ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

三連休

2016-01-13 20:32:15 | 日記
何だか忙しくて更新が滞っていますが、元気です。

三連休は、モツ焼き屋で昼から飲んだくれたり、
翌日は飲み疲れてぐったりしたり、
井の頭公園に行ったけど満車で入れなかったり、
しかたないので近くの太宰治さんのお墓参りに行ったりしました。


世田谷クミンでランチしました。


オリエンタルスープカレエ。
ちょっと薬膳的な味もして、二日酔いの身体に優しく染み渡る。


スパイスアイス、おためしサイズ100円。


和菓子の亀屋さんに寄ったら、成人の日のお祝いで、
招き猫最中をくれました。

100円の大福2つ買っただけなのに、最中3つも!
なんか・・・スイマセン

ばまちゃんは、連休中は押し入れ滞在時間も短く、
私にべったりでした。


にゃは~


新年にニュー爪とぎを買ってもらったのさ。

毎日バリバリ爪とぎして、機嫌よく過ごしています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうございます | トップ | 今日の昼メシ 1/17 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれだね。 (ベンのママ)
2016-01-14 16:44:15
おいしそうだね。世田谷クミンのランチ食べたいなあ~
1/10はベンの16歳の誕生日で葉山の朝市を朝のテレビで紹介していておいしくて安いと見ていて食べたくなり、高山よりもこっちがいいと運転手が言うので朝4時半過ぎに起きて葉山へ。葉山マリーナはやっぱし、田舎の浜名湖のマリーナと全然違ったよ。だけど朝市は小さくて100メートル位おまけにお店には5それぞれ50人位が並んでいて全然食べられないし、30番目に並んで買ったロールケーキも高速使って又行くかというといかない。三島の日本一長いつり橋に行くと満車どこいっても人ばかり。早々に新東名で帰路に着いた。でもどこいってもベンに声かけてもらってほくほくした1日でした。
ばまちゃん新しい爪とぎ買ってもらってよかったね。元気に笑顔で過ごしてくれるのが一番ですね。
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2016-01-16 18:29:42
ベン君お誕生日おめでとうございます。
16歳でも元気にお出かけできるのは、
本当に素晴らしいことです。
この一年も、楽しくお出かけできることを祈っています。

葉山、おしゃれですね~。
やっぱり混んでいましたか。
あちら方面、しばらく行ってないな~。

ばまちゃんは大きな爪とぎがお気に入りです。
元気に毎日過ごしてくれることが一番の願いですね。
返信する
どうしよう (ベンのママ)
2016-01-19 17:09:49
昨夜からベンがずっと10回も吐いている。お腹は張っていないので胃捻転ではないと思うが、夕食まで元気でみんなにとりなべの鳥を貰ったり、散歩も行って元気だったのでびっくり。おまけに動物病院が休みで明日収まってないなら朝一に病院にいくつもり。急になることなかったので昨夜は全然寝てない。人間よりも心配だね。社長に明日朝遅れる旨お願いしたら覚悟しておいたほうが良いよと言われて余計に落ち込んでしまった。
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2016-01-19 19:58:58
そんなに吐くのは心配ですね。
う~に~は胃捻転の手前、胃拡張の状態になりました。
そのときは、白い泡状の液体を吐きました。
捻転すると、かなり苦しがるのではと思います。

単に消化不良かもしれないし、全然別の原因なのかも。
いずれにしても、明日お医者さんに診てもらってください。
大事ありませんように。
返信する

コメントを投稿