海、悠久な時の流れを感じて・・

釣りを始めてもう何十年になるだろう。こよなく海を愛するひとりの釣り好きな男のブログです。

WFG祝勝会~TFG(つりまんファングループ)苅田チヌ釣り大会

2014年10月07日 20時12分35秒 | ワイワイ仲間と

またまた、ずいぶんとご無沙汰しておりました。

WFG優勝の木村くんの祝勝会。。。準優勝の猪熊くんとの接戦、すごかったですね~。。
WFG出場をかけた東九州支部の最終選考会。。
年間の予選を勝ち抜けた者たちでのトーナメント。。
昨年の決勝の舞台に、木村くんと私を含めた3名がいた。。(←わたしはジャンケンが強かった!爆)
最後の最後に、木村くんが釣って代表の座を獲得したのですが、
今思えば、勝ってよかったな~~~。。
あの時、釣り座選択が異なっていたら、、、間違って、他の誰かが釣ってしまってたら、、、
この会はなかったのですから。。
いや~~~~、優勝・準優勝と東九州支部が、、、、めでたいことです!!!

で、こんな釣研東九州支部!

木村くんより下の藪ちゃんなど若手から、木村くん世代、そして大分名人位の有田くん、猪熊くん、そして池永さんと、
陽気でハイレベルな釣り師が集まって、釣技を磨いております。。
釣りがうまくなりたい、楽しく釣りがしたい人は、入会をお勧めします。。。釣技を見るのも、競うのも楽しいですよ~。。

TFG(つりまんファングループ)の釣りマドンナ(?)みどりちゃん

TFG(つりまんファングループ)チヌ釣り大会 in 苅田港
大分から、池永さん、私、吉くんに諸くんの4名で参加。。

苅田港の沖波止。。。なが~~~いです。。端まで歩く元気がなかったところへジャイアンが。。
コロコロに荷物を載せてやってきた。。。ありがとう!と荷物を載せ、初めての端へ。。

よ~わからんが、足場が確保できるところで釣り開始。。。

途中、いれぱく。。。サイズは、まちまちだが1投ごとに釣れる。。。

周りと、自分は何が違うのか。。。
道糸1.5号+ハリス1.2号+掛かりすぎチヌ3号・2号。。。。。大差ないはずだが。。

やはり付けえさなのか。。
オキアミ生の砂糖漬け・オキアミ粉末ふりかけ失敗作(爆)(身がボロボロで、使えるオキアミが少なかった。。トホホ)
これがよかったのだろうと。。。。

苅田の風景。。。どことなく津久見に似ている。。背景に石灰岩の山のせいか。。


優勝:諸くん、準優勝:わたし、3位長崎から参加の方。。。
こちらも大分勢が、がんばりました。。。。
シマノのリールをいただきました。。。初めてのシマノ。。。どうなんでしょう。。

今回、苅田へ向かっている車中で大騒ぎ。。

エンジンが、、、、、回転しとらん。。。。

そんな、こんなといろいろございました。。。。


そして、、、
先日の日曜のGFGの大会は延期。。。
ほんで、今週末のG杯も翌週へ延期だろう。。。
ほんで、翌週の東九州支部の大会は参加できないだろうなあ。。
その翌週、G杯米水津は大丈夫かの?!
その翌週には、GFG大分・宮崎合同大会が・・・・
あっその翌週には、釣研FGの大会が。。。。

ふふふふ、、帰る家はないね。。。いや、、帰ったら誰もいないんだろうね、きっと。。。。爆

いい季節になりました。。みなさんも、存分(ほどほど)に楽しみましょうね。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