ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

う~にゃんデーですから

2013-01-22 11:11:43 | 日記

う~にゃん
今日は雨です

雨に濡れるのは嫌いだったう~にゃん。
それでも外でしか用を足さないから、トイレのために外に出ていましたね。

う~にゃんがいたから、大雨でも台風でも外に出ていました。
正直、嫌だな~と思うときもありました
今は、雨に濡れながら外にいる必要などありません。
だけど、びしょ濡れになってもいいから、う~にゃんがいる生活のほうが、ずっといい。

さて、今日22日はう~にゃんデー

マツコが「何これ!すごいね~」と言っているポン・デ・リング生を、どうぞ召し上がれ。



たしかにすごーいモチモチだ。のびる~
このモチモチ感は好きだけど、私はもともとポン・デ・リングより、ポン・デ・黒糖のほうが好きなの。
コーティングが私には甘すぎてねえ・・・
だからポン・デ・生も、本当はコーティングないのが欲しかった。

話は変わりますが、先週、行きつけのバル「ふぉこらーれ」が、試作品を300円で提供してくれるというので、
意地汚い私はウキウキと出かけていきました。


ワイン飲み比べ3種をオーダーしたら、目いっぱいついでくれた。
枡酒じゃないんですから(笑)。
ママさんなぜか無意識についでたらしいです。ありがとうございます(喜)。


試作品1。牡蠣のアヒージョ。牡蠣とニンニク好きにはたまらない一品。


試作品2。イベリコ豚ベジョータタンのミジョテ(赤ワイン煮)。
うまいよーーー
夏のタンのコールドスープ煮もよかったけど、冬はこちらがいいですな。

豚タンってホルモン焼き屋とか焼肉でしか食べたことがなく、安いもつ焼きのイメージしかなかった。
でもここに来てから、豚タンの素晴らしさを知りました。
でもママさん曰く、イベリコだから美味しいんだって。
イベリコ豚さんは、舌まで違うんですね~
ごちそうさまでした。

う~にゃんは牛タンは食べていたけど、たぶん豚タンを食べたことはなかったはず。
食べてみたかった?

あまり書くことがないのだけど、う~にゃんデーだから無理やり(笑)更新してみました。
じゃ、バイバイ。またね


今日の一枚


う~に~の写真も、もう使いまわしになってしまいました。
なるべく季節に合ったものを貼るようにしよう。
これは軽井沢、野鳥の森付近を歩くう~に~。
帽子くわえてルンルンな13歳半
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪の成人の日 | トップ | 平和の使者まいすマン »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~にゃんディー (たけ)
2013-01-22 12:17:44
UPありがとうございます
こちらは、雨止みました
雪の予報もあったけど、外れて
良かったですね
う~にゃん、ポンデリング生は
美味しいですか
私も、食べてみたいです
ワインなみなみって嬉しいですね
300円試作品も美味しそうですね
ママさんの意欲はすごいですね
使い回しの写真でも、
何回も観たいです
本当に、可愛いう~に~ちゃん
返信する
この写真いいですね。 (ベンのママ)
2013-01-22 17:00:36
振り返ってちゃんとカメラ目線してる。さすがモデル犬もこなした美人さんのう~に~さん。可愛い。これから雪景色見に行く私もこんないいポーズしてくれたら撮りがいがあるんだけれど無理だなあ~
イベリコ豚のタン食べたことない。おいしそうだね。わんこもきっと大好きだよね。行って見たいです。おいしそうな匂いが漂ってきました。
2日ほどベン君調子が悪いです。夜中にパパを起して庭に行く。お腹が悪いのは2日前に夜中にトイレに起きた時に外に出てしまったので10分ほどして帰ってきたけれど何か食べたのかな?そのくらいしか思い当たらないのよ。今朝は夜中に3回ほど庭に行き、用を足したら戻ってきて私の布団で寝てたんだけれど今朝散歩に行くのに雨だからカッパを着せようとして立たないのでパパに散歩と声かけてもらったが全然動かない。無理して行かせないで様子を見ることにしたけれど散歩命の彼が行かないなんて初めてのこと。ご飯も夜まで日干しにすることにした。帰宅して元気なかったら病院に行ってみる。なんでもないといいんだけれど。
返信する
Unknown (さくらまま)
2013-01-22 17:33:53
本当ですよねぇ。
嫌だなぁと思いながら、雨の中をでかけていたのが
懐かしいですー。
雨が何日も続くとレインコートは乾かないし。
あ、そうそう。レインコートを脱がせると中から毛玉が
出てきたりしたなぁ・・・・。
・・・それはお手入れ不足のせい??

22日はう~に~ちゃんの日♪
う~に~ちゃん、ポン・デ・リングはおいしかったかな?

