ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

連休最終日・白パンツ大サービス

2014-09-15 17:30:42 | ばまちゃん

3連休も最終日となった今日、おばまんはクローゼットに引きこもっている。
やはり昨日の傷はまだ癒えていないらしい

昨晩、座椅子でゴロゴロ甘えはしたが、部屋に置いたかまくらと、
お気に入りのう~に~ベッドには行かなかった。

かまくら→無理矢理追い出されて洗濯ネットに入れられた。

う~に~ベッド→気分よく寝ていたら、いきなり上からネットを被せられそうになった。

ということで、おばまんの中ではデンジャラスゾーンになってしまったようだ。

おばまんを捕まえるのに、絶対に失敗しないように一回でと思い、いろいろ方法を考えて、
シミュレーションもしていたのに、結局は行き当たりばったりのやり方をして失敗したことを、
私はとても後悔し反省している。
次回はもっとうまくやらなくては。

今日のおばまんはあまり食欲もなく、クローゼットの中のベッドでずっと寝ている。
昨日の疲れが出ちゃったんだろう。
一日も早く、また部屋に戻ってきてほしいよ。

そんなワケで、今日はあまり部屋にいない方がいいかと思い、ランチついでに散歩に出かけた。
近所の豪徳寺に行ったら、何やら「マスコミ受付」が設置してある。
なになに?誰か来るの?と近くまで行ってみたら、映画柘榴坂の仇討のポスターが。
マスコミの人はぞろぞろと墓地の方に歩いていく。
そうか、井伊直弼のお墓参りをするんだな。
野次馬な私はもちろん後についていった。

吉右衛門さん来るのかな~。どうしよう、来たら倒れちゃう。
と鬼平ファンの私はテンション上がって待っていたが、吉右衛門さんは来なくて、
来たのは中井貴一さんだった。
中井さんは靴下履いてなくて、あら、石田純一だけじゃないのね~と思いました(笑)。

こんなに間近で中井貴一さんを見るとは。
何も知らずたまたま寄ったのに、ちょうどその時間に来るなんてビックリ。
帰宅しておばまんに教えてあげようと思ったのに、おばまんは爆睡していた。

もう夕方になったけど、おばまん起きて来ない
今夜はどうなるかな。

今日は連休最終日大サービスで、9月に入ってからのおばまんのパンツ○見え写真一挙公開


これは私が仕事に行っている時、ダンナが目撃して撮った写真。
部屋でこんなことしたのはたぶんこれが最初。









昨日の朝はめちゃゴキゲンだったのに、嫌なことしてごめんよぅ~
早く機嫌直してね
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クローゼット再び(笑) | トップ | 機嫌直りました »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらまま)
2014-09-16 15:50:25
おばまくん、ご機嫌は直ったでしょうか?
本当に難しいのですねー。
なんとなく、365歩のマーチとか思い出したりしてます。
3歩進んで2歩さがる~♪でしたっけ??
早くまた出てきてくれるといいですね。

柘榴坂の仇討、今朝のテレビで中井貴一さんが
お墓参りに行った様子を見ました!
あ、豪徳寺! うにまいすさん、会ってたりして?
って空想してましたよ~。
もしかして写り込んでいなかったかなぁ??
って、ミーハーなワタクシです。
返信する
早く出ておいで (ベンのママ)
2014-09-17 16:02:52
おばまん♪ご機嫌直して又お部屋で白パンツ全開でくつろいでくださいね。
返信する
白パンツ (たけ)
2014-09-17 20:46:55
大サービスありがとうございます。
とっても、可愛くって癒されました
(*^^*)
もう、出てきてくれたかな。
最近中井貴一さん、テレビに出てるなって思って
たんです。
映画が公開なんですね。
芸能人って、オーラが違うんでしょうね。(*^^*)
日曜、テレビで二匹ラブラドールを飼ってると言ってました。
一頭の名前は、クルミで、
嫌いなクルミが好きになるかなって思いで、
命名したそうです。
でも、食べ物のクルミは、好きじゃないって言ってました(^_^;)

返信する
さくらままさま (うにまいす)
2014-09-18 17:31:36
おっしゃるとおり、3歩進んで2歩下がる感じです。
根気、根気と思いますが、ちょっとのことで信用を失うと、
とほほ・・・となりますねえ。
やっと今朝はう~に~ベッドに乗るようになりましたが、
まだクローゼット中心です。

めざましテレビで中井貴一さんのお墓参り、やっていましたね。
実は私、写り込んでたみたいです(自分では気づかなかった)。
顔は出ていなかったけど、緑の上着にベージュのパンツを着た姿を友人が見まして、
それはまさに当日の私の服装と同じでした。
住職さんが般若心経をあげて、中井さんはけっこう長い時間滞在していました。
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2014-09-18 17:33:47
今朝やっとう~に~ベッドに上がりましたが、まだクローゼット主体です。
早く部屋に出てきてほしいけど、おばまんがその気になるのを焦らず待とうと思います。
返信する
たけさま (うにまいす)
2014-09-18 17:44:25
おばまんがお腹を出して寝ているのを見ると、
この家でも警戒しなくなったんだな~と嬉しくなります。
通院後はまだこういう姿を見ていません。
早く見せてほしいです。

中井さん主演の映画は今週末公開ですね。
観たくなりました。
ラブ飼っているんですね~。
映画「ステキな金縛り」を思い出しました。
あれは犬好きには泣ける映画です。
もしもご覧になっていなかったら、おススメですよ~。
返信する

コメントを投稿