ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

まいすがやって来るニャア!ニャア!ニャア!

2012-10-30 23:59:43 | まいす(猫)のこと

10月8日。まいすが原宿にやって来た。


代々木公園だニャ


人通りが多いニャ


ファンケルだニャ


原宿駅前だニャ。
おのぼりさんがいっぱいいるニャ(←自分だって


疲れたから少し休むニャ

10月9日。まいすが多摩川にやって来た。


う~にゃんの木の下だニャ。緑が多いところはいいニャ

晴れて暖かい日中を選んで、まいすを車に乗せてお出かけしてみました。
1時間程度のドライブがちょうどよいみたい。
多摩方面まで遠出したら、キャリーバッグの中で爆睡しちゃって
出てこなくなったので、出かける意味がなかったような

10月の血液検査は、BUNほぼ変わらず。CREは若干上昇。
CREはなかなか下がらないなあ
でもほぼ現状維持、高め安定というところ。
体重も維持。食欲もまあまあ。
処方食ドライもよく食べてくれるので、助かっています。
これから寒くなるけど、元気で過ごせますように


今日の1枚


2004年10月、日光霧降高原の八平ヶ原。
う~に~10歳ですが、この旅行ではかなりの健脚ぶりを発揮。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術の秋ですから | トップ | 犬の日ですが »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬みたい (ベンのママ)
2012-10-31 14:47:30
まいすって犬みたい。普通猫は遠くに行くのはゲージに入って出てこない子が多いと聞くけれど全然平気みたいだし、原宿も似合いますねえ(笑)
体調うにまいすさんの管理食のおかげでほぼ現状維持とのことで安心しました。今日の一枚いいですね。日光はこれから紅葉の季節ですね。う~にゃんとの一こま~とてもほっこりしました。
若いねえ~会いたかったなあ~ゴージャスな毛並みに触れたかったです。2日前の朝の散歩で1歳前ですか?なんてベンを見て言うご夫婦におもわずうそでも嬉しくてニコニコ顔の私。
う~にゃんを目指してがんばるね。今朝は寒いなあと冬のベンチコート出して着てしまった。冬はどんなかっこうになることやら。
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2012-11-01 13:29:38
旅先のお宿で、「猫を連れて来るお客さんはいるけど、
姿をほとんど見たことがない」という話を聞いたことがあります。
ずっとキャリーバッグに入ったままで、出てこないからです。
まいすは見て触ることができた、数少ない一匹だそうです
なぜか物怖じしないし、落ち着いた猫です

日光にはあまり行かなかったので、2004年の写真の時は、
とてもよく憶えています。
予定以上に歩いてしまって、ちょっと反省しました。
う~に~は熊笹の食べすぎか疲れかわかりませんが、
消化不良を起こしました

う~に~も10歳の時、まだ1歳くらいですか~と聞かれて、
びっくりしたけど嬉しかった記憶があります。
でもそれって落ち着きがないってこと

さすが11月。寒いですね~。
今日からガスストーブ使用できるように準備しました。
なるべくガマンしたいけど、まいすがいるからねえ(大甘
返信する
観光 (たけ)
2012-11-01 18:53:25
私もまいすちゃんと一緒に
観光させてもらいました
都会ですね~
私は田舎者ゆえ、車運転はずっとしてますが、
好きではないし、上手ではないので、都会を
走ったと聞いただけで尊敬しちゃいます

土地勘がないので、全然わかりませんが、
多摩川も近いんですね
お外の空気を吸って
気持ち良さそうですね
体調も良さそうで良かったです
日光ですかー。
修学旅行で行きました
もうすっかり初冬って感じですね
う~にゃんたくさんあるいたんですね
人も少なそうだしいいですね
こちらも11月に入った途端
寒いです
まいすちゃんと一緒にぬくぬくお部屋で
過ごしたいです
返信する
たけさま (うにまいす)
2012-11-01 20:59:07
原宿に行った日は3連休だったので、
もう、びっくりするような人出でしたよ~
特に竹下通り
車から見ただけですが、すごかったー

私はここ数年は、すっかりペーパードライバーです。
でも少しは運転していた頃でも、原宿みたいな都会には行けませんでした。
家から公園の往復くらいでした

多摩川はうちからは近いので、よくう~に~と遊びました。

日光は、私は小学6年の時の修学旅行で行きました。
東照宮は犬も入れるんですよ~。
あ、まいすも入りました

まいすは昼は日の当たる2階の窓辺でぐっすり。
夕方からこたつでぐっすり
いいご身分です

返信する

コメントを投稿