ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

くまモンが来た!

2015-11-01 17:50:20 | 日記

10月24日、「世田谷産業フェスタ」というイベントが区役所中庭で開催されました。

私の家からは徒歩10分ほどで行けるので、ほぼ毎年顔を出しています。
「世田谷みやげ」に認定された商品を売るお店がたくさん出るので、
普段は買いに行く機会がないお菓子などを買うのが主な目的。

盲導犬のデモなどが行われるときもあります。
今回は「くまモン」が登場する時間に合わせて行ってみました。


くまモン登場前に、世田谷のいろんなゆるキャラが歩いていました。
これは玉川警察のキャラか?「たまお」と「たまこ」だそうな。


等々力のゆるキャラ「とどロッキー」。
トドのボクサーでとどロッキー。なるほど。
しかし私は名前を聞くまで、これがトドだとわかりませんでした。


くまモンはちゃんと30分ほどのステージが設けられているのでした。さすがやね。


「くまモン体操」など2曲を披露。踊るくまモン、フットワーク軽い。


しっかりエコバッグの宣伝も怠らないのであった。


世田谷区商店街のゆるキャラ「がーやん」と親しむくまモン。


世田谷のゆるキャラたちも舞台に登場。人気投票があったようですが結果は知りません(笑)。


ステージが終わった後も、くまもと物産コーナーで宣伝するくまモン。
触れるくらい近くにいました。テンション上がった


くまモンの可愛さにやられて、ついつい買ってしまったもの。
ふりかけや蜂蜜、今日の一押しだったみかんチップスなど。


こちらは世田谷みやげのお菓子。桜新町の老舗洋菓子店「ヴィヨン」のバウムクーヘンとクッキー。
「世田谷動物饅頭」は先日のつまみぐいウォーキングでいただいて、美味しかったので購入。

他にも世田谷産の野菜を買ったり、あんかけ焼きそばを食べたりして楽しく過ごしました。
1日だけのイベントなのでお天気が悪いと残念なことになりますが、この日は暑いくらいの晴天でした。

10月は毎週、世田谷線沿線でイベントがあります。
昨日と今日は我が家の最寄り駅、世田谷駅前の楽市楽座でした。
お昼にタイの焼き鳥(?)ガイヤーンを買ってきて、ビール飲みました。おいしかった。
世田谷のゆるキャラ「がーやん」と「ガイヤーン」って似てる。と食べながら思った日曜の午後。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレンダー | トップ | 急に寒いと思ったら »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (じょんじい~)
2015-11-02 18:20:01
くまもん~(°▽°)
かわいいですね(´∇`)

テレビでしか見たことないのですが
ゆるキャラの中でもピカイチの動きというのでしょうか
キャラのイメージにぴったりの?キレのある動きがスゴい!と思っておりました。
秋はいろんなイベントがあって楽しいですね。
返信する
じょんじぃーさま (うにまいす)
2015-11-03 16:54:55
初対面でした。生くまモン!
いやホントかわいかったです~。
動きも軽快だし、しゃべらないけど司会のおねえさんや
観光協会?のおじさんとの掛け合いも面白くて・・・

世田谷ゆるキャラたちは経験不足なせいか、歩くのも大変そうな感じでした(笑)

10月は近所でイベントがあって楽しいです。
少し離れた駒沢公園でも、肉フェスとかラーメンショーが開催されますが
こちらは有名で大混雑なのと、けっこうお高いので行けません。
返信する
暖かい日だったね。 (ベンのママ)
2015-11-04 11:57:52
世田谷は良いなあ~このフェスティバル楽しそう。
くまもん実物は見た事ない。くまもんに釣られてインターネットで森のくまさんっていう白米を10キロ頼んだことある。私熊本の田舎に父の転勤で小学校4年から6年まですんでいたのよ。腹かいたって何の意味だかわかる?始めは言葉がわからなくてカルチャーショックだったよ。怒るという意味なんだけれど全然わからなかった。
駒沢公園の肉フェステレビでやっていて行きたいなあと思ったけれど高いのですか?
11/3は一日ごろごろしてました。
返信する
くまモン (たけ)
2015-11-04 19:40:21
かわいいですね~~。
去年100均で、くまモンの卓上カレンダー購入しました。
愛くるしい表情ですよね。
でも、オーラがあるんでしょうね。本物みたいです。
世田谷は、イベントおおいですね。
タイの焼き鳥どんな、あじだろう?
ビールに合いそう。
私もトドロッキー
トドには、見えなかったです。^_^;
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2015-11-04 21:12:15
かわいかったよ~くまモン。
実物は可愛い上に動きもすごかった!

腹かいた?
初めて聞きました。

肉フェスは一皿700円か1400円だそうです。
700円だと量が少ないと聞きました。
色々食べたいと思ったら、けっこう高くなりますよね。
返信する
たけさま (うにまいす)
2015-11-04 22:16:45
くまモンは他のゆるキャラとは違う。
と世田谷のゆるキャラを見ていて思いました。

ガイヤーンはココナッツオイルの香りがしました。
色んなスパイスの味がして、ビールと相性抜群でした。

とどロッキー・・・
可愛いとも言えないし、ビミョーな感じ
返信する

コメントを投稿