ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

う~に~と雪

2012-02-02 22:13:05 | う~に~(犬)のこと(思い出話)
2月になりましたね。
う~に~と過ごした2月の写真を、ぼちぼちUPしていこうと思います。

2月の写真といえば、やっぱり多かったのが雪遊び
で、今回は雪特集。

全部2005年の写真です。
う~に~10歳7ヶ月。
このころは、シニアとは言えまだまだ元気で、雪の中を駆け回ってましたっけ。


尾白川渓谷。


こちらも尾白川渓谷。


那須のラニッシュホテルで雪遊び。

ただ写真をぺたぺた貼るのも飽きてきたので、スライドショーにしてみました。

2005年、白州・尾白川渓谷にて。
    ↓
new clip

10歳7ヶ月のう~に~は、オバサンだけどとっても元気

2007年、清里・清泉寮にて。
    ↓
new clip

12歳7ヶ月のう~に~。マイペースに歩いて雪を楽しんでますね

2008年、軽井沢・湯川ふるさと公園にて。
    ↓
new clip

13歳7ヶ月のう~に~。ばーさんはもうやりたいことしかしない

こうして見ると、加齢と共に動きが変わっていくのがよくわかる。
どのう~に~も可愛いけどねっ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良しっぽい写真 | トップ | う~に~と私 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪遊び (lisamama)
2012-02-02 22:26:51
八ヶ岳南麓でも尾白川渓谷方面は行きませんでしたが、他はなじみのところばかり。
例年だったら雪遊び旅行を企画しているのですが。
今年はリサがいないし、ナーシャはびっこなので・・・。
ほんと、どのうーにーちゃんも可愛いです♡
返信する
Unknown (たけ)
2012-02-02 23:10:04
う~に~ちゃん雪好きですね~♪
10才7ヶ月って若いねー
13才7ヶ月のう~に~ちゃんも
いいですね。可愛い
スライドショー見せてくださってありがとう
ございます
BGMも良かったです
行った甲斐がありますね
東京は雪大丈夫でしたか
う~に~ちゃん見たし明日もがんばるべ
文章と絵文字が合ってない事が多くて
すみません
返信する
lisamamaさま (うにまいす)
2012-02-03 16:38:56
lisafamilyさまとうにまいす家は、行動圏がかぶっていますよね
清里や軽井沢は関東から近くて、雪遊びにも手ごろで大好きでした。
だけどう~に~がいなくなり、行く理由がなくなってしまいました。
なかなか犬ナシで楽しむ気持ちになれません

今年は寒くて雪が多いですね。
ニュースで妙高や信濃町の積雪を見ると、我が家のお気に入りだったプーサンはどうなっているんだろう?
なんて考えてます。

ナーシャちゃんの足の調子心配ですね。
早くよくなって、好きなだけ走り回ってOKになりますように。
まだまだとても寒そうなので、お大事になさってくださいね。

う~に~にありがとうございます。
ほんと親ばかですけど、何度見てもいつまで経っても、
可愛い可愛いといい続けるんでしょうね
返信する
たけさま (うにまいす)
2012-02-03 16:53:50
スライドショー見てくれてありがとう
BGMの種類が限られているので、どうしても使いたいものが同じになってしまいます。
自分で入れられればいいのにね。
「BGMはこれからもっと増えます」と書いてあるのに、
いっこうに増えない、この動画配信サイト

う~に~は雪と水が大好きでしたが、これはやはりゴルの習性ですかね~?
寒いのは平気でした。
今年はとっても寒いので、う~に~が生きてたら喜んでたか、
それとも17歳半になったらさすがに毛布かぶって寝てるのか、どっちなんでしょうね

う~に~見て頑張るって気持ちになっていただけたなら、
今日更新してよかったです
なかなかマメに更新できなくてすみません

絵文字ちゃんと合ってますよ~
私も自分の好みで、全然関係ないの使ってます。
どうぞ気にせず好きなの貼っちゃってくださいね~





返信する
Unknown (さくらまま)
2012-02-03 17:09:52
ふふ~♪
雪の上でのゴロスリう~に~ちゃん、可愛い♪
ご機嫌で遊んでいますね。

清里は我が家もだ~~い好きな場所です。
いろいろ行ったけれど、尾白川渓谷は行ったこと
ありません。水がとっても冷たくて綺麗って
聞いたので、一度是非行ってみたいと思いながら
さくらのアンヨが怪しくなってきたので断念
です~。

