ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

旅をしていたあのころ

2012-03-18 22:05:39 | う~に~(犬)のこと(思い出話)

3月に撮った写真を眺めていたら、ちょうど今頃の時期に旅行している年が多いことに気づいた。
「混んでて高い」のが大嫌いな私は(みんな嫌いか)、春休みに入る前に行ってしまおうとして、
だいたい毎年同じ頃に旅行していたのね。

今日はう~に~の旅行写真特集。
バンバン貼りまくりまっせ~


2001年3月18日。清里旅行の車の中。
後ろに積んだ荷物を整理すると、こうして振り向いて出番を待っていた


2005年3月18日。軽井沢。
「オーベルジュプリマヴェーラ」というお洒落な宿に泊まったのだ。


2007年3月17日。河口湖。「クースクース」のドッグラン。
枝をガジガジして楽しんでいる。


2007年3月18日。「プライベートホテル麗」の朝食時。
鼻だけ出して様子を探っている


「そのクロワッサンおいしそうですね」とアゴを乗せてアピールしてみる。
この時は13歳近くなって、かなりしつけは緩んでいた
上目遣いが笑える。


宿の近くで。
富士山がきれいだったな~


山中湖「カーロフォレスタ」の部屋で。
楽しい一日が終わって、遊び疲れて眠るう~に~
こういう時間に、しみじみと幸せを感じるのだった。


2009年3月16日。
「日本盲導犬協会富士ハーネス」の駐車場から見た富士山。


2009年3月17日。
もうすぐ15歳だけど、階段もがんばって上っていました。


田貫湖にて。ツーショットを撮りたいがうまくいかない。
まいす、どこ見てるんや


年をとってガマンがきかないう~に~は歩き出し、まいすは相変わらずあさっての方見てる


2009年3月18日。とても美味しかった「いでぼく」のジェラート


2010年3月18日。清里。
この時15歳9ヶ月。まだしっかり歩いてましたよ。


旅行のメインは散歩よりソフトだったけどね~

2年前までは、この時期はいつも旅してたんだな。
う~に~がいなくなってからというもの、自分の布団以外で寝たことがない。

あ、あった。


・・・入院
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インドカレー+チャーハン=... | トップ | 墓参りとう~に~ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山 (たけ)
2012-03-19 18:11:25
私は信州が大好きなんですけど
関西からだとちょっと遠いんですよね
どのお宿も素敵ですね~
それに朝食の豪華な事
う~に~ちゃんも気になるよね
富士山も残雪が残っててきれいですねー
私は残雪の山が大好きです
15歳9ヶ月でも元気に歩く
う~に~ちゃんすばらしいですね
まいすちゃんも一緒の写真も可愛いです
ジェラードも美味しそうですね
そうそうクルエラさんの
編みぐるみは
似ていてあったかくて可愛いですね
私も10年近く前に知って抜け毛を
集めたのですが挫折しました
返信する
Unknown (さくらまま)
2012-03-19 18:48:38
ほんとほんと。混んでて高いのは最低ですよね。
我が家もトップシーズンははずして出かけるん
ですが、一度うっかり?して連休に清里へ
出かけて、清泉寮でうんざりしたことが
ありました。人間がたくさんいるところは
ダメダメです~~。
「麗」から見る富士山は本当に綺麗ですよね。
思い出します。^^

う~に~ちゃん、15歳9か月でしっかり
歩いていたんですね。すごいです!
見習ってもらいたいなぁ。。。

さくらは、あと2週間で15歳になります。
つい最近、心臓と腎臓が弱ってきてるのが
判って、正直、凹んでます。
でも私たち夫婦が暗くなってちゃダメですよね。
笑顔でいられる時間を大切にしなくっちゃ。
返信する
田貫湖ni (つま)
2012-03-20 10:24:25
田貫湖も、う~に~ちゃんに、教えてもらいました~。
富士山とのナイスショットを見て、どこにあるんだ!って。富士六湖?!って、びっくりしてました。
休暇村が安いときじゃないと、行けない我が家は、ぶうことは行けなかったですが、ぶうたとは、3回泊まってきました♪
最近、話題の、巨大カモもいました。田貫湖の上のほうに、ミニ湿原があり木道を散策できるところを、真冬に見つけました。
コテージの自炊では、富士宮やきそば、吉田うどん、欠かせません。
いでぼくも、もちろん、行っただー!
返信する
たけさま (うにまいす)
2012-03-20 13:01:08
たけさんも信州好きなんですか
私も大好きなんですよ~。
山梨寄りの方はうちからは行きやすいけど、
北信州の方は遠いです。
でも信州はどこも景色がよくて、う~に~が歩ける場所もいっぱいあって、
たくさん思い出に残る旅ができました。

クロワッサンサンドの朝食とても美味しかったですが、
パン好きのう~に~にはたまらなかったでしょうね
富士山はやっぱり近くで見ると感激しますね。

抜け毛集め、挫折しちゃったんですか~
本当に素晴らしい分身ちゃんができますよ。
集めといて損はありません。
ぜひ再トライしてみては
返信する
さくらままさま (うにまいす)
2012-03-20 13:17:02
連休の清泉寮!
きっとソフトクリームの行列ができてたんでしょうね。
私もまだう~に~が生まれる前、う~んと若い頃に、
行列に並んで清泉寮のソフトを食べたことがあります。
犬連れ旅行は、人のいない空いてる時期が最高ですね!
他人を気にせず、泳いだり走ったりさせてあげたいですよね。

