いつもこんなかんじ

2007年1月生まれの「そらじろ」は食物アレルギーがあります
食アレでもみんなと一緒に毎日を楽しもう!

通院の日

2008年11月11日 | 食物アレルギー関係
今日は通院の日

常用している薬もないし、積極的に負荷試験などを希望していないので

3ヶ月に1回のペースです

診察といっても、最近どうですか~とか検査をそろそろしましょうかね?とか

の~んびりです

今日は小麦について 「麦」とつくもの全てを除去しているので

一番最初にアナフィラキシーを起こしてから口にしていなくて

どの程度でダメなのかがわかりません

私の中で、もしかしたらしょうゆなら平気かな…とか

幼児用レトルトに少量つかわれている程度ならいけるかも?と

思っていたのですが(期待を込めて)でも、負荷やる勇気がなく

そのままにしていました

せめて、味付け程度に使われるしょうゆに入っているくらいなら大丈夫だったら

家でも加減して普通のしょうゆに切り替える事ができるかもしれないのでは…と

先生にお話をしました

そこで、来週外来で、アレルギー用ではなく普通のレトルトを食べてみる、という

簡単な負荷試験をしてみることにしました

今まで完全除去していただけに、緊張します

あとは、インフルエンザの予防注射について…

卵白の成分が入っているため、打つとしたらまず100倍以上に薄めたワクチンを

皮膚の下に少量注射してみて症状をみてから、様子をみつつ数回に分けてやる

とのこと

そらじろは卵白のアレルギーのレベルが結構高いだけに悩みます

主人とも相談しましたが、結果は出ず…









最新の画像もっと見る