労働組合 社会運動ってなんだろう?

労働組合のこと、社会運動を考える
「万国の労働者団結せよ!」というコトバが好きです(笑)

東芝賃金資格差別争議を応援しています

2005-12-09 01:21:24 | 労働組合
 毎朝通っているJR某駅、半ば東芝某工場のための駅になっています。駅名はもっともらしい駅名ですが、駅前にあるKバスのバス停は「東芝前」。それはさておき、先月末、そして先日、この駅でビラまきをしました。
 東芝争議支援共闘会議・東芝の職場を明るくする会がおこなっている、東芝賃金資格差別争議を応援する行動です。さぞかし労務や守衛の妨害・イヤガラセがあって受け取りも良くないのかな?と思っていましたが、思ったより受け取りもよく少々ビックリ!引き続きがんばりたい。
東芝の職場を明るくする会
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本国憲法9条を守る運動を... | トップ | 恋愛感情 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

労働組合」カテゴリの最新記事