ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

お久しぶりランチ

2016-09-19 15:00:33 | 食いしん坊万歳

成城学園前の《Set Lip》というお店でランチしました。

このお店、私が二年間だけ働いた職場の近くにあります。
来たついでに、駐車場整理をしている知り合いの人たちにちょっとご挨拶。
お久しぶりです~。

う~に~が旅立ち、社会復帰?のリハビリのつもりで始めた仕事。
まだう~に~ロスにどっぷりつかった精神状態で、本当に働けるのか?と
不安に思いながら通い始めたけど、駐車場のオジサンたちに親切にしてもらって、
楽しく過ごすことができたのです。

さてランチですが、めったに来ない場所なので、ちょっと奮発して1600円の
「リップセット」にしました。
ドリンクはアルコールも選べるので、スパークリングワイン。


サラダ。たっぷりで嬉しい。


前菜二種盛り。生ハムときのこマリネ。


パスタ、リゾット、パエリアから選べるメイン。
うにまいすチョイス、スモークサーモンとほうれん草のトマトクリームパスタ。


ダンナはシーフードのパエリア。チーズトッピング付き。


ソフトドリンクを選ぶと付いてくるデザート。

私のような、「デザート要らないからアルコール!」な人間には、
いいランチですなあ。
ちなみに1000円ランチの方は、前菜がなく、ドリンクはソフトドリンクのみで
デザート付です。

奥にテラス席があり、店内を通るのでキャリーバッグに入れる必要があるけど、
犬もOKなもよう。
テラス席には小型犬連れのご家族がおられました。

久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい。
ニューオープンの餃子屋さんも候補にしてたけど、こっちにしてよかったわ~。
まんぞくまんぞく。


ばまちゃんは枕を使ってお昼寝してました( ´艸`)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/16 ふぉこらーれ | トップ | メガネデー »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成城 (たけ)
2016-09-19 20:51:59
田舎者の私は、成城と聞くとおしゃれ〜と
思ってしまいます。
お料理もそうだけど、
きっと外観もおしゃれなんでしょうね。
知り合いの方との再会も嬉しいですね。
仕事って内容より働く人間関係で続くように思います。
続けられて良かったです。
私は、連休遠くには、行かなかったけど、
飲みに一回、映画をみたり、庭に木を切ったり
のんびりしました。
もう、次の休みが待ち遠しい
怠け者です。^_^;
枕してねている、
ばまちゃんも変わらずかわいいね。
返信する
(?o?) (しえ蔵)
2016-09-19 22:42:20
毎日通った道なのに覚えがないなぁと思ったら、隣の『二番目に旨い』店に気を取られて気付かなかったようです。(^^;;
アルコール付きランチ、いいなぁ~(^^)
返信する
たけさま (うにまいす)
2016-09-22 11:38:55
成城は同じ世田谷区でも、私から見てもオシャレです。
仕事は本当に人間関係が一番大事だなあと私も思います。
私は今まで、わりと恵まれていたので、長く働くことができました。
返信する
しえ蔵さま (うにまいす)
2016-09-22 12:25:39
毎日通ってた道なんですね!
かつてはタイ料理店だったらしいです。
隣りの二番目に旨い店(笑)は、宴会で使いました。
ボリュームがすごい!太ります(笑)

ランチのアルコール付は嬉しいですよねえ。
お近くに来られたときは、ぜひ行ってみてください。
返信する
こんにちは♪ (じょんじぃ~)
2016-09-27 14:43:33
すっかり季節が変わって…と思ったら
また暑いですね。

職場の近くの駐車場の職員さんのお話を読んで
私もとてもよくわかります。

私、37年ほど小田和正さんファンなのですが
「その一歩をもうためらわないで。
誰かが、きっと受けとめてくれる。」

という歌があります。
相手が何気なく言った言葉でも
元気になれたりしますよね(^^)

うにまいすさま
私、今年47歳になります。
これからも少しずつがんばっていこうと思います♪
返信する
じょんじぃ~さま (うにまいす)
2016-09-28 16:45:50
もう秋?と思ったら、また暑くなりましたね。
雨続きで、少々滅入ってます。

小田和正さん、私も好きです。
高校生の頃はオフコースでしたけど、よくレコード聴いていました。
田園コロシアムのコンサートに行ったのが懐かしい思い出です。

47歳ですか。私から見れば若い!(笑)
私が47歳の時は、まだう~に~がいて、一緒に旅行していました。
あの頃に比べると、心身ともにずいぶん年とっちゃったと思いますが、
私もがんばります!
返信する

コメントを投稿