いつもこんなかんじ

2007年1月生まれの「そらじろ」は食物アレルギーがあります
食アレでもみんなと一緒に毎日を楽しもう!

あけましておめでとうございます、お久しぶりです

2012年01月11日 | そらじろのこと
ずいぶん長いこと放置してしまいましたが、なんとか暮らしています

昨年、そらじろの七五三をしました

   
3時半からの撮影で、終了したのは5時…

疲れ果てた撮影でした

今年、初めてそらじろをつれて鎌倉へ初詣

   
そらじろが生まれてから来ていないので、私は5~6年ぶりかも…

八幡宮→銭洗弁天→鎌倉の大仏

最近歩くことをめんどくさがるそらじろはぶつぶつ文句を言いながら、でも一日歩きました

今年は少しでも穏やかに過ごせますように…

そらじろのテンションが落ち着きますようにと強く願ってきました


1月9日、そらじろ5歳の誕生日です

   

   

去年の誕生日までは手作りケーキでしたが、味にうるさくなってきたそらじろの口には

私の米粉ケーキは合わなくなり、今年はシャトレーゼの「小麦・卵・乳不使用のケーキ」を

買ってみました

アレルギーっ子にこんな素敵なケーキがあることをついこの間知りました

さすが、プロが作るだけあって米粉スポンジもふわふわ!!!

黙って食べたらアレルギー対応とは分からないくらいのおいしさでもうびっくりするばかり

そらじろも今までないくらいおいしそうに食べました

ありがとうシャトレーゼ…


昨年はそらじろ関係でしんどいと思う事が多く、写真もめっきり撮らなくなりブログもなかなか

書く気分になりませんでした…

これからも細々とではあるかと思いますが、続けていく予定です




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさです (miico)
2012-01-18 17:43:44
ハピニューイヤー、今年もよろしくお願いします。

七五三&5才、おめでとうございます。
早いもので、、、な感じですかね(^-^)
赤ちゃんだったのに、、って、そらじろくんの成長を、我が子と重ねて深く嬉しく思っています(^-^)

同じく滞り気味のぶろぐですが、、(汗)うちも家族ブログは続けますよー。アジサシさんとともに~♩(*^^*)

平行して、、自分用のフェイス。。ックを最近はじめました。

機会があえば、つながれればいいなーなんておもってますよー^^;

ブログ、またゆっくりと、、楽しみにしていますね。
返信する
アジサシより (miicoさんへ)
2012-01-25 14:58:41
ほんとに(汗)お久しぶりです~~!
コメント、ありがとうございます♪
めでたく一応5歳になりましたが、暴れっぷりはますますひどくなる一方で☆

なんだかんだ忙しかったりでブログも更新できなかったりですよね…。
お互いゆっくり続けましょ~。

私もmiicoさんのブログはチェックさせていただいていますよ~。
フェイス。。ック、私も昨年秋ごろから始めましたよ!友人をなかなか見つけられず(--;)
つながれたら嬉しいです…。
返信する