宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「無死寿柱」

2005年11月30日 | Weblog





(薬師如来)


「オンソデー
無量寿与賜寿ダルイマ(むりょうじゅよしじゅだるいま)
無死海生ベンマギャラ等(むしかいしょうべんまぎゃらとう)
由以長寿尊衆加持力(ゆうじちょうじゅそんしゅうかじりき)
今此所願果位速賜予(こんししょがんかいそくしよ)
蓮師心子眞実意成就(れんししししんじついじょうじゅ)
ナンカニャンポ所化所現(なんかにゃんぽしょかとくしょげん)
殊勝化身蓮足金剛座(しゅしょうけしんれんそくこんごうざ)
祈祷不動如海劫安住(きとうふどうにょかいごうあんじゅう)
極密精華熟解河源流(ごくみつせいかじゅくかいがげんりゅう)
所化田地随順而耕耘(しょかでんちずいじゅんじこううん)
利益教衆妙果極成熟(りやくきょうしゅうみょうかごくせいじゅく)
衆生聖者吉祥怙受用(しゅじょうせいじゃきっしょうこじゅよう)
具勝円満功之白光(ぐしょうえんまんくどくしびゃくこう)
持教聖衆倶胝星宿中(じきょうせいしゅうぐていせいしゅくちゅう)
聖者衆理射十万説鬘(せいじゃしゅうりしゃじゅうまんせつまん)
能仁天道庄厳祈安住(のうじんてんどうしょうごんきあんじゅう)
九乗頂王阿底精華髓(くじょうちょうおうあちせいかずい)
由従具上師之意滴(ゆうじゅうぐとくじょうししいてき)
融于現前具縁弟子心(ゆううげんぜんぐえんでししん)
作此金剛之王祈永住(さくしこんごうしおうきえいじゅう)
五濁黒暗令仏教黯然(ごだくこくあんれいぶっきょうえんぜん)
雪域教法臨近西山時(せついききょうほうりんきんせいざんじ)
再弘教法之幢于三地(さいこうきょうほうしどううさんち)
無畏高摯勇士祈永住(むいこうしゆうしきえいじゅう)
極密了義正法大楽園(ごくみつりょうぎしょうほうたいらくえん)
善護土デサンテンロンポ尊(ぜんごしでさんてんろんぽそん)
永恒住于不動金剛座(えいこうじゅううふどうこんごうざ)
祈願事業周遍諸方隅(きがんじごうしゅうへんしょほうぐう)
由以三宝三根海大悲(ゆうじさんぽうさんこんかいだいひ)
有法法性無欺諦実力(うほうほうせいむぎていじつりき)
我等清浄意楽之善力(がとうしょうじょういらくしぜんりき)
所願諸義順利願成就(しょがんしょぎじゅんりがんじょうじゅ)。」
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「無限の福徳と寿徳を授かる呪」

2005年11月29日 | Weblog




(  `m´) 「…日天の呪であり
          誦す事で 無限の福徳と寿徳を授かるとされます。」

「ナモ・サンマンダ・ボダナン
アニタヤナ・スバーハー。」

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「地蔵菩薩を拝する」

2005年11月28日 | Weblog





これは金剛菩薩の呪であり
斎戒を守り このような手印を結び



10万遍誦す事によって
一切が思うままになるとされる。
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(魔法円Tシャツ)

2005年11月27日 | Weblog


(ネオ・バベッタ)
ζ~(  `m´)~ζ 「魔女っ子志願者 クリーミー・もみ、
           あなたに 魔法円Tシャツを用意しています。
           今日は これを着て 魔術の勉強をするようになっていますので、
           早く 着替えてください。」







|・)… 80年代から自宅保管してたの?




(ネオ・バベッタ)
ζ~(  `m´)~ζ 「先月 中国に特注したものです。
           ではこれを着て、このように従順に 私の指導に従いなさい。」







|・)… 背後の魔法円の一つ目が 邪悪っぽい…




(ネオ・バベッタ)
ζ~(  `m´)~ζ 「ほほ…
           それではまず 守護天使に呼びかける呪文を。」



★「我 汝に訴えたり
  汝の助けを乞わん
  おお 光の精よ、
  この闇を衰えしめたまえ

  我 汝に訴えたり
  我(わ)が守護となりたまえ
  我へと汝をくくりつけん
  我(わ)が永遠の同胞よ。」



(ネオ・バベッタ)
ζ~(  `m´)~ζ 「次に、目に見える具体的な形の幸運がやって来る魔術です。
           まず イエロードックというハーブを用意します。
           オンラインショップでも売られています。」



