ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

あの素晴らしいタンをもう一度

2012-08-31 10:22:16 | 食いしん坊万歳

今月初めのこと。
おなじみ祐天寺のふぉこらーれで楽しく飲み食いして、そろそろお開きという時に一通のメールが。

今月28日に時間がとれたので、ふぉこらーれに行きたいのですが、ご都合いかがですか~?

犬&萬斎友だちのラルママさんからだった。

ご都合?むろんOKに決まってますがな
大好きなこのお店に、これで今月は2回も来られるよ
「月末にまた来ますから~」と、上機嫌でお店を後にしたのであった。

あっという間に日は経って28日。
いつものメンバー、ラルママさんとYちゃんと待ち合わせて、ふぉこらーれへ。

前に紹介したけど、8月は3周年記念特別メニューがあるのだ。
ぜひこれを食べてほしかったので、8月中に都合がついてよかったよ~。


イベリコ豚ベジョータ、タンのコールドスープ煮
とんとろスモーク
ズッキーニのフリット
前回と同じですが、これが特別メニュー3種。
他にはさっぱりと、大根と水菜サラダ、人参サラダ。

今回もカエル帽ちびう~にゃんが参加。
理由は安定がいいから

・・・えーと、この後いろいろ食べたのですけど、話に夢中で、写真を撮ることはすっかり失念しておりました。


突然思い出して、また写真を撮る。
あまりに美味しいので、もう一度注文してしまった豚タン
右は自家製カッテージチーズのジャム乗せ。
これもとても美味しくて、デザートっぽいけどワインにも合う


〆は新メニュー、ピストの冷製カッペリーニ。
パスタラーメンかパエリアかこれか悩んだ。さっぱりしていてヘルシー。


デザート。私はやっぱりこれ。はちみつかけチーズアイス。
う~に~も絶対好きだねこりゃ

タンのコールドスープ煮は、かなり、かなーり美味しいのだ。
でも今月だけのメニューなので、もうすぐお終い。
ああ、お代わりできてよかった

4時間もたっぷり飲んで食ってもお財布に優しい、ふぉこらーれはホントいい店です。
いつかまた、あの素晴らしいタンをもう一度。


今回は狂言やお芝居のついでではなく、純粋にふぉこらーれで飲む目的で、
遠くから来てくれたラルママさんとYちゃん、ありがとう
すごーく楽しかったよー。
3人ともゴル飼い(私は元ゴル飼いか)で、犬に対する熱い想いは同じだから、
話していると、時間が経つのをついつい忘れてしまうのでした。
帰りが遅くなっちゃってごめんね~。
またチャンスがあったら、来てくださいね~

ラルママさんちのラルフ君、あと2ヶ月で15歳です。
がんばれーーーーー



2000年8月27日のう~に~。ごはんを食べる直前。
「ごはん食べたいヒト~」
「はいはいはいはいのはいっ


やむやむやむ

食べることは生きる基本。
人も犬も、ハッピーな気持ちで美味しく食べられることが、一番の幸せ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う~にゃんLOVE | トップ | 9月 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お楽しみいただけてよかった (ふぉこらーれママ)
2012-08-31 13:27:41
いつも本当にありがとうございます。
タン 気に入って頂けてよかったです。

遠くからいらっしゃったラルママさんたちにも、よろしくお伝え下さいませ。

またお待ちしております。
まだまだ残暑が厳しいので、お体ご自愛くださいませ。
返信する
Unknown (ラルママ)
2012-09-01 08:05:02
おはようございます(^^)
先日はありがとうございました~♪
今回も楽しい会話と美味しいお食事&お酒に時間を忘れてしまいました。
ありがとうございました♪
やっぱり、行詰ってオカシクなる前に美味しいものと萬斎さまは不可欠ですね~
ちょっと遠いと言ってもおしゃべりしていたらあっという間。
(田舎なので終電が早いのがナンですが(^^;)
またお願いしま~す
ラルフもうまうま食べて、う~に~ちゃんのお守り付けて、がんばりま~す