本当にゴルさんたちは雪が好きですよね。
昨日、こちらはドカ雪が降って、大喜びで散歩
していましたよ。道路の段差プレートもすっかり
雪に埋もれていて気づかずに上に乗ってしまって、滑って顔から雪にズボッとはまりました。
本犬は照れ笑いしてました。
返信する
雪大好きだよね (ベンのママ)
2012-02-04 14:16:59
雪の上でゴロスリしているう~にゃん可愛いねえ~何度見ても可愛い。これからもたくさんプリティう~にゃんをupしてくださいね。それにしてもこの頃は寒い寒い毎朝元気はベンだけよ。私なんてパジャマの上からGパンはいてジャケット着てベンチコート着てブーツはいて朝散歩行ってます。大山の旬香さん良かったですよ。2時間位の間に前菜から始まって最後の鳥取牛の鉄板焼きになったときはお腹が一杯で半分しか食べれなかったもの。ベンにも鳥取牛のワンコ用ステーキを頼んであったのですが一度にあげるとすぐになくなるのでパパから1切れづつよだれたらたらで貰ってました。宿からプレゼントにケーキをいただき1ホールぺろりと食べてしまいました。もちろん翌朝は食事ヌキにしました。2日目は奈良市の旅籠屋さんに泊りましたがラブ友と平城京跡地で落ち合いました。♂同士だけれど仲良く遊べてその日は若草山の野焼きの日で花火と山焼きを見ることが出来ました。翌日は又そちらのお宅にお邪魔してラブまみれで楽しかったです。ベンは黒ラブの13歳のニナちゃんに恋したらしくてずっとしつこく付いてまわってました。恋したらしいですよ。ここでノーマのお世話係りさんの紹介してくれた宿のおかげで楽しいひと時が過ごせました。1350kパパ一人運転です。雪は深すぎても遊べないものですね。来週の日曜日に清里に行って来ようと思います。
返信する
さくらままさま (うにまいす)
2012-02-04 18:11:51
スライドショー見てくださってありがとうございます

年をとっても、雪の上を歩くのは楽しいんでしょうね。
雪と水があると、いつもゴキゲンでした。
そしてゴロスリの時はうっとりした顔して

清里はいいですね。
ソフトも食べられるし
尾白川の水は本当にきれいです。
そしてとても冷たくて、7月でも足が冷たくなって、
入っていられないほどでした。
そんな冷たい水でも、う~に~は大喜びでしたが・・・
残念なことにシニア向きではないんですよね
岩場を下りないと川に行けないし、う~に~は鉄の階段の穴に引っ掛けて、
爪を剥がしてしまったこともあります。
長い吊り橋を渡るのですが、最後の頃は、
ふらついて踏み外すんじゃないかと怖かったです。

白州のお水は美味しいです。
最近は名水公園も犬OKになったそうですし、
うにまいす家おススメの「喫茶テラス」さんの
テラスから見る景色はとてもきれいです。
もちろんテラス席はOK。
う~に~が尾白川へ行けなくなっても、テラスさんには行っていました。
で、近くの「アグルーブルむかわ」のソフトも美味しいよ
(ただし営業日が少ないです)

「照れ笑い」ってすごくわかります
「てへへ」って顔しますよね
まいすはそういうときは、何事もなかったように平静を装います


返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2012-02-04 18:24:45
見てくれてありがとう~

毎日すごく寒いですね。
パジャマの上に服を着るのは、犬飼いとしては当然です(えっ、違う
私はう~に~がいなくなった今も、パジャマの上に防寒ズボン履いてます

鳥取旅行、無事に帰って来られてよかった。
この大雪で、いったいどうなるのかと思いました(笑)
宿も大当たりで、楽しめてよかったですね~。
最後の鳥取牛が半分しか入らなかったなんて、
残念過ぎます
それはパパさんのお腹に入ったのでしょうか。
それともベン君の?

ベン君はステーキにホールケーキ、最高ですね。
う~に~にも鳥取牛ステーキ食べさせてあげたかったです。

平城京あたりって、ノーマちゃん家も近いのではないかしら(よくわからないけど)
奈良好きなんですよ~。
犬連れで行けるなんてうらやましいです。

パパさん運転お疲れ様でしたね
次は清里ですか。パパさん偉い!!
今年は雪が多くて楽しめそうですね

返信する

コメントを投稿