道草備忘録

本サイト安彦良和WORLDとあまり関連のない「道草」的ページ。 SHINJIが時々関心を持ったことを備忘録として記録。

個展行ってきた

2013-05-19 22:29:27 | 独り言

YOUCHANというイラストレーターの個展に行ってきた

アラビクという喫茶+古本+ギャラリーという複合喫茶で開催されている

以前から好きなイラストレーターなので是非行ってみたかったのだが、たいてい東京でしかやっていないので見に行ける機会がなかったのだ

地下鉄の駅を降りると方向が全く分からず(初めてのところだと地下鉄出口で方向分かったためしなし)しばし迷う。

店には近づいているはずなのだが・・・結局ぐるぐる回っているような気がする(苦笑

雨も降っててやむなくGPSでチェック。歩くこと5分でようやく発見。なんだよ、駅から3分ほどでつく場所じゃん・・・

なんつーか、普通の民家だな~と思いつつ、扉を開けると店主が奥に立っていた。

個展やっていると聞いたんですが・・・と言いながら店を見回すとかなり狭い。

段差をあがった4畳ぐらいの畳部屋がギャラリーらしい。なんじゃこりゃ・・・!!!と驚愕しながら、まあ個展てこんなもんなのかな?と納得し店におじゃまする。

早速ミニギャラリーを拝見し、想像以上に小さいイラストに更に驚愕。小さすぎてよく見えない・・・しかもポストカード大で4000円とか。なお、非売品とかも展示されていた。

ぶっちゃけ、展示数も少ないしガックリ感ハンパ無かったッス。

無理かもしんないけど、A4~B5くらいのサイズでガッツリ落ち着いてみられるところでやって欲しい。

しょうがないのでミニカード5枚と図録買って帰りました。

東京でやってる個展だともうちょい気合い入っているのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。