ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

インドカレー+チャーハン=うまかった

2012-03-17 18:11:44 | 食いしん坊万歳
お友達が、愛犬の診察のために東京に来ました。

地元ではなかなか改善しなかったアレルギー治療のため、東京の病院に通っているのです。
通院のたびに、都合がつけばお会いして、ランチをご一緒させていただいています。

今回は3ヶ月ぶりの診察でした。
いつものインドカレーのお店で待ち合わせ。

このお店に来るのは、私は3度目。
初めて食べたのは、カレーにタンドリーチキンが付くBセット。
2回目は、ナンとライスが両方と、デザートも付くレディースセット。
そして3回目の今日は、前から気になっていたエベレストフライドライス・・・って何?


ランチにはサラダが付きます。今日はインド風せんべいをサービスしてくれた


これがフライドライス。カレーはチキンを選びました


こちらレディースランチ。カレーは海老。美味しかったそうです。

エベレストフライドライスは、普通にチャーハンだった(笑)。
細かく刻んだ野菜がたくさん入ってて、味がしっかりついてて、まあチャーハン以外の何ものでもない
チャーハンとしてそのまま食べても、普通においしい(笑)

チャーハンにカレー?と思いつつ、チキンカレーをかけて食べてみる。
あら?おいしいじゃないのっ
なんだかとっても美味しいわっ
チャーハンにカレー、合うぢゃん。新しい発見。

ハマりました。次回もこれでいこうと思います。
・・・って本当は、皮膚の調子がよくなって、もう来なくてもよくなる方がいいのだけどね。

エベレストフライドライスは900円、レディースセットは800円。
カレーは好きなのを選べて、サラダ、ドリンク付。
なんてお得なのだ。

このお店、犬も入れます
犬OKとどこにも書いてないし、ネットや本の情報でも見たことないけど、入れるのです。
お店の人はみな外国人(インド?ネパール?よくわからん)で、犬を連れて入っても、
何も気にすることなく、ごく普通に接客してくれます。
駅から近いので、いつもお客さんはけっこういますが、私たち以外の犬連れを見たことはありません。

客層はさまざま。犬嫌いの人と隣席になる可能性も無きにしも非ず。
ドッグカフェで過ごすようにはいきませんが、犬のしつけさえきちんとされていたら、
低価格でおいしいインドカレーを楽しむことができますよ

病院、お店の詳細は、ここに書きません。
知りたい方がいらっしゃいましたら、お手数ですがメールでお問い合わせくださいね。

おまけ


お土産にいただいた、金精軒の大吟醸かすてら。
これ大好きなんです。白州のテラスさんに行った帰りに、よく買いました。
白州にも、もう1年以上行っていません。
懐かしいなあ。ごちそうさまです
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーキを買う | トップ | 旅をしていたあのころ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね (たけ)
2012-03-18 20:50:33
カレー美味しそうですねー
近所にあるのでちょくちょく行ってたのですが
最近行ってないので行ってみたくなりました
チャーハンにカレーって美味しいんですねー
ボリュームもありますね
カステラも美味しそう
検索してみました
信玄餅のお店なんですねー
甲府へは学生の頃旅行したので
とーっても懐かしいです
これも食べてみたいです
お友達のわんちゃんがアレルギーが
良くなりますよに
う~に~ちゃんのあみぐるみ
可愛いですね
私も羊毛とか毛糸でぬいぐるみ
作ってみたくなりました
返信する
たけさま (うにまいす)
2012-03-19 13:23:29
う~に~が若い頃には、お散歩で行ける場所に本格インドカレーのお店があって、
犬連れで美味しいカレーを食べられたのですが、
なくなってしまいました

こちらのお店にも、う~に~連れて行ってみたかったな。
でも急な階段で地下に下りるので、う~に~には無理だったかな~。

チャーハンにカレーはなかなかよかったです

カレーは選べるのですが、私はチキンがおススメだと思います。
でも次回は違うカレーで試してみようかしら

大吟醸かすてらのお店、信玄餅がカンバンなんですよ~。
かすてらは、近くにある山梨の地酒「七賢」の酒粕を使っています。
ふわっふわで美味しいんですよ~

お友達は山梨から一所懸命通院しています。
一日も早くよくなって、通院が終わるといいのですが。
気にかけてくださってありがとうございます。

最近人気の羊毛フェルトは、初心者向けキット
もありますよね。
う~に~ぐるみのような編みぐるみは到底作れませんが、
羊毛フェルトなら気軽に始められそうで、私もやってみたい気がします。
だけど基本不器用だから、ヘンなのしかできないかも
返信する
キーマカレー (ベンのママ)
2012-03-19 15:51:53
東京のインドカレー店おいしそうだけれどまだ東京まで行こうという気は無かった。だけどさりげなく紹介してくれた犬もOKってどこにも書いてないのに自然に入れるなんてそういうの大好きです。そそられます。実は昨日映画を見る予定で昼過ぎ家を出たのですが500m位走って2階の階段の踊り場から淋しそうに覗いているベンの顔が目に浮かび、一緒に旅行にも行く彼女が映画やめてベンも行ける場所に連れて行ってあげようと言ったとたんにベンパパ嬉しそうに引き返し、今度はベンを連れて犬も入れる細江にある奥山高原にしだれ梅を見に行く。ドックランも3つあるが何も走らなくてお金が勿体無いくらい。ランチはキーマカレーのおいしい店に行ったがサラダデザート、カフェラテで900円ここのマダムのお父様が小さな店の入口でいらっしゃいませと出迎えてくれる。犬が大好きなおじいちゃんが去年飼っていた犬が亡くなりベンをおとなしくて可愛いとずっと入口のいすに座ってみていてくれて帰る時もずっとリードを持って離さないの。ベンと出かけるといろいろな出会いがあって面白い。またまたアクシデント私が完全に悪いのだけれどパパが帰ってきたので応接間のサッシの引き戸を開けてあげたらささっとお出迎えしてそのまま玄関に行くものだとサッシを締めてしまったらベンはサッシが開いているものだと閉まったガラスのサッシに飛び込んでガラスが割れて目の横と鼻先をガラスで切ってしまい大丈夫が触って確かめる迄しんぞうばくばく。無事だったけれどガラスが突き刺さらなくて良かった。あんなに簡単に割れるなんて思いもしなかった。
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2012-03-20 12:50:07
なぜ犬を入れてくれるのか?
全然わかりませんが(笑)入れるのです。
お店の人も、犬に関心があるわけでもないし。
(全員外人なのでオーダー以外あまり話さないし)
犬連れに集客を当て込んでることもなさそうだし、なんか不思議なお店です
ありがたいですけどね。

私もう~に~がいた時、映画を観に行けなかったな~。
けっこう映画好きで、昔はよく行ったのに。
やっぱり休日は、う~に~と一緒に行ける所に行きたかったです。
ベンくんちも同じだよね。
みんなで一緒に出かけられて、ベン君よかったね。

ベン君ガラスぶち破ったですか
マンガみたいな話・・・って見てないから言えるけど。
寿命が縮みますよね。
大きなケガがなくてよかったです。



返信する

コメントを投稿