海、悠久な時の流れを感じて・・

釣りを始めてもう何十年になるだろう。こよなく海を愛するひとりの釣り好きな男のブログです。

GFG九州とGFG大分宮崎合同大会へ

2011年10月29日 22時26分27秒 | クロ、メジナ
なんで????今頃、タンポポが?????

よ~わかりません。。。

なつかしいものを見つけた。。これを知っている方いますかね~。。。


40年以上前、おばあちゃんに取ってくるように言われた。
布を袋状に縫って、これをその中に入れる。
お手玉ですね。。それを5個用意する。
1個上に投げて上に投げて、すばやく下のものを2個取る。
次に、その2個を上に投げ、すばやく3個取る。。。
そんな遊び。。。

祖母が亡くなって、25年以上たった。。
しかし、昔を思い出させてくれるものに出会うと、つい昨日のことのように思い出す。


さて、久しぶりに鶴見でクロ釣りです。。。
いや、5魚種を釣らなければいけません。。。
がんばります。。。

行ってきま~す。。。

↓いつもありがとうございます。。。。みなさんのおかげです。。。
↓本日もポチッとお願いします。。。
にほんブログ村 釣りブログへ
TFG(つりまんファングループ)九州は、メンバーを随時募集しています。
一緒に、釣りを楽しみませんか~~??!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