ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

野尻湖ナウマン象博物館

2022-07-02 21:02:35 | お出かけしたこと
チェックインまでの時間を利用して向かったのは、野尻湖ナウマン象博物館。
何年もこの地に通っているけど、入ったのは初めて。
だって、いつもう~に~がいたからね。 
今日はう~に~ぐるみも一緒に見学

どこでも座りのいい、う~に~ぐるみ

「あなたも野尻湖人になれる!」というコスプレコーナー発見。
還暦の記念にやってみる(笑)
60歳、原始人になるの図
小道具もいろいろあって、運営側のこだわりを感じた。
「はじめ人間ギャートルズ」的な肉もあるよ。
しかし、マスクしてる原始人はヘンだね

そんなことやってるうちに夕方になった。
さ、プーサンに向かうよ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苗名滝 | トップ | オーベルジュ・ラ・プーサン »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♪メアままたん)
2022-07-04 00:20:12
原始人、お顔だけ出すやつだと思ってたら
衣装、かつらもつけたんですね~
小道具もそろっているし
すごい!すごい!
返信する
♪メアままたんさま (うにまいす)
2022-07-04 16:41:04
このコーナーかなり気合いが入ってましたよ。
衣装も毛皮タイプとなめし革タイプがあり全部で5着。カツラが2種類。
腰紐や象牙っぽいペンダントなどアクセサリーまで!
相当こだわって作ったようです。
野尻湖人への愛を感じました(笑)
返信する
Unknown (たけ)
2022-07-04 20:25:43
ナウマンゾウへの愛が感じられますね。
うにまいすさんアイテムが最高で原始人っぽく見えます。
私も顔だけ出すタイプかと思いましたが、職員さんの熱い思いが伝わってきました。う〜に〜ちゃんぐるみも一緒に楽しめて良かったですね。昨日は、ソフトクリームの日なんだとテレビで知りました。
返信する
Unknown (うにまいす)
2022-07-05 20:01:05
たけさま

なかなか凝ったコーナーですよねー。
時間潰しのつもりで入ったけど、かなり楽しんじゃいました。

ソフトクリームの日、私も今年初めて知りました。
たしか5月9日はアイスの日だったような。
返信する

コメントを投稿