ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

ばまちゃん夏仕様

2016-06-26 20:38:35 | ばまちゃん

暑くなってきましたね。



ばまちゃんの寝場所が上の青いカマクラから、下の水色カマクラに
変わりました。
ばまちゃんの寝床で知る夏の到来(笑)。

ばまちゃんのカマクラは、この2つの他、押入にも設置してあります。

去年の日中は真夏でも押入に入っていたばまちゃんのため、
エアコンをつけっぱなしにして仕事に行くこともありました。

でも今年の春頃から、ばまちゃんほとんど押入に入っていません。
部屋のカマクラとかう~にゃんベッドとか、好きな場所で寝ています。
部屋を開けっ放しにしておけば、廊下に出て寝転がっていられるようにもなりました。


私がいない日中はカマクラでスヤスヤ。


クールボードも使っています。

う~に~は真夏はしかたなくエアコン部屋に閉じ込めていましたが、
まいすは好き勝手にいろんな場所で寝ていました。
ばまちゃんも今年は猫らしく、そうしてくれるんじゃないかな。

今年はたいへんな猛暑になるとか?
犬のみなさん、どうか気をつけて。
まいすよりははるかに暑がりなばまちゃんも、よく注意しようと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう~に~ | トップ | 6/24 ふぉこらーれ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (たけ)
2016-06-30 22:00:25
今年の夏は、暑いんですか〜?
犬と暮らす者にとっては、暑さは大敵ですね。
ばまちゃん、カマクラ夏仕様なんですね。
涼しい所で、暑さ対策しているんですね。
今年も快適な夏が過ごせますように。(*^_^*)

今日、夜回り猫受け取って来ました。
楽しみ〜(*^_^*)
返信する
たけさま (うにまいす)
2016-06-30 23:20:59
ものすごい猛暑だそうですよ、当たればだけど(笑)
まいすもばまちゃんも、季節で寝場所が変わります。
だけどばまちゃんは去年は日中押入だったので、
ガマンしてたのでしょうね。
今年はバーンとお腹出して寝ています。良かった。

夜廻り猫、うちも届いてました。
何度読んでもじ~んと来ます。
返信する

コメントを投稿