ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

5/20 うかい亭

2016-05-23 05:22:51 | 食いしん坊万歳

年に一度のお楽しみ。Kちゃんとうかい亭ランチ。
今年は表参道。
だって、平日ランチ限定シャンパン飲み放題があるんだもん。


前菜1 蛤のフラン。


蛤くんが出て来たとこ。


前菜2 スモークサーモンの冷菜。爽やか~。



スープは二種類あったので一つずつ。
新玉ねぎとトウモロコシ。どっちも甘くて濃い!


メインの肉登場。


裏返す。


切る。


お肉が見えないくらい野菜を乗せてサラダ仕立てに。


バルサミコソースで初夏らしくサッパリとした味つけ。
イタリアンぽいな~と思ったら、上からチーズを削ってかけて、ますますイタリアンだ。


デザートは部屋を変えて。
Kちゃんはプリン。私はチョコレートパフェ。
ここでチビう~にゃん登場。


メインのデザートの後は、ワゴンサービスで小菓子を好きなだけ。

表参道うかい亭は窓が大きくて、明るいのがいいな。
去年は銀座に行ったけど、私は表参道のが好きだな~。

とても豊かで幸せな時間。
来年も行けるように、頑張って働こう~。


うむ。働け。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天冨良 かんの | トップ | 5/21 ふぉこらーれ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みるからに高級な感じ (ベンのママ)
2016-05-24 13:38:49
前回もうかい亭さんでの会食の様子見ていていいなあ~雰囲気も器もそしてメインのお料理もすべて来てくれた方がほっこりと満足のいく応対だなあと一度で良いから行ってみたいと思いました。幸せですね。料理と雰囲気とそして味あうお客様満足度が感じられます。
来年も行けるように、頑張って働こう~。って言葉がぴったりだね。私もがんばって働こうって思うよ~ベンといっぱい出かけられるようにがんばって働らこうと思う。
今日は暑い~クーラー入れたほうがいいかなと心配になりました。
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2016-05-25 19:43:53
私もう~に~がいた頃は、週末のお出かけや旅行のために、頑張って働こう!と思ってました。
なにかご褒美がないと頑張れない私です(笑)

うかい亭は、毎年同じ友人と行っています。
来年も行けるよう、お互い元気でいなくちゃと思っています。
返信する

コメントを投稿