クラブ内に平日休みと日曜休みのメンバーがいるため、それぞれに合わせて大会を設定。
今回は日曜組4人での大会。釣り方は、1000釣法エキスパートグレシリーズを使用してのクロ2尾の長寸で競います。
場所は、鶴見・佐伯湾内。この時期、良型が出るためすごい人気の釣り場です。
いい磯はすでに満杯で、速見丸5時の便で揚げてもらったのは、ウノクソとセンスイカンに挟まれた宇土島本島の??。上げ潮の間のみの釣り場。
潮が動けばなんとかなるさと釣り開始。
しかし、右の水道から抜けてくるはずの満ち潮が動いたり、止まったり。
ため息交じりに釣りをしていたら、いきなりの36オナガ。こんな湾内の奥まった所で。
同礁した藤本くんには、49のジグロが飛び出した。
その後気合いを入れるが、今度はメバルにマルハゲ。。潮が動いていない証拠ですね。
場所交代で、先端に入るが、、、左の浅い水道への流れで気力がなくなり、お眠りタイム。。。
下げ潮の時間になり場所をかわるが、残された場所は厳しい磯ばかりでした。
期待をかけての沖磯は、まだまだでした。
それにしても、速見丸の船長のフットワークの軽さに、ただただ感謝感謝でした。
優勝、2尾79.5㎝藤本くん!2尾72.0㎝で、2位私でした。そして3位、2尾71.0㎝で衞藤さんでした。(釣果画像が・・・)
80オーバーを設定していたので少々型に不満がありますが、天気もよく風もなく楽しく1日が過ごせました。何よりそれが一番!
さて、あとは釣研東九州支部の大会で、しばし磯は休みになるかなあ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます