宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「五種の雨障が除かれる」

2020年04月12日 | Weblog




受持する事で 五種の雨障が除かれるとされます。


「仏菩薩威神之力(ぶつぼさついじんしりき)
大乗眞実行業力故(だいじょうしんじつぎょうごうりきこ)
諸龍王等速来至此(しょりゅうおうとうそくらいしし)
各各憶念諸如来法(かくかくおくねんしょにょらいほう)
及菩薩行(きゅうぼさつぎょう)
起於慈心悲心喜心及以捨心(きおじしんひしんきしんきゅうにしゃしん)
而説呪曰(にせつしゅわつ)
ダラ・ダラ・ディリ・ディリ・ドゥル・ドゥル

大意気龍王(だいいきりゅうおう)
慈心正念妙密仏法(じしんしょうねんみょうみつぶっぽう)
持大雲雨速来至此(じたいうんうそくらいしし)
而説呪曰(にせつしゅわつ)
カタ・カタ・キティ・キティ・クトゥ・クトゥ


一切諸仏眞実力故(いっさいしょぶつしんじつりきこ)
大健瞋者大疾行者せん電舌者(だいけんじんしゃだいしつぎょうしゃせんでんぜつしゃ)
治諸悪毒来起慈心(ちしょあくどくらいきじしん)
於閻浮提請雨国内(おえんふだいせいうこくない)
降じゅ大雨ソワカ(ごうじゅたいうそわか)
又説呪曰(ゆうせつしゅわつ)
タタ・タタ・ティ・ティ・トゥ・トゥ


金剛密迹眞実力故(こんごうみつじゃくしんじつりきこ)
頭上戴大摩尼天冠(ずじょうたいだいまにてんかん)
蛇身相者念三宝力(じゃしんそうしゃねんさんぽうりき)
於閻浮提此請雨国内(おえんふだいせいうこくない)
降じゅ大雨ソワカ(ごうじゅたいうそわか)
又説呪曰(ゆうせつしゅわつ)
カラ・カラ・キリ・キリ・クル・クル。」
コメント

「大庄厳陀羅尼」

2020年04月12日 | Weblog



庄厳明を受持する事で
安穏楽が得られるとされます。

「爾時(にじ)
世尊告阿難言(せそんごあなんごん)
阿難汝見ラゴラ童子(あなんにょけんらごらどうじ)
来詣我所涕泣已否(らいけいがそていきゅういひ)
阿難言唯然已見(あなんごんゆいねんいけん)
仏言阿難(ぶつごんあなん)
ラゴラ童子于夜臥時(らごらどうじうやがじ)
為悪羅刹及種種鬼神(いあくらせつきゅうしゅじゅきじん)
而来でう乱不得安穏(にらいでうらんふとくあんのん)
故来我所而求擁護(こらいがそにぐようご)
阿難非独今日ラゴラ童子(あなんひどくこんにつらごらどうじ)
彼此でう乱不得安穏(ひしでうらんふとくあんのん)
我滅度后末世之時(がめつどこうまっせしじ)
一切衆生福力微劣(いっさいしゅじょうふくりきみれつ)
于不善業増益熾盛(うふぜんごうぞうやくしじょう)
由是諸悪羅刹(ゆうぜしょあくらせつ)
及鬼神等游行世間(きゅうきじんとうゆうぎょうせけん)
恒与衆生作不饒益(こうよしゅじょうさふじょうやく)
種種でう乱使無安穏(しゅじゅでうらんしむあんのん)
我観是事深可怜愍(がかんぜじしんかれいみん)
阿難我今為擁護ラゴラ童子(あなんがこんいようごらごらどうじ)
及愍念未来衆生(きゅうみんねんみらいしゅじょう)
説大庄厳陀羅尼(せつだいしょうごんだらに)
汝当諦聴(にょとうていちょう)
是時阿難(ぜじあなん)
及会大衆(きゅうえたいしゅ)
咸各黙然願仏宣説(かんかくもくねんがんぶつせんせつ)

