ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

長い一週間でした

2013-11-30 16:18:42 | まいす(猫)のこと

先週の金曜の夜、ブログを書いた時には、あまりにも高い数値に、
最悪の結果も覚悟していました。

翌土曜日の朝、事態が急展開し、日曜日に尿管に詰まった石を取り出す手術を受けました。

5時間にもおよぶ大手術で、途中から心配で居ても立ってもいられなくなりましたが、
手術は無事に成功。
翌日から少しずつ回復に向かい、経過は順調です。

明日の状態がよければ、退院できる見込みとなりました。

もともと慢性腎不全ですから、石を取ったから完全な健康体に戻るというわけではなく、
これからも腎不全の猫として生きていくことになりますが、
命が助かっただけでもありがたいことです。

金曜夜から日曜に手術を終えるまでの2日間は、一週間くらい経ったかのような、
長い長い時間でした。

今回のまいすの闘病の詳細は、いずれ記事にしたいと思っています。
高齢猫さんと暮らしている方がお読みになっていたら、参考になるかも知れませんので。

ただ、あまりにも疲れてしまってブログを書く気力もありません。
まいすが帰って来たら、様子を見ながらゆっくり書いていきたいと思っています。

応援のコメントをいただき、ありがとうございました
みなさまのエールが、きっとまいすにも届いたと思います。
本当によく頑張ってくれました。


今日のまいす。やっとゴロゴロ言って甘えるようになりました。
でもちょっと甘えたら、すぐに寝ましたけど(笑)。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつか来るとは思っていたけ... | トップ | 食欲がない »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わおっ~まいす君 (ベンのママ)
2013-11-30 17:03:11
がんばったね。写真をupしてくれてありがとう。大手術がんばって、しかもゴロゴロ甘えてくれて~えらいぞ~まいす~たくさん甘えて早く回復してね。
よかったね~うにまいすさん♪ほっとしました。
返信する
まいす君 (たけ)
2013-11-30 19:17:33
まいすちゃんの事で心配でいてもたっても
いられないお気持ちお察しします。
5時間におよぶ大手術乗り越えてくれて
ありがとう(*^^*)
本当に頑張りましたね(*^^*)

ゴロゴロ甘える元気も出てきたのですね。
退院してお家でゆっくり
すごしてくださいね。
うにまいすさんも、まいすちゃんと
ゆっくりねてくださいね(*^^*)
まいすちゃんのお顔見て安心しました^_^
返信する
まいすちゃん (ベルママ)
2013-12-01 10:54:06
手術大変でしたね。
可愛いお顔が見れてホッとしました。
うにまいすさんも気が気じゃなかったですね。お疲れ様でした。
友達の猫ちゃんも来年20歳になりますがいろいろな数値とにらめっこしながらゆったりのんびりマイペースでがんばってます。
まいすちゃんもまったり過ごして早く傷が治りますように。
返信する
Unknown (さーぴー)
2013-12-02 10:09:21
何はともあれ退院おめでとう、まいすくん。
おうちの方がやっぱりゆっくりできるもの早く帰れて良かったね。大丈夫、うにまいすさんはかなりの強運の持ち主
だと私は思っているのでまいす君も良い状態で天寿を全うできると確信しています。
これから寒くなるから気をつけてね。
うにまいすさんもお体気をつけてください。
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2013-12-02 22:29:15
おかげさまで、昨日無事に退院できました。
が・・・食欲がなく、体調はいまいちな感じです。
治ったわけではないので、しかたないのでしょうけど、
せっかく大手術に耐えたのだから、もっとよく食べるようになってほしいものです。

これからの健康管理が、より大切になると思います。
まいすには、引き続きもう少し頑張ってもらわないと。
返信する
たけさま (うにまいす)
2013-12-02 22:37:28
昨日の夕方、無事退院できました。
帰ったら今までのように元気に食べてくれる・・・
と思ったらそれは甘かったようで、全然食欲がありません。
世の中そんなにはうまくいかないのかな。

ゴロゴロ言って甘えるし、そんなに具合が悪そうには見えないのですが、
食べないのです。
早く回復して、前のように食べてくれるといいのですが。
返信する
ベルママさま (うにまいす)
2013-12-02 22:44:51
ご無沙汰しちゃってすみません。
まいすのことでご心配いただき、ありがとうございます。

昨日退院しました。
ご老体での大手術だったので、やはり完全復活とはいかず、
食欲が全然なくて困っています。
でも放っておいたら、今ごろはもうこの世にいなかったはずなので、
生きて家に帰ってきてくれただけでもありがたいです。

20歳の猫さん・・・数値とにらめっこってよくわかります。
まいすも今後は、腎不全の数値チェックをより頻繁に
やっていかなくてはならないかも。
目指せ20歳!なので、早く回復してごはんをモリモリ食べてほしいにゃ~。
返信する
さーぴーさま (うにまいす)
2013-12-02 22:53:25
昨日退院して、家に帰ってきました。
しかし食欲がなくて心配です。
帰って来たら前みたいに食べてくれるかな~と期待していましたが、
甘くはなかった(泣)

今回まいすが手術できたのは、とてもラッキーでした。
そう考えると強運なのかな・・・その強運で、まいすが完全復活してくれるといいな。

寒さはまいすの身体に応えると思いますので、暖かくして、
のんびり安静にしてもらおうと思います。
私もまいすのためにも身体に気をつけないといけませんね。
お気遣いありがとうございます。
返信する

コメントを投稿