道草備忘録

本サイト安彦良和WORLDとあまり関連のない「道草」的ページ。 SHINJIが時々関心を持ったことを備忘録として記録。

最近のハマリモノ

2006-02-12 13:14:22 | 独り言
最近はドラマ「白夜行」にハマッていまして毎週木曜日が待ち遠しくてしょうがない状態です。

第5話は本格的に雪穂が壊れはじめる展開(幼少期の悲惨な体験時から既に壊れていると思うけど) いったいどこまでが計算で、どこからが本心なのか?亮司すらも計りかねる雪穂の心の闇が描かれていて非常に面白かった。

でも最後に雪穂が亮司を突き放す展開がイマイチよくわからなかった。突き放した後で雪穂泣いてるし、亮司はソレが彼女の優しさだったとかナレーションでつぶやいてるし。このあたりの理由は次回でわかるようにしているのか?

推測としては、松浦からネガを回収したわけではないので、次回以降、松浦は雪穂に再び絡んでくる可能性がある。当然、松浦との間でネガ回収に関してひと悶着が起こることが予想される(雪穂が何がしかの計画を立てている)

今回の篠塚の一件で亮司を巻き込んでしまったので、もう犯罪に巻き込みたくない雪穂は亮司を遠ざける道を選んだ。と、考えていいのかな?

次回予告を見る限り、わかることは松浦が抹殺されるということと、金八に誰かが(園村?)殴られるというのは確定のようだ。徐々に面白くなってきたので次回が楽しみだ。


そうそう、話変わりますが、2月下旬から私事ですがしばらく旅に出ることになりました。従って2月下旬はメインサイト「安彦良和WORLD」の更新は出来ない状態です。生きて戻ってこれたら3月中旬から更新できると思いますが・・・万一3月下旬以降になっても更新がまったくされていなければ・・・ああ、あまりこういうことは考えないほうがいいですね(縁起悪い)。ではまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。