タドヤター・ガネガネ・ガネガネ・ガネガネ・ガネ・ガネバティ
グメグメ・グメグメ・グメグメ・グメ・グメバティ
ガレガレ・ガレガレ・ガレガレ・ガレガレ
ガネガラ・ガナバティ・グミガラ・グミバティ・サバリカ
ガリニ・ガラバティ・スヴァラパティ・ダナバティ・スラバティ
アリバ・アリバ・バティマティ・アバティ・スバティ・アバフバティ
ハラハラ・ハラハラ・ハラハラ・ハラハラ
ヒリヒリ・ヒリヒリ・ヒリヒリ・ヒリヒリ
フルフル・フルフル・フルフル・フルフル
ティリ・ティリ・ティリ・ティリ・ティリ・ティリ・ティリ・ティリ
ヒリヒリ・ミリミリ・フラハラヒリ・カラフル・ウティリ・プヒリ
オン・キチリ・パタパ・ティタタービハラ・オン・ラビ
バタヤバ・アマネ・マピサラ・フ・マハーヒリ・フフ・サマンタ・スヴァリ
アサマンタスヴァリ・パリカスヴァリ・アヴァルテ・マハーヴァルティ
ガニメ・カレ・ハラ・スヴァーハー。」
コメント

「薬師仏の念仏によって 新型肺炎感染拡大に対する加持を得る」

2020年04月12日 | Weblog




何遍も誦します。

「南無(なむ)
消災延寿薬師仏(しょうさいえんじゅやくしぶつ)。」


(回向)

「我們将念誦(がもんしょうねんしょう)
薬師仏名号的功徳(やくしぶつみょうごうてきくどく)
回向各国新型肺炎疫情(えこうかっこくしんがたはいえんえきじょう)
早日緩解消除(そうじつかんかいしょうじょ)
人民消除恐倶(じんみんしょうじょきょうく)
安居楽業(あんきょらくごう)
所有患病者迅速康復(しょゆうかんびょうしゃじんそくこうふく)
亡者往生極楽世界(もうじゃおうじょうごくらくせかい)。」
コメント

エレン・ホワイトが見せられた幻

2020年04月12日 | Weblog




エレン・ホワイトが見せられた幻(1909年) 日本語字幕付き
http://www.earlysda.com/nihongo/gcn/gcn_chap30-34.html#chap32


エレン・ホワイトが見せられた 世の終わりの前と 終末の様相
http://www.earlysda.com/nihongo/gcn/index.html#mokuji

*****

サタンと彼の天使たちが協議しているところを私は見た。 
「特に神様の戒めをみな守り、
キリストの二回目の現れを期待している人たちにわなを仕掛けよう」とサタンが自分の天使たちに勧めた。 

さぁ、行って、お金や土地を持つ人を心配事で酔わせよう。 
こうした物事に心が奪われるようになれば、君たちの仕事は成功して、そして彼らはいずれ我々の物になる。 
彼らが好きなように自分は何様だ、と言っても構わない。 
ただ私たちが嫌いな真理の広がりやキリストの国の成功より、お金の方がもっと大事だと思わせよう。 
彼らがこの世を愛し、偶像化するため、この世の一番魅力的な面を見せよう。 

サタンが自分の計画をうまく実行した事を私は見た。 
神様に仕えている人たちが集会を開くと、
サタンと彼の天使たちは彼らのやる事を知っていたので、
その集会の場に居て、神様の働きを妨げようとした。 

*****


神様の言葉を大事にしなかった人たちは急いで行ったり来たりしていた。 

彼らは主の言葉を求め、海から海へ、北から東へと探し回った。 
あの天使が、「その言葉は見付からない。 地にききんがある。 
これは食料不足ではなく、水不足でもない。 これは主の言葉を耳にする不足である」と言った。 

彼らはどれほど、「よくやった」と神様からの一言を聞きたがる事か! 
しかし、彼らは飢え、渇き続けなければならない。 
来る日も来る日も彼らは救いを軽視しながら、
天国からのどんな勧めや富よりもこの世の快楽や富を大事にしてきた。 

