<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

なんじゃもんじゃカフェ

2016年01月14日 | ・近所

三ッ沢公園散歩の続きみたいなもんだが、帰りに近所の木の上のカフェに寄ってみた。
正しい行き方は横浜の地下鉄「三ッ沢下町」からなんだが道がわかりずらいのが難点。



なんじゃもんじゃカフェは木の上にあるんです。
実はいままで何度も来たんだが休みだったり、営業中でもすごい行列で入れなかったりでまだは入れてことはない。

近くまで行っていたので帰りによってみた。



ところが、なんとまた閉まってた。
まあ、ついてないとしか言いようがない。

もう少し空いてきたのではないかと期待していたんだが。

ここの場所は三ッ沢下町の駅からHPによると7分で来られるが、非常に道がわかりずらい。数年前に初めて来たときはずいぶん迷ったが最近のHPを見たらわかりやすい地図になっている。
なお、地図にはないが翠巒高校側からのほうが少しわかりやすいかも。

ツリーハウス なんじゃもんじゃカフェ -->> ここ


なんじゃもんじゃカフェの横に梅が咲き始めていました。



なんと、ちょうど竹林があり「梅と竹」がそろったが、「松」がなかった。
残念!




まだ開花しているのは1-2割かなあ。
これから見ごろかも。


ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へハム にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ水彩  <-クリックしてください


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三ツ沢公園周辺散歩 | トップ | きょうのランチは沖縄そば »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんじゃもんじゃカフェ (DWU)
2016-01-14 14:57:10
お~見つけましたね、子供の頃に戻ってホットコーヒー飲みたい(あの頃は水筒の水)。一度は行きたい。
返信する
to:DWU (<<梅>>)
2016-01-14 16:59:43
見つけにくい割には人気があって混んでるですよね。
楽しそうですね。
返信する
ツリーハウス (あい)
2016-01-15 10:49:57
誰もが行ってみたいって思うでしょうに、ツリーハウスのカフェってめったにないですねえ。


返信する
to:あいさん (<<梅>>)
2016-01-15 21:54:48
そうおもって何度か行ってみるんだが、閉まっていたり、混んでいたりではいれない。
返信する

コメントを投稿

・近所」カテゴリの最新記事