海、悠久な時の流れを感じて・・

釣りを始めてもう何十年になるだろう。こよなく海を愛するひとりの釣り好きな男のブログです。

きれいな砂浜です。

2011年07月01日 23時31分07秒 | クロ、メジナ
四浦半島、間元からの帰り道。。きれいな砂浜があります。
高浜、大浜、泳ぎたくなります。
夏には、きっと多くの子供たちの歓声が響きわたるのでしょう。


とりあえずクロからスタートして、シマアジの回遊待ちを。
そのため、シマアジにも対抗できるようにマスタリー競技1号に道糸、ハリスともに1.5号。

シマアジのアタリが頻発する場合のために、グレ競技スペシャルⅡの1.5号
3号巻きのスプールに、ハリスも3号まで持って行きました。


オキアミ生にホワイトグレ、そしてパン粉を2キロ。。
「日が昇ってからは、パン粉でクロを狙いつつシマアジの回遊待ち」作戦のためのパン粉。
朝まず目、オキアミやむき身でがんばってみますが、
連れてくるのは、アジにウドゴ。。。マル秘エサにも、アジが釣れてくる。。

右隣の釣り人二人はパン粉釣法で、クロ狙い。。しかし、活性は期待するほどあがってない様子。

すっかり太陽もあがってしまい、シマアジはとうとう音沙汰無し。。
隣り近所の釣り人も、次々帰っていく。。。入れ替わりに釣り人が来る。。
9時過ぎ、私も波止の上で「大の字」
1時間ほど寝てから、パン粉釣法へチェンジ。。。
しかし、コッパは釣りたくなかったのでエサにはパン粉を使わず。。

それがよかったのか、お昼前に40オーバーが釣れてくれた。。

基本、この場所はパン粉で釣ったほうが、クロの引きは楽しめます。
とくに、夕まず目には楽しめるようです。

そんな賑やかだった間元も、そろそろ終わるかもしれませんね。
もう一度、行こうかなぁ。。

ん?


猫だァ~。。

海の色もいいですね。

春過ぎて 夏来にけらし白波の 流れの先の豊後水道     なんちって。。。

↓いつもありがとうございます。。。。みなさんのおかげです。。。
↓本日もポチッとお願いします。。。
にほんブログ村 釣りブログへ
TFG(つりまんファングループ)九州は、メンバーを随時募集しています。
一緒に、釣りを楽しみませんか~~??!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