ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

おばまネタがないので

2014-10-18 15:06:19 | 食いしん坊万歳

おばまんは、すっかりクローゼット引きこもり生活に逆戻りしています。
もう通院から10日も経つのだけど、相変わらず部屋のかまくらに入りません。
先月はわりと早く復活したので、同じように考えていたのですが、
今回はまるでうちに来た頃に戻ったような警戒。
通院前には、「3か月でここまで慣れるとは上出来だね」と話していたくらいずっと部屋にいて、
私たちを見て逃げることもなくなったのに、今では足音を聞くとクローゼットに逃げていきます。
寂しいよお。

ただ、家に来た頃とは決定的に違うことが。
日中クローゼットにいるのは同じだけど、夜は部屋に入ってきます。
私が帰宅すると、部屋に来て甘えます。
引きこもりに戻ってはいても、私との関係は3ヶ月前に比べて大きく進歩している証拠だと思います。

最近のおばまんは、
朝7時~夜7時まで・・・野良猫タイム
夜7時~朝7時まで・・・飼い猫タイム
という二重人格(猫格)?

いやもしかして、いわゆるツンデレってヤツ?

そんな毎日で写真もないので、今日は久々の食べ物ネタ。

大好きな下馬の「てっぱんや燎」に、ここ1ヶ月くらいの間に2度行きました。

このお店には何度も行っているけど、「おまかせコース」を初めていただきました。


前菜1 いくらと湯葉。


前菜2 お造り。


前菜3 はまぐりのスープ仕立て。


前菜4 和牛握り。


サーロインステーキ。


鮭の釜飯。いくら添え。


デザート 葛切りのクレープ仕立て。

全7品。おいしくて満腹になりました。

そして別の日は、いつもの単品注文。


和風サラダ。


秋鮭の白子の茶碗蒸し。


生ししゃも唐揚。


フォアグラ大根。


九条ねぎ焼きとチーズせんべい。
左側に見える皿はカルビの炙り焼きですが、写真撮り忘れています。


サイコロステーキ。


ガーリックライス。

単品で注文すると、たいていいつも同じもの頼んじゃう。
たまには変わったもの食べようと思いながら・・・
そういう点では、おまかせコースにすると自分では選ばないものが出るのでいいですね。
肉ばかりガッツリいきたい!とかいうときは、やはりアラカルトですね。
どちらにしてもハズレがなくて、何食べてもおいしいお店です。

・・・とここまで書いたところで、私の足に、おばまんが自分から前足を乗せてきた!
そして片方の足と頭を乗せて寝ています。
膝に乗ってくる日も、もしかしたら近い・・・かも知れない。
あまり期待せずに待っとこう(笑)。


たった今ケータイで撮った写真。昼間だけど、おばまん飼い猫タイムなう。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う~に~の命日と悲しい3連休 | トップ | おサボり中 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つま)
2014-10-18 23:19:20
こうして、おばまんは、うにまいすさんのハートをわしずかみ~してゆくのですね。
返信する
おいしそう♪ (ベンのママ)
2014-10-20 10:49:30
このアラカルトの数々よだれがだらだら~うらやましいなあ~私うにまいすさんと食事の好みが合いそう。
おいしいものに目がなくていただいてしまう。たまには良いよねと気分も浮き浮きして楽しいもの。
飼い猫タイムのおばまん上から撮ると毛の色が違って見えるね。つやつやと栄養満点な毛つやだね。飼い猫タイムが長く続くようになりますように祈ってます。
コタツタイムも味をしったらきっとクローゼットよりこたつに常駐しそうだね。どんな甘えん坊に変身するか楽しみです。昨日病院に行きベンの様子を見てもらいました。28キロで体重減ですが元気に歩けるのは14歳10ヶ月ではすごくいい状態だよと慰めてもらいました。朝晩20分位は散歩行くのですが3日置きに飲んでいる薬をやめたら1ヵ月後に足がもつれたので又いただいてきて3日~4日置きに飲ませて様子を見ます。たぶんずっと歩けるように飲ませることになると思う。寝たきりは避けたいしとにかく毎日楽しく過ごせるようにしてやりたい。万が一の車椅子ネットで見てはお金ためようと思っています。(使っていて今はためてないけど。爆)
返信する
ツンデレ♪ (りくまま)
2014-10-20 18:56:15
うにまいすさ~ん!おばまんみ~(笑)
ツンデレ?知らなくって意味調べました。
切なくって心が揺さぶられますね~
おばまんちゃん~なかなかやるわね~◎
ツンの時だって意識している証拠!