>ふぉこらーれママさん
いつも美味しいものをありがとうございます
またお邪魔しますね~
(横レスでゴメンナサイ)
返信する
おいしそう♪ (ベンのママ)
2012-09-01 11:48:12
今月2回もいいですね。豚のタンは食べたこと無い未知の味。ベンじゃなくても私もよだれが出てきたよ。本にいつもいろいろな料理がおいしそうだね。しかも犬連れでもOKなんて信じられません。いいなあ~ラルフ君もニコニコで同席していたんだろうなあ~もうすぐ15歳遭って見たいなあ~20歳目指して楽しく生きてね。
あのね、西部ドームで開催されるスーパードッグショーは犬連れOKになったので去年からウェルカムドギーのお出迎えふれあいコーナーは中止になりました。今年は幕張メッセでドッグフェスタ2012でウエルカムドギーのコーナーがあり、しかも前は朝の7時から受付で9時から5時まで拘束されてかなりハードで4ステージこなすと親も犬もかなり疲れたけれど今回は1日4ステージ2時間のみ好きな時間に登録して出場すればいいので元気なうちは飼い主と犬との幸せそうな触れないタイムを見てもらって捨て犬等の不幸なケースが無くなるようにとの啓発活動の一環なのでボランティアで10/13に出ることにしました。当方祭りで当番もあるけれどベンパパは犬の大会があるのでこっちを優先するというのです。木場の旅籠屋を予約しようと思ったら満室の表示。スカイツリーも出来たから無理ないかなと思う。どこかへ泊るとこお勧め無いかしら?旅籠屋なら又前橋まで走ってもいいんだけどね。それとも伊豆当りまで走って泊ろうか思案中。旅の先生様どこかお勧めの宿ある?
返信する
ふぉこらーれママさま (うにまいす)
2012-09-01 15:01:57
いつもごちそうさまです
あのタンは本当に絶品だと思いますよ~。
またいつか再登場するのを、楽しみに待っています

9月からの新メニューも楽しみです。
次々に新メニューが出るから飽きませんね~
とりあえず次回は、イカ墨のコカを狙います(笑)
またおじゃましますので、よろしくお願いしまーす。
返信する
ラルママさま (うにまいす)
2012-09-01 15:11:05
先日はありがとうございました~

オカシクなりそうなときはすぐに連絡してねっ
そういうときは、美味しいもの食べて飲んで、しゃべるのが一番の薬ですよね
私も火曜日の楽しいおしゃべりで、元気になりました~

10月の萬斎さまも楽しみにしています
そしてラルフ君にも会いに行かなくっちゃ
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2012-09-01 15:29:31
ふぉこらーれさんは犬OKではないんですよ~。
なのでこの日ラルフくんは、おうちでラルパパさんと
弟のルークくんと、お留守番でした~。

タンというと牛が多いですけど、イベリコ豚のタンは厚切りなのに柔らかくて、
とてもおいしかったです
他のメニューも、みんな美味しいです。

旅籠屋の木場店は満室ですか
幕張ですと、木場に泊まれると一番いいのにね。
旅籠屋さんは、早い段階で押さえる人が多いので、
キャンセルが出る可能性があります。
まめにHPを見ておくといいかも知れませんね。
あとはせっかく幕張まで来るのなら、千葉の宿もいいかも知れませんね。
最近増えてきたようですよ。
でも帰りが大変かな?
返信する
Unknown (たけ)
2012-09-02 13:43:17
豚のタンって分厚いんですねー
これなら食べる事が出来そうです
どれも美味しそうですね
お友達と美味しい物を食べて
おしゃべりって楽しいですね
私はお料理をするのが、苦手なので
美味しい物は外で食べたいです
う~に~ちゃんも一緒でいいですね
う~に~ちゃんは手作り食ですか。
嬉しそうに待ってて、美味しそうに
食べてますね
美味しく食べる事が出来るのが一番ですね
返信する
たけさま (うにまいす)
2012-09-02 18:26:06
私も美味しいものは外で食べたいですっ
やっぱり座ってるだけで美味しいものが出てきて、
片付けもしなくてよいのは最高
それに友だちとの食事はおしゃべりも楽しいし。

写真のう~に~のごはんは手作り食です。
当時は、余ったごはんに余った野菜やお肉や豆腐などを入れて煮る、
ごった煮ごはんを食べていました。
ところが10歳の時にアレルギー検査で、米も鶏も大豆も反応してしまい
食生活完全見直しになりました。
う~に~はこの手作り食、大喜びだったんですけどね
まあだいたい何でも大喜びですが

美味しく食べられるのは一番の幸せだと思います。
食べることが好きな母が、胃癌で食べられなくなったから、
特に強くそう感じてしまうのかも知れません。
返信する

コメントを投稿