(ネオ・バベッタ)
ζ~(  `m´)~ζ 「このハーブで ハーブティーを作り、
           具体的な幸運を招きたい場所(職場や自宅など)の
           戸口のドアノブを、このハーブティーで拭きます。
           そうすれば 幸運がそこにやってきます。
           生薬の一種なので、飲んでも健康に良いようです。」



(ネオ・バベッタ)
ζ~(  `m´)~ζ 「それでは クリーミー・もみ、
           魔女のクッキーと イエロードックのハーブティーで、
           魔女のティータイムにしましょう。」





茶   茶  茶   茶   茶   茶   茶   茶
┣━━┫    ┃    ┃    ┃    ┃    ┃    ┃
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┣━━┫    ┃    ┃    ┃    ┃    ┃    ┃
抗日 抗日 抗日  抗日 抗日 不愛母大陸的心を没しないか!!!!





             (ネオ・バベッタ)
|ミ サッ        ζ~(`m´  )~ζ 「早く茶を飲まないか!!!!!」

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「財神の護符」

2005年11月26日 | Weblog









(  `m´) 「…画像も財神の護符であり、
          印刷して使用します。」



(  `m´) 「…身につける事で
          財神の守護を受けるだけでなく、
          身の回りの人々にも
          財神の加持を与える事ができます。」



(  `m´) 「…燃やして捧げるならば
          財神の守護を受け 
          自己の智慧や福徳を増し
          特に現世的な福徳の面が強まり

          また 諸仏や一切有情を供養する為にも
          燃やす事ができます。」
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「大陸の念仏法の一つ」

2005年11月25日 | Weblog




大陸では このような念仏法もあると伝えられています。

座して合掌して 四帰依を誦す。

「ナム・グルベー
ナム・フダヤー
ナム・ダルマヤー
ナム・ソウギャー。」


(祈願)

「祈求十方三世一切諸仏(きぐじっぽうさんぜいっさいしょぶつ)
菩薩金剛護法神祇(ぼさつこんごうごほうじんぎ)
慈力加被(じりきかひ)
消我業障(しょうがごうしょう)
使我安心入仏(しがあんしんにゅうぶつ)
虔修念仏法門(けんしゅうねんぶつほうもん)
速得念仏三昧(そくとくねんぶつざんまい)
救度衆生(きゅうどしゅじょう)。」


「法界定印」を結んで 念仏を行う。


(回向)

「願我此生速(がんがししょうそく)
開智慧見性(かいちえけんしょう)
救度衆生(きゅうどしゅじょう)
得生浄土(とくしょうじょうど)。」

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「死者との会話」

2005年11月24日 | Weblog






親類や親しい人が亡くなった前後に 挨拶に来たという体験談は沢山あり、
以下のものもその一つです。

以下 コピペです。


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私が中学1年生の時、
父の会社で働いていた方の四国の某実家に夏休みに行きました。綺麗な田舎でした。

夜は、月明かりで周りが見渡せるぐらいでした。

昼間は、すぐそばの川に行き手長エビを取ったり、ナマズを取ったり、
川の真ん中まで泳ぎそのあとは立ち泳ぎで向こう岸に言ったりして昼間は遊んでいました。

夜になると、魚をつく槍をもって川岸に近づき、一斉に川岸に槍を投げ魚を取りました。

そうした遊びをした後、そのおじさんの家でご飯を食べ風呂にも入り芽ました。



泊って二日目の夜、寝ているときに話し声がするので目を覚ましました。

目を覚まして見たものは、おばあちゃんが家の玄関に向かって話をしていました。

10分ぐらい話をしていたと思います、

そのあと、おばあちゃんに聞きました。

「誰とお話をしていたのですか?」と聞いたところ、おじさんの弟と話をしていたそうです、

おじさんの弟は東京で工事現場の監督をしており、何時も仕送りをしていたそうです。



その弟さんの話というのは、
「おっかあもう仕送りができんようになった、後は兄やんの仕送りでやってくれ。
おれは今日工事現場で足場から落ちて死んでもうた、おっかあごめん!」

