道草備忘録

本サイト安彦良和WORLDとあまり関連のない「道草」的ページ。 SHINJIが時々関心を持ったことを備忘録として記録。

フライト

2013-07-28 14:22:09 | MOVE

映画「フライト」 ネットで鑑賞

尾翼故障で墜落の危機にあった航空機を背面飛行で見事立て直し、災害を最小限に抑えたベテラン機長。

最初は英雄として持ち上げられたが、しかし機長は実はアル中&ヤク中だったのだ。

責任の所在を巡り飲酒の証拠をもみ消そうとする航空会社と担当弁護士。

自分は悪くない、故障した機体を持ち直させることが出来たのは自分だけだと自らに言い聞かせながら、プレッシャーに苛まれるアル中機長は酒浸りになりながら涙目でさまようのだった・・・というストーリー。

冒頭の航空機事故のシーンは迫力があり引き込まれます。が、見所はそこまで。あとのストーリーはダラダラ酒ばかり飲んでいる主人公にイライラしっぱなしでした。

主人公がデブで醜く、横柄でアル中でどうしようもない最低オヤジ。最後まで酒浸りで見ててムカムカと気分が悪くなってくるのですが、ラストでなんとか救われるのでギリギリセーフといった感じ。あのまま嘘ついてたら最悪な映画でした。

ストリーミングで見ましたが1回見れば充分でしたね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。