イエスの聖人たちを軽蔑した上、イエスをも拒んできた。 
汚れている者は永久に汚れたままでいなければならない。

災害の影響を受けた悪い人たちのほとんどは激怒した。 それはひどく苦しい光景だった。 
親は子供をさんざん責めたり、子供は親を責めたり、
兄弟は姉妹を、姉妹は兄弟を責め合ったりしていた。 

四方八方に、「このひどい時期から助けてくれたはずの真理を拒んだのは、おまえのせいだ!」
という号泣が聞こえた。 

人々は憎しみに満ちて牧師たちに向かって、
「私たちに警告しなかった。 おまえらは、全人類が改宗すると言ったじゃないか。 
気になったら、『大丈夫、平和だ』と大声で言ってたやろう? 
この時期について何も言ってくれなかったし、警告してくれた人たちの事を、
『悪いやつらだ。 その狂信者のやつらは私たちを台無しにしようとしている』と言いやがったじゃないか」
と彼らを責めた。 

でも牧師たちが神様の怒りを逃れなかった事を私は見た。 
受ける苦しみは彼らの管理下の人たちが受ける苦しみより十倍もひどかった。


*****


次に、私は地球を見た。 悪い人たちが死んで、そのしかばねは地面に横たわっていた。 
「最後の七つの災害」で地球の住民は神様の怒りに苦しめられた。 

苦痛のあまり、自分の舌をかじって、神様をのろっていた。 

偽りの牧者たちは 特に神様の怒りの的となった。 
立ったまま、彼らの目玉がその穴の中で溶け、舌が口の中で溶けていた。 

聖人たちが神様の声で救い出されてから、悪大衆の怒りは互いに向けられていた。
 
地球は血の洪水のようになり、そして果てから果てまでしかばねがあった。


*****


神様は自分の民を真夜中に救い出す事にした。 
周りで悪い人たちが彼らをバカにしていると、
突然、太陽はギラギラ光りながら出て、そして月は止まった。 

悪い人たちは唖然とこの光景を眺めた。 
次々にしるしや不思議な出来事が起こって、あらゆるものが自然のなりゆきから覆されたようだった。 
聖人たちはこれらの救出のしるしを厳粛な喜びで眺めた。


ちょっと前に神様の忠実な子供たちを地球から消そうとした人たちは、
神様の栄光が彼らを覆う事を目撃しなければならなかった。 
彼らの栄光を受けた姿を。 

恐ろしい光景の中で聖人たちが、
「見よ、これは我々の神である。 私たちは彼を待ち望んだ。 彼は私たちを救われる」と喜んで言う声を、

彼らを消そうとした人たちは聞いていた。 
神様の息子が眠っている聖人たちを呼び起こすと地球は大きく揺れた。 
彼らはその呼び掛けに応じ、素晴らしい不死をまとったまま出て来て、そして死と墓に対して
「勝利だ! 勝ったぞ!」と叫んだ。 

「死よ、おまえのとげはどこにあるのか。 墓よ、おまえの勝利は、どこにあるのか。」 

その時、生きている聖人たちとよみがえった聖人たちは声を合わせて長い勝ちどきを上げた。 
病気で墓に下った体は永遠の元気と健康を受けて出てきた。 

そして生きている聖人たちは瞬く間に、一瞬にして変えられ、よみがえった聖人たちと共に上の方に引き上げられた。 

こうして一緒に空中で彼らの主に会う。 
あぁ、これは何と素晴らしい顔合わせになるだろう! 
死で離れ離れになってしまった友達が再会して、もう二度と離れる事はない。
コメント

「72の神名の瞑想」

2020年04月12日 | Weblog



創造主には 72の神名があり、
その神名を1つずつ誦して瞑想し 祈る事で
光や加持が得られるとされます。

・20番目の神名

★「コクマー。」

これを何遍も誦して そして祈る。

★「おお 神なるコクマーよ
  我が御身の明かされし知恵によって祝され
  かくして 御身の自然性のうちに住まいて
  自己覚醒の賜物と 充実の賜物によって
  新たなる精神が耕され
  御身の 『我なり』が開かるるにより
  諸々の神秘に繋がるを得んことを アメン。」

コメント

( 天理教青年会総会 )

