ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

抜歯

2020-03-08 20:16:06 | ばまちゃん
ばまちゃん、歯を2本抜きました。

上の歯に歯石がかなり付いていて、自然にうまく抜けてくれないかなと
常々思っていたところ。
ここ1週間くらいで、急に下の犬歯が変なふうに曲がって、
口から飛び出してきた。
ごはんは食べられるけど、だいぶ気にしているし。

病院で定期検査ついでに診てもらったら、
もうグラグラなので無麻酔で抜けるってことで、
先生が鉗子でエイっと抜いてくれた。

上の歯も前回はまだ様子見だったけど、今日は
「これももう抜けますね~」と無麻酔で。

あ~、よかったね。
スッキリしたね、ばまちゃん。



病院から帰って、相変わらず私の上で寝ています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばまちゃん | トップ | ご近所散歩 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛くなかったの? (ベンのママ)
2020-03-11 11:03:33
無麻酔で抜けてよかったですね。痛くないのかな?
我慢できるくらいなのかね?ばまちゃんすっきりしてよかったね。そのあとも押入れに行くことなくそばにいるなんて進歩したね。
ところで私もばまちゃんと同じなのよ。泣けてくる。他の歯を治療中に反対側の3本ブリーチした奥歯の歯茎が腫れてきて痛いので結局歯を外して治療したら根が縦に亀裂が入っていて抜かないとだめだと言われて抜いた。9本も治療する羽目になってがっくし~あと1年くらいかかるのか?お金もひらひら飛んでいきそう。
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2020-03-11 21:01:27
血は出ましたけど、痛くなかったようです。
むしろここ1週間ほど、歯を気にして元気なかったので、
抜けてスッキリしたみたい。

9本治療ですか
それは時間もお金もかかって辛いですね~
返信する

コメントを投稿