ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

誰かいい人いませんか

2013-08-30 22:01:47 | お知らせ

友人のkimmyさんから、誰かいい人いませんか~とメールが来ました。

滋賀で保護ボランティアをされている方のツイートだそうです。


Rootstock (@Rootstock1)
2013/08/29 13:44
このラブとゴールデンミックスさん。ある家族に某保健所に持ち込まれ、子どもはこの子に『ばいば~い!』って言ったって…その子は保健所の意味を知っていたのかな…親が厳しい現実から子供の目を背けさせる事は、消して子供の為にはならないと思う。 pic.twitter.com/mhs95mRCuQ



いい飼い主さんが少しでも早く見つかるには、なるべく広めた方がよいのでしょうが、
私はツイッターもフェイスブックもやっていませんので、あまり広まりませんが(泣)
ここに載せてみます。

早く安定した暮らしができるといいのですが。

ところで、子供が犬に「ばいば~い」と言ったこと・・・
私は、この子供は、何もわかっていない幼い子なのだと思います。というかそう信じたい。
保健所に持ち込むことがどういうことかわかっていて「ばいば~い」と言ったのなら、
もう救いようがないような気がします。

この子が大きくなって、自分の(家族の)したことの真実に気づき、傷ついて、
深く反省してくれることを願います。
もしかしたら、そんなことをした親を嫌いになるかも知れません。
それに気づいた親も反省してくれたらなおいいのですが、捨てられる犬猫たちが
相変わらずたくさんいる現実を考えると、世の中そうはうまくいかないんでしょうね。


う~にゃんも怒っています
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のお供えもの | トップ | 上町・ルッカの満足ランチ »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くしくも (つま)
2013-08-31 17:35:00
タイトルを見て、再婚か?!
と、早とちりしました

なんということでしょう

実は、私の方でも、「誰かいい人いませんか~?」なのです。
新潟在住、7歳、ゴールデンおんなのこです。
飼い主さんが脳出血で急逝されてしまいました。
甘えん坊で元気だそうです。
自分のブログに書きましたが、広がらないと思うので、うにまいすさんのところで、書かせていただきました。すみません。
返信する
つまさま (うにまいす)
2013-09-01 13:23:46
わははは、再婚誰が!?

飼い主さんの急逝ですか・・・
保健所に捨てに来るような飼い主には天罰下れ!と思いますが、
突然の不幸で愛犬を残してしまった方は、本当にお気の毒です。
何としても7歳のゴルさんがいい人にもらわれて幸せになってくれて、
飼い主さんを安心させてあげたいものですね。

このブログでもあまり広まらないとは思いますが
少しでも役立つなら、どうぞご自由にお使いください。
返信する
幸せなになりますように (たけ)
2013-09-01 16:54:13
この記事に気がつかなくてごめんなさい。
今「ディロン奇跡の犬」の再放送みてます。
可愛いGRです。
保健所の記事
人間として許せませんね。
きっと子供はおおきくなったら
事情を理解すると思います。
どの子も幸せな家庭に恵まれますように
祈ってます(^_^)
返信する
ひどい人っているんですよね。 (さーぴー)
2013-09-01 21:50:31
うにまいすさん。こんばんは。ゴールデンの話を聞いて、
以前。私の母が通っていた美容院で耳を疑いたくなる話を聞いてきた事を思い出しました。
そのお店は夫婦やっていたのですが、小学生の子供がいて寂しくないよう子犬を飼ってやり、
その犬が大きくなると保健所に連れて行き、また新しい子犬を買って来るのと平気な顔して話していたそうです。
きっとゴールデンの前のオーナーもそのもそのたぐいではないでしょうか?
いい人にめぐり合えるといいですね。
たけさん、はじめまして。わたしは本物のディロンと本物の樋口可南子の演じている人とその昔、訪問活動していました。
残念ながらドラマはかなり着色してあります。
でも、ドラマを通して命の尊さを一人でも多くの人が知ってくれればいいですよね。








返信する
Unknown (さーぴー)
2013-09-01 23:20:55
↑ 着色→脚色の間違えでした。
返信する
悲しい悔しい (ベンのママ)
2013-09-02 09:52:06
この話がUPされた時、ばいば~いって子供に教えた親は鬼だと思った。普通は連れて行かないでって言うのが子供だし、平気でばいば~いっていう子も将来どんな子に育つのか不安だわ。子は親を写す鏡って本当だね。どうかゴルミックスさんが幸せな愛がいっぱいの家庭にめぐり合えますように。犬を飼っていると手もお金も掛かりますが、そのこが家族になってくれたことでなんと豊かな気持ちと優しさが私のところにやってきたかと感謝の気持ちがわいてきます。捨てるってことできるのは物だと思っていたんですよね。その親は自分の子供を捨てようとは思わないのにもっと飼う前に勉強してほしかったです。
つまさま~7歳のゴルの女の子飼い主さんの急逝で飼えなくなったなんて身につまされます。健康でがんばらなくては思います。2頭は有かふと考えてしまいました。
返信する
たけさま (うにまいす)
2013-09-02 18:16:12
ディロンの再放送やっているんですね。
私も最初の放送時、欠かさず観ていました。
ディロン役のゴルさん可愛いコでしたね。

保健所の親子、ひどい話です。
子供が、自分のしたことを普通だと思うような大人になってほしくないです。
親がやったことは間違っていた、と気づいてくれたらいいのですが。

こんな親子のもとでいつまでも飼われているよりも、
優しい飼い主さんに引き取られる方が幸せだと前向きに考えて、
どうかいい出会いがありますようにと願っています。
返信する
さーぴーさま (うにまいす)
2013-09-02 18:24:16
開いた口がふさがらないというか・・・
そういうことを平然と人に言える神経がわかりません。
殺しているのに、それが悪いことだとは全然思っていないんですね。
そしてそういう人って、自分は大の犬好きで、今までにも何頭も飼ってきたって、人に自慢するんでしょうね。

あ~書いてて腹が立ってきた

さーぴーさんは本当のディロンを知っているんですね!
ドラマと同様、高齢になっても訪問活動していたんですよね?
すごいな~。
う~に~は若い頃、何度か老人施設に訪問に行きましたが、
シニアになったら遊んでばかりでした(笑)

返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2013-09-02 18:39:20
その子供は、きっとよくわかっていなかったんじゃないかな
・・・と思いたいです。
大きくなって反省して、もう絶対にあんなことはしない!って
思ってほしいです。

親は、犬はモノとしか思っていないのでしょう。
二度と動物を飼わないでほしい。
でもこういう人に限って、何度も飼うんですよね~。

飼い主の急逝・・・こればかりは、どんなに大切に飼っていても、
誰にでも起こり得ること。
私も、う~に~のために健康でいなければと思っていました。
今も、まいすのために死ねない!と思います。
だけどもしものときのために、きちんと準備することも必要かも知れませんね。

7歳、女子ゴルと聞くと、平常心ではいられない私(笑)
どうかいい人に巡り会って、幸せに暮らしてほしいです。

返信する
う~に~ちゃんのお顔 (たけ)
2013-09-03 22:18:07
さーぴー様。
はじめまして(*^^*)
ディロンと飼い主さまをご存知なのですね
すごいです(^_-)-☆
実際と違うのですね。
GRの可愛さと命の尊さは十分伝わってきます♪
ディロン本当にかわいいです。
GRが、出演しているだけで
見てしまいます(*^^*)

私もう~に~ちゃんと同じ怖い顔で
怒ってますよ(*`へ´*)
それのしても、普段とは違うお顔のう~に~ちゃんも
可愛いね(*^_^*)

返信する

コメントを投稿