2020年04月12日 | Weblog


+++++++++++++++

   ■ 裏天理時報 ■


(中山善司)               
(  `m´)  「…喉が痛い日が 続いています」


(中山善司)               
(  `m´)  「…昔は 風邪をひいた時に

           ママが 卵酒を作ってくれましたね。

           懐かしい思い出です」

(中山善司)               
(  `m´) ママー


+++++++++++++++


           | ■□  天理教本部 ■□ |


|・) 「視聴者の皆さん

     天理教本部より こんにちは

     チラリズム秋元でございます」


|・) 「さて 本日は

     神殿中庭において、

     青年会員が一堂に会する

     年に一度の 青年会総会が催されるという情報を

     入手いたしまして」


|・) 「青年会員たちの

     情熱や本能、そして闘魂が ぶつかり合う

     総会の様子とはいかに、

     それを探るべく これより会場に突入いたします!」



             | ■□  中庭 ■□ |

      |・)

        (  `m´)(  `m´)(  `m´)
          (  `m´)(  `m´)(  `m´)
            (  `m´)(  `m´)(  `m´)


|・) 「会場内には

     おびただしい数の 全大教会の のぼりが立ち並び、

     そして 地元の奈良県や、

     地球の裏側である 岩手県といった

     様々な場所より集まった会員たちが

     総会が始まるのは 今か今かと 待ちわびている表情を浮かべております」


              
(  `m´)  「…皆さん 

          本日は 御集まり下さいまして

          誠に ありがとうございます。

          それでは まず

          真柱様より 御言葉を頂きます。」


           (中山善司)               
           (  `m´)



(中田善亮)
(  `m´)つ   「…あー

             まずは 表統領である

             私から 皆さんに

             挨拶をさせて頂きます!」



       (中山善司)               
       (  `m´)

           (中田善亮)
           (  `m´)つ(マイク)「…金の繋ぎは 命の繋ぎ、

                          これこそが 天理教の み教えの要ですよ!

                          これを忘れたら 何にもならぬわけです」


        \ えーーーーーーーーーーーーーー?! /
                       
    (  `m´) (  `m´) (  `m´) (  `m´)



|・) 「おっと

     でしゃばり表統領が

     マイクを握って 拝金主義を前面に押し出して

     自説を主張し

     のっけから ひんしゅくを買っているようであります」



|・) 「それでは

     ここで 実況アナウンサーもステージに上がりまして、

     一曲 皆さんのために

     歌わせて頂こうと思います」


               
             |・)
                (マイク)



♪ミスターサマータイム
https://www.youtube.com/watch?v=VWZasBSOxSw


|・)♪「役員からの献金ノルマ
     押し付けないで 高額のお供えを
     役員からの献金ノルマ 足りないと言って強制
     役員は 高級車に乗ってるらしい
     神様商売の 誘惑に
     負けて 思わず神を忘れたの
     たよりなく 弱い信仰
     おやさまの み教えに
     そむいてしまったの

     役員からの献金ノルマ
     忘れている 欲を払う み教え
     役員からの献金ノルマ 失くした神
     宴会でも献金の浪費
     拝金主義の ささやきに 振り向いた役員の
     堕落と あやまち
     許されるはずもない
     天理王はただ みな兄弟と言ってるの

     役員からの献金ノルマ
     神から遠い 「心定め」という偽り
     役員からの献金ノルマ 押し付けから
     ようぼくさえも 逃げ出した教会
     借り物という理を
     ようぼくに説きながら 気づかずにいたのね
     ようぼくや教会 それさえも神から
     預けられたものだったと

     役員からの献金ノルマ
     押し付けないで 高額のお供えを
     役員からの献金ノルマ
     神から遠い 「心定め」という偽り」





(中田善亮)
(  `m´)          |・)



(中田善亮)
(  `m´)つ  「…勝手に 実況して 歌っているのは  |・)!

            宮地神仙道の クソガキやろう!

            今日こそ ここで 捕獲する事にする」


(中山善司)               
(  `m´)つ    「…娘を 捕獲する事は

             真柱が 許さないのや!

