いつもこんなかんじ

2007年1月生まれの「そらじろ」は食物アレルギーがあります
食アレでもみんなと一緒に毎日を楽しもう!

検査結果と帰り道

2008年08月22日 | 食物アレルギー関係
検査結果を聞きにと次の負荷試験についてお話をしに

朝イチで病院へ行ってきました

病院へは歩くと40~50分近くかかるのでいつもタクシーかバスですが

今日は涼しくて気持ちがよかったので、歩いて行くことにしました

途中ネコ見たり、カモ見たり…

そして、結果…

全ての値がほとんど変わらずでした 小麦については微妙に上がってるし…

先生も、どれか下がっているものがあれば負荷やりましょうと

強く言えるんだけど…変わらないからねえ  なんて☆

それでも体もだいぶしっかりしてきたし、血液検査の値はあくまで目安

値が高くても、食べて大丈夫なものもあるかもしれないからと

一応負荷試験はやる方向で今日は終わりました

検査値を主人にも見せてまた病院に連絡をすることにしました

帰り道は…

やっぱり涼しかったので、寄り道して山下公園へ

いつも水道・水飲み場に興味があるようでずっといたずらしてます

   

今日はハトが集まっていたので、そらじろはハトを追いかける

   

逃げまどうハト達

食物アレルギーは焦っても仕方がないから、ゆっくりゆっくりと

分かってはいてもやっぱりちょっとショック

まだまだ、がんばらねば

   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいですよね。 (よしこ。)
2008-08-22 22:46:56
ほんと検査結果で一喜一憂ですけど、
焦らず見守るしかないですもんね。
テンションあげて行きましょ♪
返信する
よしこさんへ (アジサシ)
2008-08-23 13:54:54
ありがとうございます。
どうしても、よくない結果に落ち込んでしまったり、先が見えなくなってため息ついたり…☆
そうですよね、焦っても早く治るわけではないし!テンションあげてやっていこう!
いつも励まし、力になります(o^^o)♪

返信する
初コメです! (スピカ)
2008-08-28 10:29:13
我が家の息子もそろそろ検査に行こうかなと思ってます!
1歳になって色々食べるものが増えたせいか今まで反応していなかった物にも反応してる気がして・・・
どうなるかドキドキですが、お互い焦らずがんばりましょう(#∩_∩#)
返信する
スピカさんへ (アジサシ)
2008-08-28 21:54:12
さっそくのコメント、ありがとうございます(o^▽^o)
子供が食アレと分かってから食べ物にとても神経質になった気がします…。アナフィラキシーの時の子供の状態を思い出して怖くなってしまって。
検査をするともうだいぶ成長したし、もしかしたらよくなってるかも?と期待してしまうので(^_^;)結果があんまりだとショックが大きくていけません(汗)
スピカさんのお子さんもそろそろ検査ですか。ほんとドキドキしますよね!
お互い解除の日を思って頑張りましょうね~♪

返信する