いつもこんなかんじ

2007年1月生まれの「そらじろ」は食物アレルギーがあります
食アレでもみんなと一緒に毎日を楽しもう!

病院

2008年12月02日 | 食物アレルギー関係
自宅で通常の幼児用レトルトでの負荷をしていて、その結果報告をしに

病院へ行ってきました

特に目立った症状もなく、引き続き普通のしょうゆを使った食事を

家で食べさせることになり、今年の診察は今日でおしまい

小麦アレルギーのある子でもしょうゆなどの調味料には反応しない事も多いと

いうことなので多分そらじろも大丈夫だと思います

家での負荷期間中、捨てようと思ってまとめてあったゴミに

カルピスの空き容器(軽くゆすいであった)を入れておいたのを

そらじろがいじっていて、いけないと思いつつそのままにしていたら

左目だけが腫れていて目の周りにはじんましんがたくさん…!

びっくりして、でもよく考えたらカルピスの容器をいじっていて

液体がついた手で目をこすってしまったのかもしれない☆(推測)

お岩さんみたいになったそらじろを見て、改めてアレルゲンになるものの

管理をしっかりしなければと反省しました…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですか! (よしこ。)
2008-12-03 12:52:29
普通のお醤油が使えるとなんか普通っぽい気がします!
市販のものも使えるものが多くなりますしね☆
とりあえずはよかったですね!

ゴミはホント怖いですよね~。
うちはけっこうほっといて台所仕事などをしていると、
いつの間にかいすを持ち出して、結構高いところのものをとったりしてて、食べ物とかゴミをテーブルにも置いとけなくなりました^^;
あと「エア食い」ね!食べたまねってやつですか??
「うまっ」とか言ってて…
「何を食べたのおまえさんっ」
て焦って口を開けさせて確認するなんてことあります。。。怖いですねぇ^^;
返信する
よしこさんへ (アジサシ)
2008-12-03 22:53:20
しょうゆも症状が出たとしても下痢くらいなのでそれくらいなら…と少しずつ続けていく予定ですよ(o^^o)
ゴミ、よしこさんちもですか~☆でも椅子を持ち出すなんて、知恵あるなあ(^_^;)気をつけないとですね。うちもテーブルの上は要注意です!前に、置いてあった大福がないのに気づいて探したら子供が両手と口をあんこまみれにして食べていたのを発見し、血の気が引いた事があります…(--;)もし洋菓子だったら、と考えるとゾッとしますよね!!ほんと、怖いですね。
エア食いは、うちはまだ見たことがないです☆そのうちやるのかしら…。。。

返信する