1日はさくらの月誕生日。今年の元旦は昨年と
同じようにケーキを食べて(お供えも忘れずに。笑)
昨年さくらを連れて行ったお山に行ってきました。

うにまいすさんの行きつけのお店、素敵ですね~。
いつもおいしそうだなぁ~と思って見ています。
ワイン飲み比べ3種、いいですねー!
ほんと、升酒のようで笑えますね。
でもこんなふうにカジュアルなかんじでご馳走が
いただけるのは、やっぱり東京!ってかんじです。

お写真のう~に~ちゃん、とってもうれしそうで
可愛いです。お目目が笑ってますね。
こんなふうに振り返ってる姿、じーんとします。
返信する
う~にゃんデーは (ラルママ)
2013-01-22 22:53:05
毎月う~に~ちゃんの日は、美味しそうな(実際おいしいですよね!)お供えのスイーツ
ポンデリング、きっとう~に~ちゃん好きだろうなぁ~
そしてラルママ大喜びのふぉこらーれ!
新作メニューが出たということは、来月食べられるということなんでしょうか~(喜)(((o(*゜▽゜*)o)))
牡蠣のアヒージョに冷え冷えの白ワイン、たまりませんねぇ~
ふぉこらーれさんはなんでも美味しいから、試作品といってもハズレはないでしょうね

雪の中のう~に~ちゃん、ドヤ顔ですね
ラルフはあんまりしないんだけど、シロはご近所さんに「るーちゃん、かわいいね」なんて言われて撫でられたりするとこっちをチラ見しながらドヤ顔します(^^;
返信する
たけさま (うにまいす)
2013-01-23 17:23:13
昨日はまた雪かも?と言われていたけど、
雨で済んでよかったです。
もう積雪はカンベンしてくださいって感じです。
でも真冬はまだまだ続きますね~。

300円試作品は、とってもお得でした~
ママさんは本当に研究熱心なんです。
だから何度行っても飽きません。

う~に~の写真を楽しみにしていただいて、とても嬉しいです
ありがとうございます
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2013-01-23 17:28:35
う~に~はちょっと先を行って、振り返って待っているのが好きでした。
なので、こういうポーズの写真がけっこうあるんですよ~

イベリコ豚のタンは、私もこのお店でしか食べたことありません。
おいしいんです~
牛タンも好きだけどね

ベン君おなかを壊しちゃったのかな?
よくなって、元気に雪遊びできるといいのですが
今日は回復しているといいな~。


返信する
さくらままさま (うにまいす)
2013-01-23 17:39:53
さくらちゃんも、トイレお外派だったんですね
室内トイレのしつけに失敗したことを悔やみましたが、
そのおかげでお宿での失敗は一度もありませんでした。
今では部屋にトイレが用意してあるお宿もあるけど、
昔は外でトイレするのが当たり前でしたよね~。

月命日と月誕生日にかこつけて、毎月2回甘いものを食べている私です(笑)
糖尿病に気をつけなければならないお年頃かも

さくらちゃんの月誕生日(元旦ですね!)、お山に行ったのですね。
さくらちゃんも一緒にいたのでしょうね。
ケーキ食べて、大好きな山に行って、きっと楽しんでいたんでしょうね。
う~に~は、ちっとも連れて行ってくれないって
怒っているかも~

行きつけの小さなバル、安くておいしい、いいお店なんです。
一人でやってるママさんが私と同い年なので、
親しみを感じて通っちゃってます。

ワインは、ママさんもついでから気づいたようで、
思わず笑っちゃいました
返信する
さくらままさま (うにまいす)
2013-01-23 17:52:37
途中で送っちゃった

う~に~はいつも少し先を行っては、振り返っていました。
嬉しそうで、得意そうで、可愛かったなあ~
山歩きなんて昔は嫌いだったのに(笑)
一緒だと、なんでも楽しくなっちゃうんですよね~
返信する
ラルママさま (うにまいす)
2013-01-23 17:58:28
毎月2回スイーツ食べて、血糖値と体重が危ないうにまいすです
でもやっぱりお供えはやめられない

ふぉこらーれ、来月はまだはっきりしないんですよ~
移転するにしても遠くには行かないみたいなので、
三茶なんかでやってくれたら私はさらに嬉しいわけですが
来月移転準備期間に入ってしまうと、お休みかも・・・
できれば来月いっぱいやってほしいですねえ~
(自分本位

う~に~はやっぱりピレのルークくんの方に似ているのか(笑)
どや顔はよくしていました。
なにか持っているときが多かったかな。
私は嬉しくないのだけど、ヘンな物を拾ったときとか

それとニヤって笑ったような顔するときがあって、
それもだいたい何か悪いことしてるときでした


返信する
ニヤって笑った顔 (ベンのママ)
2013-01-24 09:40:15
うちはどうだって得意満面のときだなあ~若い頃よく逃亡する時にベンにおいでっていうとニヤって笑って飛び跳ねて逃げていった。20分位はらはらどきどきしていると楽しかったよって戻ってきた。こっちは交通事故とか心配しているのにダニを一杯お供に帰ってきた。悪い事したときはあっという顔や声で目を合わさないで反省室の玄関下駄箱の下に入るのよ。犬ってなんでも理解しているのよね。
返信する

コメントを投稿