労働組合 社会運動ってなんだろう?

労働組合のこと、社会運動を考える
「万国の労働者団結せよ!」というコトバが好きです(笑)

3・20国際共同行動へ!

2005-03-19 23:07:57 | おりおりのコトバ
 アメリカ・イギリスの国際法無視のイラク攻撃から早2年。平和のルールを守れ(日本的には+9条・憲法を守れ)の国際共同行動が20日に世界中でおこなわれる。
 日本では、陸海空港湾20労組を中心にした中央集会が13時から東京・日比谷野外音楽堂でおこなわれ、たぶんその後にピースウォーク(デモ)がおこなわれるであろう。全国各地でも前後に集会がおこなわれる。平和の声を地域・職場・学園から上げていこう!さあ、一緒に声を上げよう!ちなみに職場の労組の旗をもって参加予定です(日比谷に)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すとらいき | トップ | 3・20国際共同行動in東京... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おりおりのコトバ」カテゴリの最新記事