てっぱんや燎さん、素敵すぎます!
いつか行ってみたいな~◎
うにまいすさん是非ご一緒して下さい☆
嫌らしくてすみませんが、コースはおいくら位ですか?
ほら、東京行く時お金沢山持っていかないと(笑)
おのぼりさんでごめんちゃい◎

寒くなってきました。お身体にお気をつけて下さい◎

返信する
Unknown (ノーマのお世話係)
2014-10-21 12:38:22
ニャーニャが初めて私の膝に乗ってきたときのことを思い出します。
雨の日、庭を見ながら掃き出し窓のところに座ってたら、横にいたニャーニャがそっと膝に乗ってきたのです。
思わずキョロキョロしました(^^;)
ノーマに見られたらいけない、と思ったのと、「おおっ( ゜Д゜)」とびっくりしたのとで。
うれしくてドキドキしながら、そ~っと膝の上のニャーニャを撫でて、嫌われたらいけないと思って、じぃぃ~~っとしてました。
おばまくんもきっと、もっと寒くなったらそっと膝に乗ってきてくれると思います。うん。

あれからご主人さまへのおばまくんの態度はどうでしょーか?
ご主人に向ける信頼の分までうにまいすさまに向かってるのかもしれませんねぇ


返信する
つまさま (うにまいす)
2014-10-21 20:56:27
もうすっかり私はおばまんの虜です。
たとえ噛まれて手がパンパンに腫れても(笑)
私の足に乗って来るのが、単に寒いから暖をとろうとしているだけだとわかっていても(笑笑)

返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2014-10-21 21:02:13
おばまん私にはずいぶん甘えるようになってきました。
寒くなったらクローゼットを引き払ってくれるといいなあと
思っているのですがどうなるかな。
日中はクローゼットにいます。

おばまんも肝臓の薬をやめました。
これでいい数値を維持できればいいけど。

車椅子、必要になるかはわからないけど、
すぐにいいものをゲットできるようにチェックしておくのはいいことですね。
私もおばまんにキャットタワー買ってあげたいけど、
使うかな~と思うと躊躇してしまいます。
返信する
りくままさま (うにまいす)
2014-10-21 21:06:53
おばまんみ~(笑)
ツンデレなおばまん、今日は私の足にお手手を乗せて
甘えております。
可愛いよぅ。

燎のおまかせコースは4800円です。
そんなに飲まなければ6000円前後の予算ですかね~。
コースでも単品でも、だいたいいつもそれくらいのお会計です。
たいへんわかりにくい場所にあるので、おいでになるときには
ぜひお声をかけてください!
ご案内いたしますよ~。
返信する
ノーマのお世話係さま (うにまいす)
2014-10-21 21:12:40
ニャーニャちゃんもそうだったんですねえ。
まいすは最初から膝に乗ってくるヤツだったから、
こんな遠慮がちな子は初めてで、感涙モノでございました。
そーっと片手を伸ばして、私の足にちょんちょん、と触れて、
それからそっと乗せてきました。
今日はもうすっかり慣れちゃって、どっかと両手を乗せています。
そのうち膝に完全に乗ってくるかな~と楽しみにしております。

ダンナ・・・全く慣れてません。
相変わらず近づくとクローゼットに身を隠しています。
通院がよっぽどひどいトラウマになったのでしょうか・・・


返信する
大丈夫? (ベンのママ)
2014-10-29 09:41:36
うにまいすさん~どうかしたのかな~元気だったら良いのだけれど、心配になって書いてしまった。
秋を通り越して冬になりそうに寒いですね。
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2014-10-29 17:52:40
す、すみません!
ご心配をおかけしてしまいました

ちょっと更新をサボっております。
先週末は後輩が北海道から遊びに来てまして、
飲み会が続いてPCは放置されていました。
その前の休日も一人で小淵沢に行ったりして、なんだか忙しくて・・・
今週末は3連休ですが土曜は休日出勤です。
なんとか連休中には更新したいと思ってますが・・・

おばまんは相変わらず昼はクローゼット、夜は部屋に出てくる生活です。
寒さ対策をどうするかな~と思案中です。
返信する

コメントを投稿