             貸しものの 金玉パンチ!!!!!」
                   



        (中田善亮)
       (  `m´)あっ! (中山善司)
            ⊂⊂⊂⊂⊂(`m´  ) 


           (中山善司)               
           (  `m´)

                     (中田善亮)
                    (  `m´)つ… カクッ

(中山善司)               
(  `m´)           |・)



(中山善司)               
(  `m´)つ  「…さあ                  |・)!
 
            もみは おやさまに、

            今日から パパの御指導に従いますと 誓うのだ」


|・) 「天理教の

     貸しもの・借りものの理の

     凄みと 重みを

     目の当たりにしつつ

     それでは 青年会総会より 御機嫌よう!」 


|ミ サッ! 
コメント

「復活の主日」

2020年04月12日 | Weblog









♪ものみなこぞりて
https://www.youtube.com/watch?v=PxCo6nZkHXM

♪讃美歌 ハレルヤ!
https://www.youtube.com/watch?v=r0xamzFMRqc

♪讃美歌「主はあなたを守るかた」
https://www.youtube.com/watch?v=IuVF3FMSDFc

♪うるわしの白百合 マザーテレサ
https://www.youtube.com/watch?v=PXflupuk7Oo

♪救いの主は
https://www.youtube.com/watch?v=3R8pyRGzVOg
コメント

「面燃大士の加持を受ける」

2020年04月12日 | Weblog

(面燃大士)

面燃大士の図像に 礼拝や供物を捧げて誦す事で
守護や清浄や吉祥が得られるとされます。

「オン・フリー・パドレ・アディパドレ
 イガダ・アラジャシュド・カン。」

以下 ネットに投稿されていた体験談のコピペです。

+++++++++++++

俺の彼女の部屋にはぬいぐるみが大量にある

好きなのかと思ってたけど、同棲する際、特にぬいぐるみを持ってくることもなく、
暫くはぬいぐるみのない生活だった

ある日彼女とデートしているとき、フリーマーケットに出くわした
暫くウロウロしてると、なんとなく目を引くぬいぐるみがあった
なんの変哲もないんだけど、なんとなーく気になるというか
200円のかわいい馬のぬいぐるみ、でもどことなく目が虚ろ
隣を見たら彼女も馬のぬいぐるみをガン見してた
そして購入した

「その馬気に入ったの?」と聞いたら「馬さんだよ」とさん付け

その後彼女はどこに行くにもその「馬さん」を持ち歩いた
食事とかする際はテーブルに「馬さん」を置いたし、寝るときは枕元に「馬さん」を置いた
うっかり転がった時は謝ってた

それが一月続いた頃、彼女は気づいたら「馬さん」を持ち歩かなくなっていた
部屋の片隅に飾られてはいるものの、触れもしない
何となく手に持ってみたら、心なしか、馬の虚ろだった目がパッチリしていた
なんていうか、普通のぬいぐるみの目

馬の次に家に来たのは「クマさん」で白くまのぬいぐるみ
「クマさん」は馬と違い、外を散歩するときに手に持っていた
二週間くらいでそれもなくなった
今は馬の隣にいる

次に家に来たのは「ウシさん」なんだけど、2つ並んで売られていて、片方が茶色、片方が白
白い方はなんでか俺のカバンに入れられて仕事に行かされた
茶色い方は彼女が家で抱いてた
コレは3週間くらい続いて馬とクマの仲間入りしたと思う

最後にぬいぐるみを持ってたのは去年の年末でニワトリで、これはどこぞのお婆さんが作ったものと聞いた
少し遅い初詣に「トリさん」を連れて、お祓いなど専門でやっている寺みたいなところに行った
彼女はお布施として5000円払い、トリさんを隣に置いて正座をし、長いお経を読み上げてもらっていた
俺は正座ができないので外から眺めてた
終わった後お寺の方が席を外し、暫くしてからご高齢の僧を連れて戻ってきた


そしてトリさんを連れて行った
帰りにお寺の方が駅まで車で送ってくださったんだけど、それとなく事情を聞いたら
「私のような仕事を選ばない人には、聞こえない方がいいこともあるんですよ」と言われた
聞かない、ではなく聞こえない、と言われたことに引っかかった

