私は横浜は全然わからなくて、おしゃれな場所には全然行かず
お昼だけ食べて帰ってきてしまいました。

10月も半ばになると、残暑の心配もなくなって、
犬連れ旅にはとてもいい季節ですね。
山歩きしても暑くないので、気持ちよかったな。

う~に~は手紙だけじゃなくて、アイスの小包にしてよって
言ってるような気がします
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2012-10-19 15:43:43
う~に~は、手紙と一緒に肉も鰻もアイスも宅急便で送れ!って言うかも知れません
う~に~はアイスは食べたけど、生クリームのケーキはほとんど食べませんでした。
私が生クリームあまり食べないからです(笑)
パンは眠っていても、私たちが食べると目覚めてましたね~
何が一番好きなんでしょうね。

旅籠屋さんはけっこう早く満室になってしまいますね。
キャンセル料をとらないので、みんな早めに押さえてしまうのだと思います。
小淵沢店は駅から近いので、秋は電車で来て、
早朝山に登るお客さんが多いです。
みな出発が早くて、ダラダラと宿にいるのは私たちくらいでした
チェックインや食事の時間に縛られないのがいいですよね~。

旅籠屋さん、新しい店舗が次々にオープンしていますね。
旅籠屋さんを利用して、もっといろんな場所に行きたかったです。

明日はベン君お留守番なのね。
日曜日はごほうびに、どこか楽しい所にお出かけかな~
返信する

コメントを投稿