さくらちゃんも麗さんにお泊りしたんですね。
立地のいいお宿ですよね。
目の前に大きな富士山がドーンと見えて感激しました。

15歳9ヶ月のう~に~は、本当にゆっくりでしたが、歩いてました。
さくらちゃん心臓と腎臓、心配ですね。
高齢になると、どうしてもいろいろ衰えてくるものです
でも完治はしなくても、うまくつきあっていけると思います。
まいすも腎不全ですが、治らなくても、進行しないように、
少しでも長く維持できればと思っています。

あと2週間で15歳
このごろ15歳を超えるゴルさんが増えてきたような気がします。
さくらちゃんも元気に15歳を迎え、その後もゆっくり穏やかに年を重ねていけますように

これから温かくなり、ゴルさんには過ごしにくい季節ですね。
う~に~は3月末から、すでにハーハーしている日がありました。
ままさんもさくらちゃんも、どうぞ温度差に気をつけてお過ごしくださいね。

返信する
つまさま (うにまいす)
2012-03-20 13:26:06
私も田貫湖って知らなかったんです。
実は有名な富士山撮影スポットなんですよね。
どうりで富士山が見事に見えるはずです(笑)

うちも休暇村は、平日の安いパック料金とかあるときに泊まりました。
あの宿はいいですよね~。
2度行ったけど、もっと前に行けばよかったと思いました。

田貫湖周囲の散歩コースや、休暇村の散歩コース、
どちらもう~に~が年をとり過ぎていて、歩けませんでした。
巨大カモ、う~に~に見せたかった。
う~に~が楽しんだのは、ほぼいでぼくだけ?

富士宮やきそばは食べたけど、吉田うどんをまだ食べたことがない私です~。
返信する
Unknown (りくまま)
2012-03-20 17:55:34
う~たんとまいすちゃん、あべこべの2ショットたまりません~♪
逆さまパンダがいけてるわ~ん!
この場をお借りしまして、
たけ様、初めまして♪山梨のりくままと申します。
陸のアレルギーまでお心遣い頂き、
感謝の気持でいっぱいです◎ありがとうございます◎
劇的に善くなったのですが、一難去ってまた一難。。。
うにまいすさんに助言をいただき、
私がおどおどしてたら陸にうつちゃうから、
うんうん!そうそう!頑張れ~私(笑)!!!
皆様のお気持ちが有難くって~♪
暖かい春の光に心が包まれた思いです◎
P,S,頂いた高級焼き菓子!とっても美味しかったです!ありがとうございます◎


返信する
りくままさま (うにまいす)
2012-03-21 16:40:00
先日はありがとうございました~。

早くよくなって、もう東京で会わなくてもよくなることが一番なのですが、
お会いしてカレーランチを食べるのが、内心楽しみでもある私です
でもやっぱり、早く通院が終わることを祈ってますよー!
りくままさんもりく君も、早くストレスから解放されてほしいです

しつこい皮膚炎は、う~に~も経験があるだけに、
一喜一憂の気持ちがよくわかります。
う~に~の頭が大きくハゲた時は、私もとってもどんよりしました
どうか粘り強く、乗り越えてください。
また快方に向かいますように。



返信する
早く治りますように (ベンのママ)
2012-03-22 10:06:19
楽しみのカレーランチいただけるのは嬉しいけれど早く治りますようにと心から応援しています。りくままさんの気持ちはすごくよくわかります。文化も医療もやはり東京は最新だろうなと思います。陸君は幸せ者だね。山梨ですか?次男が大学山梨に行ったのでそれからは身近な地になりました。冬寒くて夏暑いですね。自然が一杯でよく行きます。
うにまいすさん~旅犬のう~にゃんは最高にいい顔してますね。旅犬の代表です。どの顔見ていてもニコニコしてしまいます。春はどこかに行きたくなりますよね。いつもうにまいすさんの旅行記を読んでは行きたくなり、計画したものです。私達も連休は込むから行かない口でしたがなぜか今年は又群馬のドイツ村に行きたいというので5月の連休に旅籠屋前橋南店を予約しようとしたら△マークだから犬連れの部屋は駄目かもね。思案中。6月は車山の赤煉瓦さんを予約しました。ベンを連れての旅だとすぐに決まる。だけと人間のみだと中々行きません。(笑)
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2012-03-22 17:33:27
りく君への応援ありがとうございます。
この病院、本拠地は何と!福岡なんですよ~。
でもやはり要望が多いのでしょう、
月に1度だけ、土日に東京で診察するんです。
だからみんな早くから予約して、遠方からも来るのでしょうね。
そうやって連れてきてもらえるワンちゃんは幸せですよね。

う~に~はやっぱり、旅している時が一番楽しそうな顔していました。
特に外にいる時が嬉しそうでしたよ~

山梨、たしかに夏暑く冬寒い
でも四季それぞれがとても美しい土地だと思います。
う~に~も山や川を楽しんでいましたよ。

旅籠屋さんは、すぐに埋まってしまうよね。
私も7月のBBQは、3ヶ月前から予約していました。
キャンセル料がかからないのも良心的ですね

赤煉瓦さんに行かれたら、よろしくお伝えくださいね。
う~に~が15歳の時にたいへんお世話になりました。
人間だけの旅行はなかなか決まらない、そのとおりですよ
犬のいない私はぜーんぜん行ってないもん
返信する

コメントを投稿