「明日、俺の身を引き取りに兄やんに東京まで来てほしい」
と話したそうです。



すると、そのあくる日の朝9時頃に東京の建築会社から電話が入り、
息子さんが足場から落ち亡くなったとの知らせがありました。

そのあと、おじさんは東京に行き、二日後にも戻って弟さんの葬式をしました。

お葬式が済んだ後の夜に、おばあちゃんが玄関に向かって何か話をしていました。

そして、私はおばあちゃんに「何を話していたのですか?」と聞きました。

亡くなった息子さんが、玄関の外にある毛秋の木から
「おっかあ、ありがとう。成仏したよ」との報告だったとのことでした。
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"おしゃべりヴェー"

2005年11月23日 | Weblog
ピグミー族の伝承です…。
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ナイル河のほとりに平和に住まうピグミー族は
ただ一つの問題を抱えていました。
それは毎年彼らの大切な小麦畑に巨大な鶴の群れが
やって来て、小麦を食べてしまう事でした。

ある日ヴェーという若者が河の浅瀬で身体を洗って
いると、草むらの中で仲間のヌーという青年が鶴と
いるのを見ました。

『ヌー、何をしてるんだ!?そいつは畑を食い荒らす
奴だぞ!どうしてすぐに殺してしまわないんだ!』
『そんな事は出来ないよ。足から血を流して苦しんで
いたんだ。今薬草をつけてやったところだが、ヴェー、
他の人には絶対に言わないでくれないか。』

ヴェーは何日かの間秘密を守っていましたが、誰かに話したくて
たまらず、また怒りを感じはじめ、とうとう仲間達に語って
しまいました。
それを昨年大きな被害を受けて困っていた仲間達がそれを聞いて
怒りはじめ、とうとう彼らはヌーの家に放火して住居を燃やして
しまいました。

大地の神ガイアは地上の実りを人間だけに独占させる事を望まず、
またヌーを哀れに思い、ある晩にヴェーの夢に現れ『お前のために
家を失い、火傷を負ったヌーを気の毒とは思わないか。』と
言われました。しかしヴェーは約束を破ったのはヌーが悪いためだ、
と主張しました。

地の神ガイアはヴェーの懲らしめのため、ヴェーを小麦に変えて
しまいました。
…………………………………………………………
感謝祭を前にして…
この伝承は読み手によって解釈が若干異なるかもしれない、と
感じました。
いかなる状況であれ生命を守る事は正しい、約束を破る事は相手
のみならず自分をも傷つける、という教訓とも読み取れます。
その中で個人的に特に印象に残りましたのは、ガイアが地上の実りを
人間だけに独占させるのを望まなかった、という点でした。
大地から得られるものは、全て与えられたものですね…。
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ミラレパの詩(うた)

2005年11月22日 | Weblog
昨日ネット上で宗教の資料を読んでいると、突如
妙な画像が目に飛び込んできました。
ここでその画像の細部の表現は控えさせて頂きますが、
何らかの事故後と思われる紳士の遺体で、下半身は全く
見当たらぬ…そうした写真でした。そしてそこに「貴方は
死を迎えるための準備が出来ていますか?」といった
内容の言葉が添えられていました。

ネット上では様々な社会的禁忌に触れる写真や画像の
専門的な提供者が存在し、またそれを無差別に普及する
人々が以前から存在していますが、わたくしのネット歴の長さ
を考えると、こうした写真を昨日やっと初めて実見したという
のは良い方なのかもしれません。
その昨日の不幸な写真は目に焼き付いてしまい、と同時に何故か
チベットの愛される聖者ミラレパの言葉が頭の中で反響して
いました。

「死体というやつを怖がってばかりいるけど、そいつは今生きて
いるその身体の根っこに巣くっている。」

その写真に対する恐ろしさは感じませんでしたが、その言葉を黙想しながら、
死について考える機会となりました。

「私は死が怖くて山に逃げ込んだ。日夜死の意味について瞑想を繰り返し、
死を超越した心の自然に辿り着き、今では死の恐れも和らぎ消えていった。」

とはいえこうした写真や映像を刹那的なスリルを求めるために閲覧する
行為自体に対し、その故人や遺族を辱める様な印象があり個人的に反対です…。
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「斬魔呪」

2005年11月21日 | Weblog




「道法本無多(どうほうほんむた)
南辰貫北河(なんしんかんほくが)
都来三七数(とらいさんしちすう)
斬尽世間魔(ざんじんせけんま)
我奉元正大帝(がほうげんしょうたいてい)
急急如律令(きゅうきゅうにょりつれい)。」
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