「彼女が家に持ってきたぬいぐるみが他にもあるんですけど」と言ったら、
「それを見て何か感じますか?」と言われた

「特に何も」と答えると、「なら何もないんですよ」と言われた
彼女はずっと車中ではそっぽを向いていた
車の移動は10分ほどで、頭の中で聞きたいことがまとまる前に駅についてしまった

その時お寺の方に「彼女の本質はとても温かい方なんですよ」と耳打ちされた

その後彼女は京都の稲荷大社の頂上でおみくじを引いたら大大吉
それから今日までに懸賞で商品券10万円分を当て、
人気旅館への一泊2日のペア宿泊券を当て、映画の鑑賞券を2枚当ててきた
この一月の間に・・・

しかも全部自分で使うのかと思ったら、

「幸や福は与えてこそ意味がある、与えられただけのモノはただのモノにすぎない」

と映画の鑑賞券は俺の両親に、宿泊券は彼女の両親にプレゼントした
商品券は食事処でも使えるので、家族との食事に数万円分使った
五万円分で俺の通勤用かばんを新調してくれた

年下の学生の彼女なのに、何か世の摂理的なことを知っている風で、
時々別世界の人なんじゃないかと感じることがある
コメント

「三摩地門と無上道果を得る」

2020年04月12日 | Weblog


「大妙金剛大甘露軍拏利焔鬘熾盛仏頂頂」における法を
聞いたり 他者に教えたりする事で
三摩地門と無上道果が得られるとされ

この法は その中の一法です。

観自在菩薩が
碧色の仏身で 赤色の光を放つ馬頭金剛明王の姿で出現して誦した
心眞言で

両手を合掌して
左右の小指と 薬指を内側に折り曲げて 指の甲同士を合わせ、
親指の先を 曲げた人差し指の先につけて誦します。

「オン・ハヤグリヴァ・アムルト・ドバヴァ・ウン・パッタ。」

「大乗理趣六波羅蜜多経」



「大乗理趣六波羅蜜多経」を わずか4文字でも受持する事で
阿耨多羅三藐三菩提記が得られ
読誦したり 書写したり 他者に教えたりする事で
守護が得られるとされます。

以下 「大乗理趣六波羅蜜多経」の一部です。

「爾時(にじ)
迦魯拏王(かるだおう)
為欲擁護国王大臣及(いよくようごこくおうだいじんきゅう)
受持経者(じゅじきょうしゃ)
説迦魯拏王理趣眞言曰(せつかるだおうりしゅしんごんわつ)

キセペ・オン・スヴァーハー

爾時(にじ)
眞実迦魯羅王(しんじつかるらおう)
為欲擁護国界及受持経者(いよくようごこっかいきゅうじゅじきょうしゃ)
説眞言曰(せつしんごんわつ)

ナモ・サトヴァ・クルナヤ・ププラ・マハーププラ
マンチャ・マンチャ・サルヴァ・ナーム・マラヤ・ビサパスヴァ
ウニスリヤ・ニパー・ムタムカマリプ・スキタサナ・ストゥマンニム
サマリタ・ビヨ・ハリダラ・チャンデ・ルチナ・サムカラマ
ダリヨ・ダラ・ニカラサヤ・サマナ・ニユティ・サムカ・クシシラ
ムリナラ・チンダ・ナヴァラ・サムカ・ビサ・キシパナ

時(じ)
迦魯羅王才説是眞言已(かるらおうさいせつぜしんごんい)
一切悪龍毒気(いっさいあくりゅうどくけ)
皆悉摧滅(しっかいさいめつ)
国土安寧(こくどあんねい)。」


「プラチャオ・ハ・プラオンを通じて五加持を受ける」


(プラチャオ・ハ・プラオン)

プラチャオ・ハ・プラオンは
「ナ・モ・プ・タ・ヤ。」の 五字眞言を象ったものであり

プラチャオ・ハ・プラオンの図像に礼拝や供養を捧げたり
これの刺青を入れて
「ナ・モ・プ・タ・ヤ。」を誦す事で
福徳や智慧や守護などの 五加持が得られるとされます。
コメント