いつもこんなかんじ

2007年1月生まれの「そらじろ」は食物アレルギーがあります
食アレでもみんなと一緒に毎日を楽しもう!

映画館デビュー

2012年03月03日 | そらじろのこと
今日公開の「映画ドラえもん のび太と奇跡の島」をそらじろを連れて観てきました

   
とりあえず記念んに撮った一枚

そらじろは初めての映画館です

大好きなドラえもんだし、時間長いけど落ち着いて観ていてくれるかな…(観ていてくれ)と

少し期待していましたが…

自分で来る時には買ったこともない巨大なポップコーンを買い、非常用の飴やお菓子も持参し

長時間でも座っていてくれるよう準備を整えたつもりでしたが

始まってからそんなに時間経たないうちに巨大ポップコーンを空にし

「飴ちょうだい」攻撃開始…とほほ

映画に集中できずに椅子からずり落ちてみたり、後ろをきょろきょろ振り返ったり

挙句の果てには「まだ終わらないの?」ときた

母の大事に取っておいた映画無料鑑賞ポイントを使っていい席取ったのだよ…?

そんなことも知らず(当然だけど)


席から離れることはなかったものの、まだ長時間の話は退屈してしまう事がわかった1日でした


帰り、そらじろのリクエストで遅めのお昼ごはん、ココイチでカレーを食べました

そらじろはいつもお決まりの「特定原材料不使用キッズカレープレート」

私はイライラを吹き飛ばすため(というかいつもの)5辛にした納豆カレー

6辛でもいけるかも~♪辛いの大好き


そうそう、ドラえもんはなかなかおもしろかったです

安心できるいい話でした~





最新の画像もっと見る