ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

大魔神シリーズ

2023-05-07 21:01:00 | 日記
68本目
大魔神(1966) 安田公義 
U-NEXT


69本目
大魔神怒る(1966) 三隅研次
U-NEXT


70本目
大魔神逆襲(1966) 森一生
U-NEXT

U-NEXTに新規入荷していたので鑑賞。
今年の大映4K映画祭でも上映していたが見に行けなかったので。

同年に三本、一気に作ったのね。
撮影期間短かったんだろうな。 

特撮などは今見ても面白い。
が、やはり内容的には最初のが一番いいような。 
1、2作はヒロインの涙で大魔神が動き出すのだが、
3作目はヒロインはなく、子供4人が主人公。
急に子供向け冒険映画のような趣になる。

今日は雨の1日だった。
連休明けの明日も朝は雨のようだ。
憂鬱な通勤が輪をかけて憂鬱に
ばまちゃんと一緒に寝ていたい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マカロニウエスタン | トップ | ジョン・フォード »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2023-05-08 13:16:14
こちらは晴れてましたが、東京は、雨ですか。嫌な月曜、まして連休明けの月曜は、行きたくなくなりますね。久しぶりの通勤らっしきつかったです。(T_T)

ばまちゃんと寝ていたいてますよね。

大魔神3部作だったんですね。小さい子が観たら絶対怖いですよね。もう70作もご覧になったのですね。

私は友達と一日あったくらい、ダラダラ無意味に過ごしてました(泣)
返信する
たけさま (うにまいす)
2023-05-10 20:32:18
連休明けは雨で電車も混んでて、憂鬱でした。
仕事行きたくないな~と毎日思ってます😅

大魔神リアルタイムでは小さ過ぎて憶えてませんが、
当時の子供達は怖かったでしょうね。

連休はわりと充実した過ごし方ができましたが、終わってからのブルー感ハンパないです
返信する

コメントを投稿